※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナ
子育て・グッズ

一歳のお祝いで名前入り一升餅を注文しましたか?親族が遠方で市販の切り餅でもいいか迷っています。切り餅は2㎏も食べきるの大変だと思います。形だけ1㎏にするか、リュック付きのものも検討中です。

今月一歳のお祝いをします。
名前入り一升餅を注文しましたか?
あまりこだわりがなく夫婦だけでのお祝い、
親族は皆遠方でお餅を配るところもないので
市販の切り餅でもいいかなぁと
思っているのですがみなさんどうされましたか?
切り餅を買ったとしても約2㎏も食べきるの
大変だなと思ったり。
1㎏くらいにして形だけ。。。なんてことは
しないですか?(笑)
リュック付きのものもあったり
かわいいなぁとも思うのですが
どうしようか迷っています。

コメント

deleted user

リュック・ガーランド・選び取りカード付きの一升米にしました!(しっかりしたリュックではないです)
餅だと消費が大変そうだったので😂

ちいちゃん

一升餅はつきました!
うちは身内が近くにいるのでですが。
食べなくても冷凍して年明けの雑煮などして食べたらいいじゃないですか?あとは古米に餅入れて炊くとモチモチ感出て美味しくなりますよ!
うちは年明けに1才になるので年末餅ついて年明けまたついてですww

おかあ

名前入りの一升餅注文しました!
一升が8個くらいに小分けされてあるお餅にしました!
実家が県内なので配るつもりですが、
今は一升米とかパンとかたくさん種類があるみたいですよ!

おるたな

一升餅やりませんでした(^^;
賞味期限がとても短く、食べきらないし、期限内に親戚に会う予定も無かったので…。。

なので、
楽天で1歳の誕生日用に一升の米と選び取りカードのセットを注文し、
可愛いリュックも買って背負わせました(*^^*)

お米なら毎日食べるものなので、良かったです✨

サカナ

みなさま
ご回答ありがとうございました(*^^*)
今はお米やパンなど色々とあるんですね!
食べきれない時は冷凍するのもいいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました‼