※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

義母が孫に興味なく、旦那にしか興味ありません😂正月も私と娘が行くと準…

義母が孫に興味なく、旦那にしか興味ありません😂
正月も私と娘が行くと準備やおもてなしが大変だから旦那だけ帰ってきて欲しいと言ってるそうです😂
そう言われると今後義実家に行くのはやめた方がいいのかなと思って…
周りからは楽でいいじゃないって言われますが娘からするとおじいちゃんおばあちゃんに可愛がられないというのはかわいそうな気がして😅
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

強烈なお義母様ですね😂

ゆうたんさんご自身の実家には帰省されないのですか?
そちらの祖父母に可愛がって貰えればいっか、と私なら思います😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    強烈です😂
    この一件だけでなくビックリするような発言行動が多々あります😅
    私の実家には帰る予定でむしろ大歓迎な感じで可愛がってもらってます❤️
    そうですか。私もそう思えるように割切れたらなぁ…

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私にはもう実の両親が居ないので義両親にそんな対応されたら...主人は渡さない❗と意地でも実家なんか帰らせないです😂💢
    アンタの家族は私達❗❗❗って話です🤣

    • 12月7日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですよね😂
    主人も帰るつもりないみたいですが、義母は自分が作った家族が好きなようで家にも家族写真いっぱい飾ってます😅

    • 12月7日
ゆってぃー

なら行かないです💕こっちもその方が楽ですし🤗
自分の親に可愛がってもらえれば充分です🎶

  • ゆうたん

    ゆうたん

    確かに楽ですね✨
    そう思うようにしようと思います❤️

    • 12月7日
moon

私のおばあちゃんがそんな感じで、名前すら覚えてもらっていませんでした笑
遊びに行っても親父が可愛いみたいで、私達にはお茶出したりはするけど話もしない
でもおじいちゃんが可愛がってくれたから、あいに行くのは苦じゃありませんでした♪
あとは母の方の祖父母が可愛がってくれたから、寂しい想いもなかったですよ😍

小学生になるまで名前すら覚えてもらってないことに気付かなかったし、親のフォローとかで気持ちも全然落ちたりしないと思います!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちもおじいちゃんの方はまだ可愛がってくれそうな感じです⭐️
    そうなんですね✨実際娘の立場で経験された回答とても参考になります❤️
    ありがとうございました😊

    • 12月7日
ちびた

そんなアホみたいな非常識な事を口に出すヤツの所、自分はもちろん旦那も行かせません。

妻子を大切にしてくれない人の所に
わざわざこちらが育児の負担を喰らってまで帰したくないですね・・・

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですよね😅
    普通思っててもそんなこと口に出すか!?って感じです😂まぁそう言われると行かなくていいやとキッパリ思えますね😅

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も義実家と付き合わなくて良いのならラッキーって思っちゃいます😅
ゆうたんさんのご両親がいらっしゃるのなら、ご自身の両親に可愛がってもらえば良いかなと思います。

  • ゆうたん

    ゆうたん

    やっぱりそう思う方多いんですね✨
    私もいい方に捉えようと思います😣

    • 12月7日
あたん

全然わたしはそれでいいです(笑)
自分の親が可愛がってくれるならそっちの方が断然楽ですし😣👋

  • ゆうたん

    ゆうたん

    確かに自分の親の方があれ用意しといてとか言えるし楽ですね✨
    いいように捉えようと思います😣

    • 12月7日
deleted user

みんながみんな孫が好きとは
限らないですからね😅
ま、私ならラッキーって感じです☆

旦那にはちゃっかり
お年玉貰って帰ってこいよ?と
念押ししていってらっしゃいかな☆

うちは可愛がられてない訳ではないけど初孫でもないし
義妹の子供の方が可愛いみたいだから
孫差別されてます😂😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    娘の孫の方が可愛いって言いますもんね😂
    私の知り合いも孫差別されてるって言ってます💦
    正月は家族揃って迎えたいと思うので旦那さんもうちの実家に呼び寄せます😅

    • 12月7日
サザエ

行かなくていいなんて羨ましいです😭笑
私なら実家に帰って子供とのんびり過ごします🙌🏻💕

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうですか💦
    孫なのに可愛くないの⁉️って思っちゃって😅
    でも正月はうちの実家だけにしておきます⭐️

    • 12月7日
みか

ゆうたんさんには失礼でごめんなさいですが、私もそういう風に言ってもらいたいです😂
旦那だけで行ってって感じです(笑)
うちの義母は息子より孫!!!って感じなので鬱陶しいです😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    やっぱりそう思う方多いんですね💦
    無い物ねだりですかね😓
    良かったと思うようにします✨

    • 12月7日
めい

私なら行きません!
今後孫に会いたいと言われても会わせません☺
実親だけ可愛がってくれればそれで良いです😍

  • ゆうたん

    ゆうたん

    孫に会いたいと言われる日が来るのかもわかりませんが、今後義実家に行くのは遠慮すると思います😓

    • 12月7日
  • めい

    めい

    会いたいと言われないで羨ましいです😂
    今後、やり取りなくして良いと思いますよ😚
    老後のお世話も私ならしないです笑

    • 12月7日