※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、混合で授乳中です。生理が短期間で2回来たので不安です。授乳中でも生理は止まることもあるそうです。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月の子がいます¨̮ )/
今は授乳と寝る前にミルクという混合でやってます。

2週間前に生理が始まったようで5日で終わり、今日また生理が始まったようで出血がありました。
でもこんな短期間に生理が来るのもおかしいし今は完母寄りの混合なので、この出血は本当に生理なのかな?と不安になりまして(;´д`)
調べたら生理が始まっても授乳してたらまた止まるとか書いてあり、余計に分からなくなりました。

わかる方や経験ある方何かありましたらコメントお願いします( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

りり

ふたりとも完母ですが、1人目1ヶ月、2人目2ヶ月半で生理きましたよ!
子宮の戻りがいいと早く生理くるらしいです!

  • さくちー

    さくちー

    そうなんですね😅
    生理が来たら母乳の味が変わると聞いたんですけど、生理きても母乳あげてましたか?

    • 12月7日
  • りり

    りり

    母乳あげてますよー😊
    全然問題なく吸ってました!
    あと授乳しながらの生理はホルモンバランスかなんかの関係で不順になるらしいです💦

    • 12月8日
  • さくちー

    さくちー

    そうなんですね😅今まで生理不順になったことないんで😭😭

    • 12月8日
  • りり

    りり

    それは尚更心配になっちゃいますよね💦
    授乳中は赤ちゃんにめっちゃ栄養吸い取られてるので、不順になってもおかしくないんですよ😊

    • 12月8日
  • さくちー

    さくちー

    あ、そういうことなんですね🤔🤔おりものシート必須でやってくしかないですね😅

    • 12月8日
  • りり

    りり

    そうなんですよー😭
    もうほんと、いつ来るかわからないので…
    あと来そうなじんわり痛いのが続いたりして普通のナプキン付けてると結局いつまでも来なくてかぶれたりします…笑

    • 12月8日
  • さくちー

    さくちー

    えーなにその不意打ち笑。
    もうしばらくはナプキンしなくて楽ちん〜だと思ってたのに…ですよね😭😭

    • 12月8日
  • りり

    りり

    子宮の頚部に高度異形成があったのでそれのせいだったのかも知れませんが…笑
    私の母が1年生理来なかったよーって言ってたので、上の子産んで1ヶ月で出血したのでビックリして病院行ったら生理だねって…😭

    • 12月8日
  • さくちー

    さくちー

    1ヶ月は早いからビックリですね😳私は2ヶ月ちょっとで来たので普通にショックでした笑

    • 12月8日
  • りり

    りり

    悪露終わったーと思って1週間できました💦
    下の子は3ヶ月になる前に来たので、生理が早く来るのは体質なのかなって思います!

    • 12月8日
ポンポン

完母ですが残念ながら2ヶ月で生理来ました😵
今月も予定通り生理が来てショックを受けています。ナプキン代かからなくてラッキーって思っていたのに残念😵😵

  • さくちー

    さくちー

    私も半年くらい楽できるわーと呑気に考えてました😭
    1回来たら毎月生理きました?
    私は書いた通り前回が2週間前ほどで周期バラバラみたいで…😓

    • 12月7日
  • ポンポン

    ポンポン

    出産後の生理が終わって、何回か
    「ん?生理かい?」っていう少量の出血がありました。おりものシートで収まる程度です。
    それから25日後に「生理やんこれは!」っていうザ・生理がきました。
    妊娠前は生理の周期がロボット如く予定通りにきていたのですが
    私も今はまだバラバラのようです。
    まあ出産という大きな戦いを終えた子宮さんなので周期がバラバラなのも仕方ないかな〜そのうち安定するかなーって思ってます。笑

    • 12月7日
  • さくちー

    さくちー

    私も妊娠前は周期通りに毎月来てたので周期バラバラだと下着汚れちゃう😭
    おりものシート必須なんですね😅

    • 12月7日
happy

私も完母ですが2ヶ月で来ました😅

  • さくちー

    さくちー

    生理が来ても母乳あげてましたか?🤔🤔

    • 12月7日
  • happy

    happy

    普通にあげちゃってます💦💦

    • 12月7日