※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
子育て・グッズ

赤紫と緑のPampersのみ使用。他メーカーの試供品も試したが、はかせやすさで他社製品に興味あり。

みなさんは、紙おむつ
どこのを使っていますか👶💕?
また、テープタイプとパンツタイプ
どちらを使われていますか🐹?
いつテープタイプからパンツタイプに
移行されたかも
よかったら教えてください🌠

私は、生後1ヶ月半の娘がいますが
産院でもPampersだった為
紫と緑のPampersしか
使ったことがありません😖!
試供品で、違うメーカーのを
はかせたぐらいです👖
なんとなくですが
他のメーカーのオムツが
はかせやすかった気がしました😲

コメント

みゅみゅみゅるぅ

産院はパンパースでしたが、退院してからはグーンです。

mi-chan..⁂

生後1ヶ月までは紫パンパースでした!
いまはずっとムーニーを使ってます(^^)
いろいろ使ってみましたがこれが一番あってます★

もうすぐ生後8ヶ月なんですが、
はいはいと立っちができるようになったので一昨日からパンツタイプに変更しましたよ(^O^)

産院では、メリーズでした!
けど、うちはムーニー使ってます〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎今まで漏れたりはしたことないです!

Rrs☺︎

うちは病院ではパンパースで
自宅に戻ってからはメリーズです!
うちは全員メリーズでした☻
しかし中々今は売っていなく
毎週探し回りますT^T
必死になる程メリーズしか
履かせていません☻
そしてパンツタイプにしたのは
寝返りし出した頃からでした◡̈⃝︎⋆︎*

三姉妹まま

我が家はムーニーです、柔らかくて子ども肌やお尻に1番フィットしたので(.•᎑•.)
グーンやゲンキはコスパがもっとよくて、でも使いやすかったです!
パンパースは、はじめての肌は使いやすいですが少しお高いですよね( ๑´•ω•)
パンパースの緑とマミーポコ、イオンブランドのオムツは少しゴワゴワしてうちの子達の肌に合わなかったのでやめました。
トイザらスのものは薄くて滲み出るのでやめました。
夏場は通気性を考慮してメリーズにしています!
ちなみに、寝返りがはじまったらパンツタイプにしましたので、3ヵ月程ですかね(.•᎑•.)

へる

病院はパンパースでしたが、ガサガサ感が気持ち悪くて退院してからはムーニーです!
今9ヶ月半ですが、パンツタイプとテープタイプ併用です。
主人がパンツタイプ嫌いみたいで、今のがなくなったらテープ一本になりそうです(^-^;💦

あきんちゅう

私もパンパースを使っていて、男の子で横漏れをしだした時にグーンに変えました!中の羽が大きかったのが理由です(*^^*)それからずっとグーンで今はテープに変えました(*^^*)入っている枚数は少ないのですが、寝かせると寝返りしたい衝動にかられるみたいで(笑)変えやすくなりました!

せとまのまま

産院でパンパースでしたが退院後テープ時はグーンかムーニーにし、4ヶ月くらいからはパンツにかえ、グーンかメリーズにしました!うちの子むちむちで足がすごい太いのでメリーズがしっくり来ています(^O^)/グーンは少し漏れが気になります(;o;)

ぷにこーん

その子の肌に合えば種類は何でもいいと思います。各社多少の違いはあるけど捨てるものにお金をかけたくないのでうちは一番安いマミーポコを使用してます。漏れないし、安いしお得に利用してますよ〜
うちはパンパースやムーニーだとウンチが漏れてしまいました。その子によって色々ですけどね〜上の子はメリーズが合っていました。

だんご

病院ではパンパースで退院してからはムーニー使ってます*˙︶˙*)ノ"♡
まだ3ヶ月なのでテープタイプです😳💦

ゆうなつ

病院でも家でもパンパースです!
ムーニーやメリーズ、マミーポコにグーン…色々使ってみましたが、かぶれや漏れがあり、うちの子には合いませんでした^^;

子供によって合う合わないがあるので、子供に合うのを使うのが一番ですね(o^^o)
寝返りが出来るようになってからパンツタイプに変えました(^^)

新生児のときは紫パンパースで
今はアンパンマンのげんきと
たまにメリーズ使ってます!
少し前まではグーンも使ってました!
ムーニーは小さくて合わず(´・ω・`)
5ヶ月頃から寝返りでテープ止めるの
大変なったのでパンツに変えました!

iruka

病院ではメリーズでしたが、ウチの子には大きかったので、退院してからはパンパースの緑のテープを使ってます。メーカーによって多少サイズ違いますよね!
ウチは9ヶ月でつたい歩きしてますが、オムツ替えの時は寝返りしたり脱走したりしないので、未だにテープタイプを使ってます。周りはパンツタイプが多いです。パンツタイプだと、腰の位置が合わないようで漏れてしまいました。

iruka

すみません。
ウチの子は小さかったので、メリーズが大きかったので合わなかったんです。

canaria

いろいろ試しましたよσ(^_^;)ほとんど全部使いましたね💦パンパース始め、ムーニー、グーン、メリーズ、ゲンキ、マミーポコ、イオンのオムツ(・ω・)ノ
安かったんで、マミーポコやイオン買いましたが、ダメですね💦漏れてσ(^_^;)
結果、グーンやゲンキに落ち着きましたw
寝返りしだした頃からパンツに変えました(・ω・)ノ