※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあーちゃん
家族・旦那

妊娠が分かってから実はバツイチって事が分かりました。相手は結婚する…

妊娠が分かってから実はバツイチって事が
分かりました。相手は結婚するつもりで
私と付き合ってたと言ってたんですが、
それなら尚更付き合う前にバツイチって事
言うべきではないのかな?と思いました。
なんで今まで黙ってたんか聞いてみたら
前付き合ってた女とかはそんなん
気にしいひんって言ってたからと、、
そこから冷めてしまい、
私の親にもバツイチの事内緒にしていて
私からお父さんに言ったところ
ちょっと怒ってました。

色々思うことがあり、精神的に
おかしくなりそうなので書かせて
いただいました。

みなさんはどう思いますか?
バツイチってことは言わないのが
普通なんですか?

コメント

らんま

言わなくちゃいけないことだと思います(-""-;)
私なら怒ります!むしろ結婚したくないぐらいです…(泣)
でも妊娠されてるのでちゃんと話し合った方がいいと思います\(>_<)/

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    やっぱりそおですよね!
    私も怒ったんですが、
    そんなん気にするん?と言われ
    怒る気もなくなりました。。

    もぅ相手の事好きでもないですが、
    子供の父親はその人しかいないんで
    子供のためだけに結婚すると
    親にも相手にも言いました!!
    こんな形で結婚はしたくなかった。。
    でも子供のためだと頑張ってます( ;∀;)

    • 1月22日
  • らんま

    らんま

    気にするわ!て感じですよね(-""-;)
    お子さんとかはいないんですか??養育費とか…

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    本間ですよ!
    バツイチって分かって付き合うのと
    妊娠してからバツイチって分かるのって
    全然気持ちが違いますよね(/_;)/

    子供もいるみたいですが、
    もう再婚してるから自分の子供では
    ないと言っていました。
    それもどーなんですかね(´・ω・`)

    • 1月22日
  • らんま

    らんま

    私からしたら立派な詐欺ですよ!

    養育費がないならまだ良かったですね(;o;)
    向こうが再婚してるなら元嫁と連絡取ることも会うこともないと思うのでそこが救いですね…(>_<)

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    私も詐欺だと思ってます!
    相手は逆に詐欺にあってるみたいな
    事言ってました! 
    まったく感情ないけど子供のために
    結婚すると何回も言ってるのに、
    そんなん詐欺やん、普通結婚って
    好き同士で結婚するもんやしって
    言ってました!意味が分かりません(笑)

    • 1月22日
m

おはようございます。
言わないといけない大切な事ですね‥‥
バツイチが悪い訳ではないですが
やはり知っておかないと‥‥‥
相手の女の人との子供とかはいないですか?
養育費問題とかなく普通の離婚で
あればいいですが。
さあーちゃん様の両親も怒るのは
当然だと思いますよ。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    おはようございます。
    回答ありがとうございます!
    前の人との間にも子供はいますが、
    もう再婚してるから俺の子供では
    ないと言ってます。
    それもどーなのかって感じですが、、
    腹立つ事ばっかりで
    頭がおかしくなりそうです(/_;)/~~

    • 1月22日
  • m

    m

    俺の子供ではない。とか行ってても
    ある程度になれば、やはり前子供と
    逢ったり、誕生日にプレゼント
    あげたりとか‥‥‥
    色々後々出てきますよ(笑)
    友達もバツイチの人と結婚して
    旦那さんがそんな感じなので。。。
    嘘はダメですよね‥‥‥
    腹立ちますよね‥‥‥

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    やっぱりそんな感じになるんですかね。。
    私よりも一回り近く上なのに
    考えてること、思ってること、
    これが普通、あれが常識など
    言ってることが普通ではなくて
    ちょっと考えがおかしいんですが
    自分の意見が正しいと思ってるような
    人なんでもぅ意味が分かりません!
    愚痴になりすいません。。

    • 1月22日
  • m

    m

    こんな言い方もあれですが
    きっと旦那さんは普通ではない事が
    普通に感じ生きてきてる!
    普通が人とずれてる事もある為
    1度離婚と言う形になってるのかも
    しれないですね。
    これからもきっとその感覚は
    直らないとは思いますので
    イライラしてしまうかもですね。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    確かに今までそうやって
    生きてきたから、自分の考えが
    正しいと思って相手に押し付けるんですよね!
    先が見えず不安しかないです。。

    • 1月22日
  • m

    m

    離婚した理由など聞いた所で大概の人は
    相手が悪い!と言うと思いますが
    実際の所どうなのかわからないですよね。
    私も昔バツイチ男性とお付き合いしてたので‥‥‥
    その人もやはり変わってました(笑)
    今は妊娠中で余計に不安にも
    なると思います。
    早めに話し合いしてスッキリ
    出来ればいいですね。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    mさんが言う通り相手に原因があったと
    言っていましたが本当のことは
    わかりませんね(ノ_・,)
    スッキリできればいいですが、、
    色々と話聞いて頂き、ちょっとは
    楽になりました\(^^)/
    ありがとうございます!!

