※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
子育て・グッズ

義母が息子に「おまえ」という言葉を使うのが気になる。直接注意できず困っている。どうすればいいか。

義母が息子をあやしてる時
「おまえ」って言葉を使います。

優しい口調なのですが、
いい言葉ではないので息子に
覚えてほしくなくて💧

同居なので毎日言われてたら
そのうち覚えてしまうだろうし、
私自身保育士をしているので、
人の言葉遣いがすごく気になります。
でも「おまえって言わないで」
とも直接注意出来ず😂

みなさんなら直接言えますか?

コメント

あい

おまえは嫌ですね😭
でも直接は言えないので、旦那を通して言ってもらいます💦
私が言ってたとは言わずに😅

• カナッペ

カナッペ

旦那もお前とかこの野郎って言うんです😅それも優しい口調ですが。そういう言葉遣いは亡くなった義祖父の口癖だったようで、みんなつかうんです💧旦那に注意しながら義母にも聞こえるように言ってみたらいいんですかね🤔笑

• 12月7日
  • あい

あい

旦那さんも言うんですね😄💦
    でもそれいいですね!わざと聞こえるように注意するっていう(笑)
    義母さんが気付いてくれたらいいですが…口癖って案外自分では気付いてなかったりするので😱
    義祖父さんから完全に遺伝しちゃってるので、息子さんの代でストップさせたいですね🙏💦

• 12月7日
  • カナッペ

カナッペ

遺伝って怖いですね💧

旦那に犠牲になってもらい、旦那に注意しながら義母にも聞かせる作戦でいこうと思います🤭気づいてくれるといいです🤔

• 12月7日
はぎ

わかります笑笑
やんわり、子供に話しかける口調で子供の目を見ながらですけど、「お前じゃないもんね♪〇〇だよね♪」っていいます笑

• カナッペ

カナッペ

それ効きそうですね🤩笑笑

• 12月7日
ひろ

うちは方言でそんな感じです笑
多分お義母さまも方言なんでしょうね😂
気になってるんですけど方言ですか?って聞いてみたらどうでしょうか?

• カナッペ

カナッペ

結構鈍っている地域なので方言というか口癖というか😥私も同じところの出身なのですが、方言ですか?って聞いたら変じゃないですかね😂?笑

• 12月7日