※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴを使っていて1歳で重く感じる。ヒップシートは検討中。使う期間や使い方について教えてください。

ヒップシート使ってた方にお尋ねします!いつまで使っていましたか?!

新生児のころからエルゴを使っていますが1歳になり、かなり重くなってきて肩が痛くて😭ヒップシートなら簡単に乗せたり降ろしたりがラクかな?と思ったのですが、それなりに高いし迷ってます😰

使う期間が長ければ購入も検討してるのですが、何歳まで、どんな時に使っていましたか?

コメント

あお

5ヶ月から使ってます!
腰も楽!!
1歳のお子さん抱っこってなると腰が悲鳴あげてるんじゃないでしょうか?
とっても楽になるのでオススメです!
私は普段使ってます!
Amazonで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩がホントしんどくて、出かける時しか出番なくなってます😭Amazonでもあるんですね!ちなみにどこのメーカー使ってますか?

• 12月7日
  • あお

あお

メーカーはハッピーウォークってところのです!
    今日からAmazon安くなるので試しに買ってみてはどうでしょう?
    3000円くらいでありましたよ︎︎☺︎

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのもあるんですね!見てみますね!ありがとうございます!

• 12月7日
  • あお

あお

使ってみないとわからないですよね笑
    無料貸し出しとかあればいいのに!
    いいのに出会えますように︎︎☺︎

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討してみますね!

• 12月7日
Yun.

ヒップシートは腰で支えるので私は腰が辛すぎて数回しか使わなかったです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は腰も痛いんですよね💦となると使うの厳しいかな..,😭うーん、悩みます!

• 12月7日
  • Yun.

Yun.

抱っこ紐だと肩と腰とで支えるから、ヒップシートは確かに肩は楽でしたけど😭家の中用で買いましたが数分で無理でした(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇー!例えばスーパーでウロウロして欲しくない時とか使おうと思ったのですが、腰だけだとうちの子重いかもです😭

• 12月7日

便利だなと思いましたが買ってません!うちは、1歳前で重すぎて抱っこ紐やめました。
出先では、基本カートに乗せてました!
歩くようになったら、歩かせてます。
スーパーウロウロしますね😅ですがウロウロするようになったらヒップシートにおとなしく座ってるなんて無理だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から急に重くなりますよね💦カート載せるのが一番良いですかね🤣笑

• 12月7日

退会ユーザー

肩腰がしんどいです💦カートに乗ってくれたら1番良いんですけどね^_^歩き出すと歩きたいみたいでカート嫌がります😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね💦少し検討してみることにします!

• 12月7日