    • 1月22日
コニー

私も付き合った当初
バツイチ子持ちの事実を
知らぬまま過ごしてました!

しかもそれを知ったのが
彼のお母さんから(笑)

1度離婚してて子供も
いるのにそれでも
付き合ってくれるの?
ってお母さんは私が
知ってると思って
聞いてきたのですが
その時は動揺しました!

その後に彼と話して
詳細を聞いたのですが
円満に離婚した訳じゃ
なかったようで養育費
払ってなく会っても
いないようでした。

結局私はそれでも彼が
すきだったのでこの人の
過去を誰かが受け入れて
あげなきゃこの人も
幸せにはなれないなと
思い私が幸せにしようと
結婚を決めました!

今は妊娠もしてますが
今でもその過去を思い出し
嫌な気持ちになる事も
あります(´·_·`)

付き合った時にその事を
話されていたら
そもそも付き合って
いなかったな と
思います ( ˊ࿁ˋ )

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    バツイチってことは別にどっちでも
    良かったんですが、今まで黙ってた理由が
    前の女は気にしいひんって
    言ってたからとか、
    この年でバツイチぢゃなかったら
    おかしいやんとか
    これが普通やって考えに
    腹が立つんです( ;∀;)

    • 1月22日
  • コニー

    コニー

    前の女はって言われても
    前は前だろって
    感じですよね(´・・`)
    今までそーだったとしても
    結婚を前提なら尚更
    先に話しておくべき事
    ですよね(´·_·`)

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    やっぱりそうですよね(/_;)/
    もうなにを考えてるのか
    さっぱり分からないので
    こっちが悩むのもあほらしくなります。。

    • 1月22日
deleted user

大体の方は付き合う前に言うかと思います。
元カノと元嫁では、別物だと思いますので、、、

それに、離婚の原因も気になりますかね(´・ω・`)
向こう側に原因があったのか、旦那さんに原因があったのか、、、
例えば、DVだったりとか浮気だったりとかしたら、私は正直そうゆう人はまた繰り返すと思うので、、、
私の元彼にもバツイチいましたが、元彼の原因で離婚してて、やっぱり浮気してましたし、別な方と再婚してましたが、浮気症は治ってなかったですね(ノД`)
バツイチを隠してたことについても、嫌われたくなかったからとかって言ってくれたら、まだ許せますけど、そんな軽く言われたらイラっとしますね( ー̀ωー́ )

お子さんについても、確かに再婚されたのなら、養育費など支払う義務はなくなりますが、そうゆう考えってどうなのかなって思います(´・ω・`)
血の繋がった子供ですよね、、、
結婚とか家族とかに対して、気持ちが軽いと言うか、、、
でも、前の家族を思い過ぎてるのもイライラしますよ( ー̀ωー́ )
バツイチの元彼は、子供のことを可愛い可愛いって私の前でもずーっと言ってて、いい加減にしてくれって思いましたもん。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり付き合う前に
    言うべきですよね。
    離婚の原因も気になりますが、
    それを聞いて本当の話なのか
    疑ってしまいます。。
    自分の良いようにしか
    言わないような気がします(/_;)/

    もし私たちが離婚しても
    自分の子供ではないって
    言いそうですよね(´・ω・`)
    何に対しても気持ちが軽いのは
    間違いないと思います!!

    • 1月22日
さとぅん;-)

普通ではないと思います!
妊娠中で不安なことや体調が悪い中で
そういう精神的なことって
ほんとにしんどいですよね(>_<)

1度言いたいこと言って
すっきり解決を早いうちにしとかないと
どんどん気持ち離れてしまいませんか?
これからずっと一緒に居るのだから
話してもらう義務はあるのでは?

