※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

6カ月の女の子がとびひになり、痛そうで増えています。治り方や経験者のアドバイスを聞きたいです。

6カ月の女の子を育てています。
少し前からとびひになってしまい、とくに耳の入り口👂がジュクジュクして痛そうです😭顔にも3つほどとびひがあります。病院で薬を2つもらって塗っていますが、次の日さらに増えていました(T_T)注意して見てはいますが、さわったりかいたりしてるんですよね💦どのくらいで治りますか?🙀顔なので、一応女の子ですし少し気になります💦経験ある方様子を参考にさせて頂けたら嬉しいです💦

コメント

アキちゃんママ

ガーゼでカバーしてますか?触ると菌が指について、それで他の場所を触るので広がります。
面倒だし子供がはずしちゃうけど、ひたすらガーゼでかくして触れないようにしてました。
1週間もすればほぼ治り、もう1週間ほどで痕も気にならなくなりました。

綺麗に治るといいですね!お大事に。

• キキ

キキ

ありがとうございます💦ガーゼやってなかったです😅ほんとにみるみる広がっていっちゃって💦ガーゼ買ってブロックしてみます!コメントありがとうございました😊

• 12月7日