※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
妊娠・出産

生後11日目の子どものおむつ替えで大変な時があり、夫との関係や育児不安を抱えています。支えが欲しいとのことです。

おはようございます!長文です。

現在、生後11日目の子どもの子育てに奮闘中です💦
夜中4時にいつもの様に、授乳後おむつ替えをしていた所、替えるたびにうんちをしたりおしっこをしたりで結果おむつを3回も替えることになりました😭
その間、子どもはギャン泣きで手足はバタバタ、挙句の果てには放尿し洋服はびしょびしょになり、着替えまで。
私はつい、なんで〜😱や、もうおしっこもうんちもいっぺんにしてくれ〜😱と言ったり…。
泣き止んでくれよ〜夜中だよ〜と言ったり。
泣くのが仕事なのにね。
1人で文句を言いながらおむつ替えしてるとなぜか涙が溢れて1人静かに泣いていました😔😔😔



私たち夫婦は授かり婚で、お互いまだ実家暮らしです。
旦那とは正式に一緒に暮らしてません。(アパートはあります)
生まれて2日目に「まだ自分の子どもって言う実感がないんよね。」といわれ、男性が実感が湧くのに時間がかかるのはわかってますが、そう言われるとこの先不安でたまりません。なんの連絡もない日もあります。
仕事の昼休みに用事があって、私の実家に来たのですが、顔も見ずに仕事に戻りました。リビングまで上がっているのに。横の部屋に寝てても我が子がいるのに。見ていかないの。と思いました。
見ていきな!と言ったのですが、いいよ。と言って直ぐに出ていきました。仕事が忙しくても一瞬だけでも見ていって欲しかったです。

そんなことを考えてしまったり、この先1人で育児することになるのかな。と思ったり。正式に一緒に暮らしても先が見えません😔
こんな状態の私にどなたか応援コメントください💦
1人じゃいつか崩壊しそうです😭😭😭

まとまりない文章ですみません。
読んでいただきありがとうございます🙌

コメント

deleted user

男の女では違う。と旦那に言われました😌
女の人は十月十日お腹の中で育てて胎動も感じるし徐々に母親になる自覚もはっきりして産むときは命がけで産むけど
男は生まれた日から実感しだすから遅いんだ。と😌
旦那は毎回妊婦健診についてきてました!
それでもやっぱり父親の自覚は生まれた後から徐々に芽生えたようです
妊娠時から父親の自覚が芽生える人もいるとは思います!
私だって正直産んでも自覚がないというか
この子が我が子?変な感じ〜と思ってましたよ🤣笑笑
十月十日お腹で育てたし産んだけど不思議な感じです!
自分はママなんだな〜と思うと不思議です笑笑

でもさすがに旦那さんの態度はないですね…

  • ReRe

    ReRe

    男の人の実感がないというのはわかっているので、来た時はオムツ替えや抱っこをたくさんさせてはいるんです😄
    妊婦検診も仕事休んでまで30週超えてから一緒に行ってくれました!
    私も子どもがいるという実感が100%あるとは言いきれませんが、ママにじょじょになって行こうと思いますし、パパも倍時間がかかってもなって欲しいと願います😌
    コメントありがとうございました☺️

    • 12月7日
i.i

お疲れ様です。ボロクソ旦那に文句言いたいですが、今は理性を働かせて我慢しましょ。

男は女と違って、さぁ今から父親だぞ!と言っても分かりません。

極端な話になっちゃいますが、現場を知らない新人君にヘルメット渡して何の説明も無しに機械の前で「さぁやりな!」というようなもんです。

一個ずつ、ママが抱いている赤ん坊を見せる。
ままのおっぱいかミルクを飲んでいる姿を見せる。

もっと大きくなれば、新人なりに経験を積んで分かるようになってきます。

うちの旦那は出来ないこで(笑)
10年たっても子供の機嫌ひとつ上手に取れないですよ。

今は不安だらけかもしれませんが、旦那さんのも不安で一杯です。
責めないよう、心がけてください。

子育て本と一緒にパパ育ての本も有るそうですね。そういうのをさりげなく置いておくのもいいかもしれません。


これから育児で大変ですが、周りに協力してもらってくださいね。
生まれたてのこ抱っこしたい❗

  • ReRe

    ReRe

    何を今思っていて、これから先何をどうして行きたいのかという心境を聞きたいものですね。
    なかなか聞き出せずにいます泣
    実家に来た時は、抱っこを必ずさせますし、オムツ替えも私が横で教えて旦那はおたおたしながら替えてくれました!
    徐々に倍の時間がかかってもパパになっていって欲しいです😌
    誰でも最初は初心者なので初心者なりにお互い協力して頑張っていきます😭
    ありがとうございました!!

    • 12月7日