※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

新潟県長岡市でオススメの産婦人科を教えてください。日赤での体重管理が厳しく、別のところを探しています。

新潟県長岡市にお住いの方、出産までできるオススメの産婦人科を教えてください!1人目は、日赤で産みましたが体重管理が厳しくて別のところがいいと思っています😂よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

マユリ

長岡中央綜合病院で出産しました。
体重管理については、急激に増えたりすると「ちょっと気を付けてね」と言われる程度で、特に厳しい印象は無かったです。
看護師さん達も優しくて、個人的にはおすすめです。

• あん

あん

中央か立川がいいですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • マユリ

マユリ

立川の方が建物は新しいですが、中央も十分綺麗なので、特に衛生面等気になることはありません。
    ご飯の味についてもよく指摘されていますが、病院食としては普通に美味しいです。
    朝ごはんのみ和食か洋食かを選択できます。
    面会制限の厳しさについては、入院している赤ちゃんやお母さんの立場にとっては寧ろ多少厳しい方が安心かと思います。
    でもあやさんの出産時期的にはインフルエンザの心配は無さそうなので、そこはあまり気にされなくてもいいかもしれませんね(^^)

• 12月7日
むぎはるママ

長岡市内だと、出産までできるのは総合病院のみですよね(日赤、中央、立川)?

中央はLDRがあるし、立川は建物が一番新しくてキレイですよね(^^)
私は今回日赤で初めて出産予定ですが、体重は1週間500gまでと言われました。
今のところ注意されていませんが、急激に増えると別室で昨日何食べたか書かされるみたいですよね。
助産師さんは、昔よりは厳しくなくなったよ~とは言っていましたが…。(昔がどれだけ厳しかったかは分かりませんが、噂は断たないですよね)

• あん

あん

産後の体重管理がうまくいってなくて、日赤は怖くて行けません( ;∀;)
    反省文あるみたいで( ;∀;)笑

• 12月7日
ぺんこ

1人目を中央病院、2人目を立川病院で産みました!
どちらも、看護師さんたちは優しく接してくれましたが、個人的には立川の先生や助産師さん達が合っていたとおもいます。
ただ、中央はLDRという点が魅力ですね!

• あん

あん

立川は、病院綺麗だし優しいみたいですよね☺️
    参考にさせてもらいます!

• 12月7日

1人目立川で産みました😊
先生も外来の看護師さんも病棟の助産師さんもみんな優しいです✨体重については触れられたことないです☺️冬に出産でしたが、面会制限も1番ゆるいみたいです😊

• あん

あん

中央は、面会制限が厳しいみたいで迷ってました😅
    感染症の流行る時期じゃないけど気になるところですよね😅

• 12月7日
ぴっぴ

今年中央病院で産みました~👶

助産師さんは優しい方もいれば厳しい人もいますね(ŏ﹏ŏ。)

• あん

あん

優しい人がいいですよね😅笑

• 12月7日
くろあり

立川で二人出産しました!
体重管理も厳しくなく、分娩予約も制限ないです!
LDRはありませんが、気にしないのなら立川オススメします!
3Dエコー頻回にしてくれるのは立川だけかと!

• あん

あん

返信遅くなってしまってすみません(´・ω・`)
    立川綺麗だし、優しいみたいでなやんでました!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
テレホン

私は立川で産みました!中央はご飯が美味しくないといいますよね!立川は週に二回バイキングがあります。産む時期にも寄りますけど、中央は面会に制限がありますし、立川はそこまで厳しくないです。中央は陣痛室と分娩室が一緒なので歩かなくていいと聞きます。立川は分娩室まで歩かないとです。母乳で育てたいなら立川がいいと思います。中央だと混合になりやすいです。

• あん

あん

日赤も、病院食で美味しいとは言えませんでした(´・ω・`)笑

面会制限の時期にはならない予定なのですが、家族と会えないのは寂しかったりしますよね(´・ω・`)

参考にさせてもらいます☺️

• 12月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

長岡市では産んでませんが
子宮外妊娠したとき
中央病院で手術しました!
スタッフさん先生優しくて
あれからすぐにまた赤ちゃんきてくれ、今となってはいい思いでです!

• あん

あん

私も、前回流れたときに中央の看護さんに優しく慰められて泣きました😅笑

辛い時に優しく接してもらえるのはありがたいですよね☺️

• 12月10日
オリ

私は中央で産みました。外来の時からもう、主治医がつくのかと思っていたので担当の先生の外来の日に合わせて検診かと思っていましたが、そんなことはなく、都合の良い日に行っていろんな先生に見てもらいました!
中央は私も『ちょっと体重増えすぎかな!』という感じであまり厳しくはないと思います。個人的には体重増加がヤバイなと思っていましたが、実際、私は1度だけしか言われませんでした!
中央はLDRだったので楽でした!入院中、先生とは出産の時と退院の日くらいしか接しないし、主治医がついてても、退院診察のときは別の先生でした。
助産師さんも前に比べたら優しくなったみたいですょ!まぁ、その人によりますけど…。マスクされてる方は表情が読めない分怖く感じますょね〰️
インフルエンザの時期になると面会制限があって厳しくなりますけど〰️
比較的中央はよかったかなと思いました!
立川は助産師さん少ないから、結構対応に待たされるって聞いたことがあります。

• あん

あん

私も体重管理が憂鬱なので、ゆるいところがいいなーと思っています😅笑

経産婦は、入院期間短かったりしますかね?
    分かったらでいいので教えてもらえたらありがたいですm(_ _)m

• 12月10日
  • オリ

オリ

経産は6日です。帝王切開だと、7日みたいです。入院期間とても長く感じました。

• 12月10日
じゅん

中央でしたが母児同室が必須で大部屋だとけっこう疲れます…😱寝れないです
個室は個室で空調とトイレのビデが壊れててストレスたまりました
スタッフは素晴らしいのですが…