※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなつ
家族・旦那

もう33週なのに赤ちゃんのものが全然揃っていません…(;>_<;)あるのはも…

もう33週なのに赤ちゃんのものが
全然揃っていません…(;>_<;)
あるのはもらった服と友達が
お祝いって買ってくれたベビーバスのみ
あたしは免許もってないので一人で
買いに行くことができないので
旦那に頼むしかないんですが休みが
日曜しかないのでゆっくり寝かしてあげたいなと
思うしでも早く揃えないとって焦りもあるんです( ˘•ω•˘ )
前に西松屋でいいのにせっかくカードつくったから
アカチャンホンポで買おうって言われて買わなかったんですが全然連れてってくれないし…
そうでなくても初めての出産で不安なのに
早くしないとって焦ってプチストレスです( -᷄ω-᷅ )💭
ほぼ揃ってないからお金だってかかるのに
そういう焦りって男の人にはないんでしょーかε-(•́ω•̀๑)

コメント

みゅみゅみゅるぅ

出産準備お疲れ様です。
もし旦那さんを頼れないようであれば、ネットで頼むか、アカチャンホンポで購入して自宅配送してもらうとかはどうでしょう?
本当は一番は旦那さんと実際の店舗で相談しながら買うことですよね。旦那さんもまだ実感がないんでしょうね😅うちも4人目でもそんなもんでしたよ。
出産準備はそろそろしておいた方がいいとは思いますが、あまり焦らないようストレスにならないようお体大事にしてくださいね。

• ゆりなつ

ゆりなつ

ネットで頼むのがラクなんですけど
    前言ってみたら送料とか着払い代がかかるって言われたんです( ˘•ω•˘ )
    送料はいくらか買うと無料って書いてあるからそこはいいんですけどね…
    ホントは一緒に見て選んでほしいんです(;>_<;)
    そうなんですかねー(-ω-;)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 1月22日
rimi33

男の人って、焦りがないというか、よくわかってない部分もありそうですよね〜!うちもそうでしたー!
他の方も言うように、リストアップして、1日で済ませてしまうといいですよ(^ ^)
私は、出産準備で旦那と買い物行っても、何もわかってなくて、イライラしたので、私の母親と行きました!あとは、友だちに相談して、ネットで買ったり!
あまり、ストレスためないようにお買い物も楽しんでくださいね(^ ^)♡

• ゆりなつ

ゆりなつ

わかってないんですかねー(´ー∀ー`)
    何回も行くって考えるからいけないんですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    たしかに1日ならラクだー
    見に行ったとき二人でどういうのがいんだろーってはてなになりました(笑)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 1月22日

旦那さんに焦りはないと思います( ̄▽ ̄;)
ゆりなつさんが万が一緊急入院する可能性があるとか思ってないですよね(;´д`)

検診に行ってそのまま緊急入院、出産または36wまで入院とかざらにありますよ!!
退院後とか体力落ちて、買い物するのも大変( ̄▽ ̄;)

赤ちゃん用品で買うものをリストアップして、今度の日曜にでも買いに行った方がいいですよ(o^-^o)
じゃないと、あの時行っとけば良かった…(。-∀-)
って後悔するかもしれないです(;´д`)

旦那さんが休みだから寝かしとくのではなく、早く買い物すませて、買い物が終わってからのんびりさせてあげればいいのでは?
いつ行くの!?ってイライラすることも無くなります♪

早めに買い物に行っとけば、心にゆとりもできますよ(^∇^)

• ゆりなつ

ゆりなつ

思ってないと思います(;>_<;)
    そうなんですかー∑(°口°๑)❢❢

ですよねー
    ケータイでベビーカーとかどんなのがあるのか調べてはいるみたいなんですけど
    動いてくれない…( ºωº; )

なかなか起きないんですよー
    起こすと機嫌悪くなるし(ll-д-)
    仕事だからって起こしてもたまに振り払われてこっちも眠いのに…って(´-ω-`)

買い物に行こうって言ってみます!!

• 1月22日
あーか

うちも日曜しか休みじゃないので気持ちわかります。
でも連れて行ってましたよー!
産まれちゃってからの方が行きにくいし、あれもなかった、これもなかったは嫌ですもんね(´・ω・`;)
しかもいつ本当に動けなくなるか分かりませんよo(>_<*)o
私がそうだったので…
いきなり切迫早産で入院、退院後も外出禁止ですから。。
そうならないためにも、どんどん旦那さんのお尻叩いて連れて行ってもらった方がいいですよ!!
ネットっていう手もありますが、実際見て選びたいですもんね♡

• ゆりなつ

ゆりなつ

産まれてからそう思うのヤなんですよねー( ̄^ ̄゜)
    免許ないから見ててもらって行ってくるってできないし…
    何があるかわかんないですもんね(´・ω・`)
    外出禁止は大変だー(;>_<;)
    行っちゃえばこれ可愛いとか言ってるんですけどね
    連れてくまでが大変(・ω・`;)

• 1月22日
ももこ

こんにちは(・∀・)
不満言いながらも日曜日旦那さんを休ませてあげたいだなんて優しい方なんですね( ˊᵕˋ )♡
見習わなきゃ…笑

でももうそろそろ揃えたいですよね!
私自身、まだいいや〜と思っていたら32週で切迫早産で入院になってしまい、出産準備グッズは旦那と義母がオロオロしながら買いに行くという最悪の結果になりました(°д°)笑
自分で選びたかったー!!と今でも思います(^_^;

私に何かあったら旦那さんがこれひとりで全部揃えに買い物行くんだよ!できる!?とリストを見せて脅してみては?笑

• ゆりなつ

ゆりなつ

こんにちは(^ー^)
    体力仕事なので毎日疲れたーって帰ってくるので朝も早いしできるだけ長く寝かしてあげたいんですよね(´・ω・`)

揃えたいですー
    できればそうなりたくないんですよね…(-ω-;)
    義母も仕事してて月曜しか休みないし
    旦那だけで揃えられるかって言ったらたぶんムリかもしれないですし(ll-д-)

なるほどー(´◊ω◊`)笑

• 1月22日
mamico51

なんかわかります!うちもいざ買いに行ったら、ネットの方が安いよ!とその場で調べ出して、私が頭にきて、カゴに入れた商品全部棚に戻して帰ったことがあります。なんでもそうですが、買い物となると男と女、違いがあるみたいです。女の焦りは男の人には通じないみたいです。付き合ってる時は、買いなよ〜って言ってくれるのに、結婚すると急にシビアになります。

• ゆりなつ

ゆりなつ

たしかにネットとかのほうが安かったりするときもあるんですよねー
    最近引っ越しして家電とか揃えるのにネットで買ってて特に相談なしで注文しといたからとか明日届くからとか…(・ω・`;)
    マタニティパンツ買ったときも安くなってるのを買おうとしたらどうせならいいの買いなよーって
    でもパンツに1000円近くもかけられないって思って600円くらいのやつにしましたけどね(´-ω-`)

• 1月22日
ポケちょる

全部揃えようとしなくても大丈夫ですよ(^^)
取り敢えず自分の入院グッズと赤ちゃん用の洋服数枚とオムツお尻拭き等があれば後はママが入院中に旦那さんや御両親に用意して貰ったり退院後徐々に必要な物を買い足しても十分間に合いますよ♪

• ゆりなつ

ゆりなつ

そうなんですかー
    どうしても揃えなきゃって焦っちゃって…
    できれば自分で見て選びたいっていうのもあって(´・ω・`)

• 1月24日