うちも主人がバツイチです。
付き合うことになった初めての
食事の時に教えてもらいました。
正直はじめは
重いなと思ってしまいましたが、笑
長く付き合いたいと思った、
隠し事したくない、
あとから知られた時に
イヤな気持ちにさせたくない
と思いつつも言ったら
どう思われるんだろうと
すごく怖かったそうです。

さあーちゃんさんが
どんな気持ちになったかを
伝えて分かってもらうことから
始めなければいけないかもですね。
これからはふたりのことだけでなく
子どもの名前や産後の過ごし方、
育て方などぶつかる機会
たくさん出てきますよ!(T_T)
少しでも早めにさあーちゃんさんが
すっきり出来ますように!!(。>д<)

長文ですみません。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    言いたいこと言ったんですが、
    そんなこといちいち気にするん?
    みたいな言い方されて、
    もぅなにも言う気になりませんでした。

    やっぱり最初に伝えるって
    大事なことですよね(/_;)/
    何にたいしても軽くしか考えてないし、
    自分のことばっかりで
    相手のことはなにも考えない人なんだな
    と思いました( ;∀;)

    • 1月22日
びんご

バツイチは付き合う時に言うべきだと思います。言わない事が普通と思いません。
私の旦那さんも付き合ってからバツイチという事がわかりました。それも、私が噂で聞いたので確認したところ教えてくれました。
でも、離婚の理由ははっきりと教えてくれませんでした。(暴力や浪費なら困ります)
ショックで1ヶ月程悩みましたが、乗り越えて結婚のために旦那さんの家に挨拶へ行きました。
そこで更に、旦那さんの妹も離婚していて、遺伝子の障害がある子供がいることを義母から聞きました。
もう結婚するつもりだったので悩みませんでしたが、どれだけ秘密があるの?と呆れました。
男の人って、都合の悪い事は聞かれないと言わないのだと思います。
付き合う前に全ての事を聞いていたら、どうなっていたかわかりません。
秘密にしていたという事は、少なからずその事に引け目を感じているからだと思います。
この先もこの人は都合の悪い事は言わないのだろうなぁ…と信用ができません。
でも、バツイチで反省した事があるようで、以前より家事に協力的なようです。
そこだけ唯一良かったです。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    本当に都合の悪いことって
    自分から言ったりしないですよね。
    離婚の理由もはっきりと教えて
    もらえなかったんですが、
    言われても本当なのか疑ってしまいます!
    呆れることばっかりで
    もうしんどいですよ。。

    • 1月22日
みーママ

「前付き合ってた人が気にしなかった」のはその人個人のことであって、全く無関係ですよね。比較対象にもならないというか。。呆れますf^_^;
もしその発言が嘘ではなかったら、誰かが「そんなの気にしない」って言ったら「じゃあ他の人もみんなみんな、気にしないんだ!😄」なんて小学生並みの考えだと思います。
失礼ですが、ちょっと抜けたとこというか馬鹿な感じの方なんですか?

隠しても、本当に籍を入れるとなるとバレますし、バレたら相手がどんな気分になるか不安になるのが普通の心境だと思います。

内緒にしていたのはそれを知られることであなたが離れてしまうのではないか?と思い言わなかったんだと思います。
私だったらそれは愛されているからこそ、なんて思って冷めるまではしないかも。付き合う前に言うのは勇気がいるかもしれないですし、何かトラウマがあって思い出したくなかったのかも、と。
ですが、その発言をされたら別れます。
誰かと比べるような男性とは付き合えません。



私は、幼馴染の兄弟に最近離婚した人(男)がいて奥さんとその連れ子(4歳)、奥さんの母親がみんな揃って精神的にやばかったので話にならず、裁判になって別れました。産まれたばかりの自分の子どもとは生後間もない病院のガラスケースの前で1回会ったっきり。
その友人の母親は初孫を見る事、触る事ができずそのケース越しの写真を見て泣いていました。
友人は赤ちゃんの親権が取れず、一度も家族団欒を過ごす事は無かった買ってしまった新居に1人住まいです。

バツイチには色んな人がいると思うので、「隠してたんじゃなくて辛かったからまだきちんと向き合えていなくて。話すのが遅くなってごめん」とか言われたら許せたかな。
隠してた隠してなかったの論点ではなく、後の発言だと思います。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    抜けていると言うか本当の馬鹿ですよ!
    考えがちょっとおかしい、、
    論点がずれてるんです!
    同棲している時に近くにある実家に
    週1で帰りたいと言ったんですが、
    そんなしょっちゅう実家帰る奴おらん、
    もしお前が北海道に住んでいて
    沖縄に実家があっても週1で帰るん?
    って言われ、私はそんな遠いとこに
    まず住まないと言ったら答えに
    なってないと言われました(笑)
    もぅ考えてることが理解できず、
    しんどいです(ノ_・,)

    確かにバツイチってことは
    言いにくいことだと思いますが、
    他の女と比べられてるのと
    この年でバツイチとか普通って
    思ってることが腹立ちます!

