※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
お金・保険

食費についての質問です。月30000円で抑えたいが35000円かかり、5000円オーバー。四人家族の方、月の食費はいくらですか?工夫していることも教えてください。

5000円の壁が高い…

食費についてです。

基本的に毎日自炊、主人と娘がお弁当です。外食は雑費で計算しています。

月30000円で抑えたいのですが、どうしても35000円かかってしまい、5000円オーバーしてしまいます😢

四人家族の方!月々の食費だいたいいくらに抑えてますか?

また、工夫しているところなどあれば教えてください!

我が家の食事は基本的に和食で、麺類は夫も娘も嫌いなので出ません😂

コメント

ままり

お米は別ですか??(^^)

  • ままり

    ままり

    お米込みで35000円は十分頑張っているじゃないですか( ;∀;)
    うちはお米は別で1週間7000円に抑えて月なんとか3万です!( ;∀;)
    おかずは何種類どんなの出していますか??

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    一週間メニューを決めて買いだめしてます‼️
    だけど1週間7000円くらいはかかっちゃいます( ;∀;)
    節約レシピ…はないですかね😭💦
    でも胸肉とか多かったりして主人にはもも肉がいいとか言われたりします笑。
    朝ごはんは米派ですか?
    すごい!アスリートならバランスとか考えて3万なんて更に凄すぎます!
    あ。農協が近いので野菜とかは農協でお安く買ったりはしてます(・∀・)!

    • 12月7日
ちゃん

我が家は外食費別で3万以内です🤔
ただ 料理が苦手なのでメインはしっかりですが 副菜は簡単なものとかになってしまってるので品数とか多くないです(笑)
あと 実家に泊まりに行くこともちょこちょこあるのでそれで多少安いのかな…なんて思います👌

  • ちゃん

    ちゃん

    私はちょっと前にヒルナンデスで主婦の方が料理が元々苦手なので出来るものをローテーションしてますと1週間のメニューをホワイトボードに作っているのを見て始めました(笑)
    今週は 日→しょうが焼き 月→シチュー 火→麻婆豆腐 水→春巻き 木→焼きそば 金→グラタン 土→余り物 って感じです(笑)
    ここにサラダとか野菜炒めとかメインだけじゃ足りなければ足して...って感じで 週末は余り物で何か作ればいっか!みたいな考えです🤣

    • 12月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    全然そんなことないです😱😱
    作れる物しか作らないので結構偏ってますよ😢
    余り物で作ったのは先週は卵とじ丼?みたいのにしました(笑)
    中身はほんとに余っていた野菜とお肉とって入れて卵でとじただけです😓

    私はささみ肉は開いて?と言うか 包丁入れて広げてそこに野菜とかチーズとか大葉入れてくるくる巻いてラップで巻いて少しチンしてからフライパンで焼いてみりんや醤油などで照り焼き風にしたりしますよ!!
    切った時バラけたりするんですけど(笑)
    切り方が悪いのかな?わら
    揚げ物あまり得意ではなく揚げ焼きみたいにすることが多いので逆にフライやったことないです😂

    • 12月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子も食べれるものとなると割とおかず作るより丼物の方が最終的に楽になってしまって😓わら

    いつぞやにネットで見かけたレシピです😏🤘
    ほんとに自分では出来ないです😭
    参考になったなら何よりです☺️!!

    • 12月8日
ちいちゃん

月5~6万です!すごいですね!!
1ヶ月半に1回30キロのお米、毎月第三のビール350㍉缶2ケース、外食込みです。うちも麺類、パンはあまり食べません!

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    外食はそんなにかかってないんです💦5,000円くらいです!!

    うちは月20キロ消費なので30キロずつ会社の方から買ってます!月何キロ消費ですか??

    • 12月7日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    めっちゃ食べますよ🤣お昼に1合お弁当で食べてます!私も結構食べます!!
    あ、うちも同じです!なら同じかもしれません!!月20キロくらい。5キロ買うより10キロの方が安いですよ!重たいですけどねww30キロもお米屋さんとか行けば1万くらいで買えますよ!うちは銘柄にこだわりがあるので少し高めなんです💦旦那が元農家で米にはうるさくて💦

    いえ、拘ってません!鶏肉、野菜だけは国産です!豚はどっちでも変わらないし、牛は高いから1キロ980円で出るときがあるのでそのときだけ買います!

    • 12月7日
SAKURA

1週間6千円、米代4千円で予算組んで、1週間を頑張って乗り切る感じでやりくりして、どうにか、ヒーヒーしながら3万で抑えてます。
買いだめしません。