※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
ココロ・悩み

1人目の時はすぐできたが、2人目を望んでいると2回の流産。病院では問題なしと言われるも不安。2歳差が理想だが、再度妊娠できるか不安。知人の出産報告が辛い。流産の経験があり、再度妊娠できるか不安。

1人目の時はすぐできたのに
そろそろ2人目ほしいと思ったら2回も流産。
病院では私側には問題ないと言われたけど不安😥
絶対2歳差がいいと思ってたのに…
来月が最後のチャンス。
今月自然流産したばかりで速すぎるかなとも思うけど
病院の先生にはすぐ妊娠しても問題ないと言われたし…
知り合いの2人目妊娠報告、出産報告を聞くと
すごく辛い😢
1人授かれただけでも幸せなんやろうけど…

1回目は流産手術でめっちゃ痛くて
2回目は自然流産、心拍確認できるまでの1週間死ぬほど不安でもー妊娠するのさえ怖くなってる。。
本当にまた妊娠できるの?

コメント

ゆな

気持ちわかります。
私も流産3回していて、今回あとちょっとで出産です。
2回流産すると次が怖くなりますよね...
信じたいけど、信じてまた悲しい気持ちになるなら、、って( .. )
私もここまでくるまで、授かれないんじゃないかとおもってました(;_;)
私も桃さんの妊娠を心から願ってます(^^)頑張ってください!

  • 桃

    3回も流産したんですね😢
    妊娠おめでとうございます!!
    出産頑張って下さいね😭😭
    本当に怖いです😢
    流産後、毎回妊娠の期間はあけましたか?
    ありがとうございます😭💖
    来月頑張ってみます(ง •̀_•́)ง

    • 12月7日
  • ゆな

    ゆな

    どんな痛さかわからないので恐怖でいっぱいです(;_;)
    毎回1年以上あけてましたが流産したのであまり期間を開けた方がいいとかないと思いました(;_;)
    ふぁいとです😘💓

    • 12月7日
  • 桃

    私は予定日2週間すぎて
    三日間促進剤つかって陣痛おこしても
    ダメだったので帝王切開でした💦
    痛かったけど、、生まれたらそんな痛さ我慢できるぐらい愛おしいです♡
    そーなんですね😥
    私は1回流産してから2ヶ月しかあけなかったから早かったんですかね😭
    先生に言われたことは守っていたんですけど😱

    • 12月7日
  • ゆな

    ゆな

    私の友達とまったく一緒です(;_;)
    身長小さくて骨盤も小さくてとかいってました🥺💦
    我が子を見たら忘れそうですね💓

    流産後すぐだと流産しやすいっていいますけどどうなんですかね(;_;)

    • 12月7日
  • 桃

    そーなんですね😭
    私は身長は小さくはないのですが
    骨盤が狭いと言われました😳

    そーなんですか?!
    今月流産したけど次生理きたら妊娠していいと言われたので来月挑戦しようと思っていたので、少し考えてみます😭
    質問ばかりすみません💦
    ご親切にありがとうございます😭💖

    • 12月7日
  • ゆな

    ゆな

    骨盤狭いとでてこれないんですね😭
    頭になかったけど帝王切開の方が怖いです😭
    もし帝王切開になったらどーしよって今かんがえちゃいました(;_;)

    なんか流産後は2、3回は生理を見送ってから綺麗な血になってからって聞きました(;_;)
    流産したあとは妊娠もしやすいって聞きますがそれで普通に産んだ人結構いるみたいなのでなにが本当かわかりませんが後悔は嫌なので挑戦もいいとおもいます!
    頑張ってくださいね☺️💓

    • 12月7日
  • 桃

    不安にさせてしまってすみません😭😭

    そーなんですね😱
    教えて下さりありがとうございます😭💖
    本当に色々勉強になります🙏

    • 12月7日
☺︎

わかります。。
私も8月までには授かりたかったのですが今日生理きてしまいダメでした( ;ᯅ; )
1人目はすぐ妊娠できたのに、2人目不妊って言葉が重くのしかかります( ;ᯅ; )
旦那に、今日生理来ちゃった〜って言ったら、全然赤ちゃんできないじゃん!!って言われてデリカシーないなぁってイライラ😭💥
私の話をしてしまってすみません。。
お互い頑張りましょう( ; ; )✨✨

  • 桃

    そーだったんですね。。
    色々考えて計算してダメだったらすごくショックですよね😥
    まさか自分が流産するなんて思っていなかったのでショックやらなんやらで…皆そう思ってますよね😢
    周りの反応がいちいち気になりますよね😢とくに旦那の言葉には敏感に💦
    頑張りましょう😢💖

    • 12月7日