※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
妊娠・出産

妊娠初期に出血や切迫流産の経験があり、再び出血して不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

妊娠初期、出血してたり切迫流産と言われたけど無事元気な赤ちゃん産んだよ!って方いますよね?😭😭😭
先週初めて出血し、切迫流産と言われましたがまだ歩けない息子もいてなかなかゆっくり過ごすこともできず、、止血剤を昨日まで飲んでたのですが、薬なくなった途端また今日出血。今日は前回より回数多いです😭😭
このままダメになっちゃうの?と不安で仕方ありません😭😭😭

コメント

ak

妊娠6週から9週頃まで、切迫流産で茶オリですが不正出血続いてました。
止まったり出たりを繰り返してましたが、9週過ぎたら落ち着いてくれました。
でも、今でも元気に育ってくれて来週には予定帝王切開で生まれます!😊

不安だとは思いますが、お腹にいる赤ちゃんを信じてあげて下さい!
不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わるって言うので…😖

  • よーぐる

    よーぐる

    おー😭👏37週まで元気に育ってくれたんですね❤️帝王切開頑張ってください!
    すごく希望が持てました😭😭そうですよね、ちゃんと信じてあげられるように頑張ります😭

    • 12月7日
はじめてのママリ

妊娠わかってすぐから、
切迫流産で不正出血があり
1ヶ月以上お仕事をお休みしてました💦
心拍が確認できた時は
嬉しくて嬉しくて、、、
泣いて喜んだのを今でも覚えています😭💓
後期になっても張りやすく、
毎日張り止めを飲んでいましたが
予定日から8日遅れて
産まれてきてくれました\( ˙ ˙ )/

不安な気持ち凄くわかります。
私は不安で毎日泣いてました💦
お腹の中の赤ちゃんの生命力を
信じてあげてください😌
よーぐるさんのお腹の中の
赤ちゃんが元気に育つこと祈ってます♡

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!元気なお子さん産まれて本当よかったです😭😭
    ただでさえ私は心配症で、何も言われたことない息子の時でさえいつもヒヤヒヤしてたので、今回切迫流産なんて言わてるもんやからもう、、😭😭
    今はひたすら信じるしかないですよね😭息子には申し訳ないけど出来る限り横になってられるよう努めます💦

    • 12月7日
まりもころ

わたしも妊娠初期はしょっちゅう出血していました(>_<;)
生理二日目くらいに出る血の塊も出てもうダメだって思いましたけど心拍確認できました(´∀`)
出血がある時はとにかく横になって安静にすることを心がけていましたよ(´˘`*)

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    血の塊はかなり焦りますよね😭無事で本当よかったです💦💦
    息子には申し訳ないけどできる限り、よこになれるように努めたいです😭😭

    • 12月7日