※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ブドウ糖50gの検査で引っかかり、炭水化物が苦しくて食べられない。食事バランスを整えたいが困っています。どうしたらいいでしょうか?

ブドウ糖50gの血糖値検査に引っ掛かり、最近どうしたらいいのかわからない事があります💦

次の75gの検査まで2週間あり、食事を見直そうと野菜・たんぱく質をたべてから炭水化物(お米、茶碗半分)を食べるようにしているのですが、最後に炭水化物を食べるのがキツイのです😢
(お菓子など間食は控えてます)

というのも、妊娠してから胃の圧迫感が強く、すぐお腹がパンパンになり苦しくなります…
なので野菜・たんぱく質を食べたからもうお腹がキツくて炭水化物が入っていきません💦
炭水化物を抜くのは良くない、少量でも取るべきとの話を聞いたので、無理やり炭水化物を食べるんですが、食後は苦しくてツラいです…

そういう場合どうしたらいいのですか??

ブドウ糖50gの検査に引っ掛かったのは、妊娠してから上記の理由で朝・夜しか食べていなかった上に栄養バランスも悪かったからかな?と思い、食生活をバランス良くしようと思ったのですが、食べるのがツラい・キツイです😭

コメント

こま

全体的に量を減らしてみてはどうですか??
胃が上がってきて食べれない人は時間をかけてゆっくり食べるといいですよ😄

• こま

こま

あとは血糖負荷検査は糖分の検査みたいなものなので甘いもの取り過ぎなければ大丈夫だと思いますよ…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    そうですよね💦量は少なくしているのですが、なかなか炭水化物までたどり着かなくて…😣
    甘いものはもちろんですが、血糖値の上昇が高い食べ物(白米やジャガイモなど)を最後に食べるようにすると、上昇を穏やかにしてくれると聞いたので、次の検査までこのように取り組もうとしていますが、かなり苦痛です😭
    ゆっくり食べたり、もう少し量を減らしてみます😂⤴️

• 12月7日