※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月半のお子さんについて、夜中の授乳や離乳食についてお話したい方いますか?

1歳5ヶ月半。
同じくらいのお子さんで、おっぱい大好き、夜中も何度も授乳してるお仲間いますかー?

離乳どうしますかー?
断乳したかったけどずるずるきちゃいました…

お話ししたいです。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

1歳3ヶ月後半です!
まったく一緒です。

保育所行ってる間はなくても大丈夫みたいですが、帰ってきたら30分おきに「パイパイ〜💢」とぶらさがってます。

夜間は3、4回起きてまたまた「パイパイ〜😪」というので、添い乳してすぐ寝かせます。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

もうここまできたら、好きなだけ飲んどけ!と思って、一応卒乳目指してますよー。
    ごはんは、保育所では完食してくるけど、おうちではほぼ食べないので、この先断乳すすめられるかもしれないのですが、
    パイがないと寝かしつけの際に私の体力がもたないかなと、仕事復帰もしてるので、
    それもあって授乳やめたくないです🤣

• 12月7日
  • ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    私も仕事してて、同じく帰ってくるとすぐで、なにもできず…

でも少しずつたくさん食べるようになり、夜お風呂上がりまで授乳なしでいられるようにはなりました。

私も寝かしつけにおっぱいないとしんどいのですが、体調悪くなるとずーっとくわえままになりこちらが眠れず死にそうになるので悩みます。

でもやっぱりこのままいくと、卒乳かなぁと思いつつ、しんどいなぁと。

• 12月7日
あや

1歳半です!
おっぱい大好きです︎☺︎
昼間はソファに座ってると『ぱいー!』とわたしを倒して吸い付いてきます💦

夜も2~3回起きておっぱい咥えるまで大泣きです😫
寝る時も添い乳じゃないと寝ません😫

ご飯の前2時間はあげないようにしたいんですけど、負けて吸われちゃって、あんまり食べなくて自己嫌悪したり…笑
支援センターで断乳したって聞いて焦ったり……

でも断乳何回か挑戦してますが、吐くまで泣くのでまだ時期じゃないんだな~と、好きなだけ飲みなさい!と諦めました😂

でもある日急におっぱいは求めるけど頬ずりして朝から夜まで飲まない日が1日だけありました🙄!そんな感じで急に卒乳するかもしれないので、今から少しずつ言い聞かせて2歳前くらいに卒乳目指そうかなあとゆるーく思ってます( ¨̮ )

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    やはり諦めですよねぇ…

うちも頑固で、あげないとほんとにひどいことになって。

卒乳めざすんですかね、やっぱり。

仲間がいて嬉しかったです。

• 12月7日
  • あや

あや

こちらこそお仲間がいて嬉しかったです😭

吸われるのもしんどいし辞めるのもしんどいですよね💦
    諦めつつ諦めきれずでわたしも悩んでます…

• 12月7日