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    なんか、、、もし違ったらすみません。
    5年前くらい前に同棲していた元彼と少し被るところがあります。その人は直接的な暴力は振るわないものの、DVの気質がありました。調べてみるとモラハラ(モラルハラスメント)でした。

    価値観を押し付けるというのは相手を理解していないという事なので先が不安ですね...。
    ちなみに今の旦那は9個上だし根本的な価値観は全くほとんど合わないですが(←笑)そんな事一度も言われたことがありませんよ。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    私も今モラハラについて調べましたが、
    結構当てはまってるような。。
    感情的になるとすごい勢いで怒鳴るし
    口ではお前には負けへんと言われ、
    はいはいと思って聞いてあげてますが
    この時点であんたの負けだよって
    心の中で思ってます(笑)
    10個上なのに発言とか子供すぎて
    正直しんどいです(ノ_・,)

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    モラハラは本当に本当に辛いです。
    相手も自分自身辛いですし、受けているこっちも抜け出せないという負のループにはまるとへたしたら一生続きます。
    精神科等で向き合って、きちんと治さなければ前には進めないですが、精神疾患の方に「精神科に行ってほしい」と言うのは至難の技です...。
    私の母も少しおかしな部分があって調べたらある病の可能性がありますが、言ったら怒って本気で殺されてしまいそうだったので縁を切りました。

    話が脱線してすみません。


    感情的になると..とありましたが、どんな事が原因でそうなりますか?(>_<)

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    もしかしたら、バツイチの原因はモラハラではなくDVだった可能性もありますね...。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    精神科に行ってってなかなか
    言えないですよね(´・ω・`)

    出掛けていて帰るのが遅くなったり
    仕事中に連絡が取れなかったりしたら
    かなり怒鳴られます!
    電話でなに喋ってるか分からないくらい
    怒鳴ってますよ(ノ_・,)

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    ...元彼とそっくりです(;_;)

    付き合っている段階、妊娠がわかる前にもやってましたか?その時辛くなかったですか?

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    一緒に住んでいるときは
    そんなことなかったんですか、
    一緒にいるのがしんどくなって
    実家に帰ってからこんな感じです!
    朝方夜中関係なく怒ったら
    今から家行くとか、お前が出てこんかったら
    ピンポンずっと鳴らすとか
    言われたこともあります( ノД`)

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    それ、立派な脅迫ですし、完全にモラハラです(*_*)
    一緒にいることがしんどくなって..の時点で辛かったでしょうが、その後も大変でしたね.....(;_;)


    私の元彼は夜11時くらいから怒り始め、深夜1時2時くらいから床を物凄い音で5分〜10分に1回殴り始め(マンションの1階住まいでした)、それが明け方5時過ぎまで続き、私は一睡もできず。
    6時くらいには家中のボールペン等をボキボキにへし折り壁に投げ。
    一切眠ることなく、お風呂にも入れず泣き崩れた化粧のまま朝7時過ぎに出社したりしました。
    帰宅すると手に包帯を巻いており、「○○(私)のせいで手の甲の骨にヒビが入った」と責められました。床を殴る音が本当に半端ない音で100回近くやっていたのでそりゃ自業自得なんじゃ..と思いましたが当時は「私のせいじゃないけど..。痛いのかわいそう」なんて思ってしまいましたね。
    他にも色々されましたが、飼い猫を虐待し、私が仕事に行っている間に外に逃がしてしまい(本人曰く寝ている間にいなくなってた。と)その事で我に返りました。
    自分が何されても構わない、謝れば気が済む人だからこっちがバカな振りして謝ってればそれで解決する。
    そう思っていましたが、自分以外に危害が及ぶのは本当に辛かったです...。(;_;)

    さあーちゃんさんの場合、お子さんが心配です。
    特に、元奥さんにお子さんがいるのにそんな感じの態度なようだったら尚更...。(新しいパートナーがいるようですが、子どもへの愛情ってそんな事情関係なくずっと気になってしまうものだと思うので)

