※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの女の子が哺乳瓶を拒否して困っています。哺乳瓶を変えることで改善したいと相談しています。オススメの哺乳瓶についてアドバイスを求めています。

哺乳瓶嫌いについて意見お願いします(;_;)⚠️
生後1ヶ月ちょいの女の子なんですが、現在完母です!

あたしの体調が悪くて授乳が辛いので哺乳瓶で
あげようとすると飲んでくれず…頑張ってあげると
嗚咽して母乳を吐き戻してしまいます(;_;)

3日間挑戦しましたが、3日ともダメでした。
かろうじて20mlくらいは飲んでくれますが、
すぐにオエッてなって可哀想で…😔💦

そこで哺乳瓶を変えようと思うのですが、、、
(現在はよくあるピジョンの哺乳瓶です)
コンビのテテオが乳首に似てるし、いいかな~っと。
(産院でシロップ飲ませる時に使用されてました)

ミルクの味が原因かな~とも思ったのですが
おしゃぶりもダメだったので…哺乳瓶拒否ですよね😭

哺乳瓶変えて飲めるようになったよ~❣️
(オススメの哺乳瓶あれば教えて欲しいです)
こぉすると飲めるようになったよ~❣️って方
みなさんのアドバイスお願いします(T^T)

コメント

ちるちる

ちなみに購入を考えているテテオの哺乳瓶はこれです‪(ฅωฅ`)‬!

443

うちは6ヶ月の時にミルクに移行したのですが、最初は全然飲まなくて苦労しました。
うちはおしゃぶり使ってましたが哺乳瓶だめでしたね!あとミルクの味!
おっきい缶を買うと飲まなかったとき困るので、ちいさいサイズの缶や、携帯用のミルクで試して、飲んでくれたミルクをあげるようにしました!
哺乳瓶は、NUKのおっぱいに近いみたいなやつを買いました!
でも1ヶ月だとおしゃぶりも上手く使いこなせないと思うので、どっちが原因とかはわからないですが、いろいろ試してみるしかないですよね‥💦
いろいろ試してるうちに日数が経ち、あれ?飲んでるってなります!
なので私はなにを変えたから飲んでくれるようになった!っていう明確なのがわからなかったです(笑)
体調悪いといろいろ買いに行ったり試すのも大変だと思います。。
頑張ってください!

  • ちるちる

    ちるちる

    アドバイスありがとうございます♡
    そおなんですね(,,>ω<,,)⚠️
    ミルクも小さい缶を購入しました。
    やっぱり味も関係あるんですね😔💦
    キューブタイプとかもあるので試してみます!

    NUKも良さそうですよね❣️
    テテオとNUKで迷ってました。
    検討してみます!
    ありがとうございます😭💞

    • 12月7日
下僕

自分の母親と旦那にわたしは隠れて飲ませてもらったら、諦めたのか飲みました。わたしがやっても飲まなかったです😂😂
それまでは舌で乳首を押し出して、ミルクも口から垂れ流して拒否していました(笑)

  • ちるちる

    ちるちる

    そおなんです:(´◦ω◦`):
    うちのお嬢も押し出します…👶🏻💦

    そおなんですか!
    どおりで旦那があげた時は
    すんなり飲んでました😳⚠️
    それでも途中からは嫌がって
    結局は飲まなかったんですが…😖⚡

    やっぱり赤ちゃんなりにお母さんは母乳って認識してるんですね~( º﹏º。 )
    いろいろ作戦立てて試してみす!
    ご意見ありがとうございました❤

    • 12月7日
2児mama

私が飲ませるとおっぱいは?って顔して哺乳瓶拒否でしたが、旦那や祖母に飲ませてもらうと飲みました(笑)
最近やっと私が飲ませても飲んでくれるようになってきました😂
1日1~2回は必ずミルクか搾乳した母乳を哺乳瓶であげるようにはしてます!
うちはピジョンの母乳実感です!

  • ちるちる

    ちるちる

    そおなんですね!
    旦那があげた時はすんなり飲んでたのはそおゆう事やったんですかね😂💦?!

    母乳実感使ってる人
    いいって聞きますね❤
    あたしも定期的に搾乳したり、
    ミルクであげてみます。
    ご意見ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 12月7日