※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

来週の金曜(38w5d)に帝王切開で出産予定です!帝王切開の理由は逆子や胎…

来週の金曜(38w5d)に帝王切開で出産予定です!
帝王切開の理由は逆子や胎盤の問題ではなく、軟産道強靭の疑いがある為です。

まだ前駆陣痛と思われるものが1回しかないのですが、帝王切開予定日が出産予定日に近づいてる為、もしかしたら陣痛とか破水が起きるかもねーと言われています😂

現在通っている産婦人科はそこまで大きくなく、オペ室も分娩室も1部屋ずつしかありません。
また陣痛室も2部屋のみ、回復室も1部屋しかないので、1日1件しかオペが出来ません。もし手術前に陣痛や破水が起きてしまった時に別の人のオペが入っている場合はその日は手術してもらえないそうです😭
そして夜中に陣痛や破水が起きた場合も、私は初産で逆子でもないし緊急を要する訳でもないのでお昼の手術時間まで耐えてねと言われました😂

タイミング良く他の人のオペが無かったり、オペ出来る時間帯であればいいのですが、もしそうでなければ陣痛もオペ後の激痛も味わうことになるのかーと考えると怖くて怖くて仕方ありません😂
なんとか手術日まで持ってくれ…!という感じです。笑

皆様の通われている病院も同じようなものなのでしょうか?
やはり他の人のオペがあった場合は耐えるしかないのでしょうか?😂

コメント