    うちの父親は外で子ども作っちゃって、できちゃった離婚をしましたが、ほとんど一緒に暮らしていなかったのに、私はほとんど知らないおじさんだったのに私のことは気に掛けてくれてました。


    さあーちゃんさんの旦那さんはきっと、パートナーのことを自分の所有物か思い通りになるペットのような存在だと思って甘えているように思います。義母がDVを受けていたり何か家庭に問題があったのかもしれないので、もし機会を作ることができたらどんな家庭でどうやって育てられたか、優しく聞いてあげたほうがいいかもですね。
    男性は母親を、女性は父親を、知らず知らずのうちに重ねたり求めたりしてしまうので。そしてその価値観は一生変えることができないと思うので、、もし変えることができなければ残念ながらこっちが変わるしかないです。。。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    一緒に住んでいるときは、
    ちょっと携帯でゲームしたり
    友達とLINEするだけで誰?見せて?
    携帯にロックする女初めてとか
    色々言われ限界になって実家に
    戻りましたが離れてからもしんどいです。

    モラハラって結構すごいんですね( ノД`)
    私も謝れば解決するのかなと
    思いつつ自分は悪くないのになんで
    こっちが折れないとだめなのかって
    思ってしまって言い返してしまうと
    さらにヒートアップして喧嘩もまったく
    終わらなかったです!

    多分前の結婚のとき、
    お子さんにまったく無関心
    だったと思います!
    今回私が妊娠したってわかった時も
    一人でどこの病院がいいのか
    色々調べたりしてたのに、
    隣でYouTube見てたり、、
    なにに対しても軽いっていうか、、

    もぅなにも知りたいとも思わないし
    子供の前ではいいぱぱままで
    後は仮面夫婦でいいやとも
    思ってしまってます(ノ_・,)

    • 1月22日
  • みーママ

    みーママ

    モラハラって、その人(さあーちゃんさん)の事を、怒鳴ったり、直接的ではない暴力や言葉の暴力、常識的ではない過度な否定をする事なので十分当てはまります(>_<)

    私のケースはちょっとDVめいていたのでモラハラとは少し違うかも。。。

    わかります、言い返してケンカすると収拾つかなくなりますよね..(*_*)
    病院を探す時の反応、今はそんな感じだと思いますが、そのうち子どもも自分の所有物みたいになると思います。産まれてみたいとわからないですがね。

    ちなみに、、
    仮面夫婦、なんて言葉があるからそうなればいいやなんて簡単に考えてしまうかと思いますが、それはそれで大変ですよ。
    よっぽどシングルの方が楽に子育てできると思います。
    子どもは親を見て育つので、もし「子どものために」と考えているようでしたら実は間逆です。

    もし「金銭的に大変だろうな」という「自分のために」離婚しないのであればそれはそれでいいと思います。
    「子どものために」は子どもにとって負担でしかありません。私が子どもの時にそう感じていましたから。
    お子さんには「あなたのため」なんて事、絶対言わないであげてほしいです。

    • 1月22日
deleted user

私の旦那はバツイチ子持ちで、付き合う前からと言うか、知り合ったその日に教えてくれました(^-^)
バツイチの事も言わない人だったらたぶんふだんの生活でもなんで言わへんの!?ってことたくさん出てくると思います!
勝手にものごと決めて勝手に先にすすめてるとか…考えただけでもイライラします(^^;

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    やっぱりそれが普通ですよね(ノ_・,)
    この年でバツイチぢゃない方が
    普通ではないみたいな事も言われて
    えっ?ってなりました!!
    もういらいら通り越して呆れました(/_;)/

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バツイチって事が本来普通ではないですからね!
    今は多すぎて感覚がおかしくなってるだけで!
    すみません人の旦那さんですが、その発言私が蹴り飛ばしてやりたいぐらい腹立ちます((( ̄へ ̄井)

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    もう蹴り飛ばして下さい(´・ω・`)笑
    痛い目に合ってもらわないと、
    分からないと思うので!!
    考えるだけでイライラします!!

    • 1月22日
deleted user

そんなの普通じゃありません!
私の夫もバツイチで子なしですが、きちんと知り合った時に教えてくれました。理解して結婚したけどそれでも前妻の影に涙した事もあります。

隠していた事も有り得ないし、自分の子供じゃない・・・っていうのも親としてどうよ?と思います。養育費もホントに払っていないなら、前妻はこの男を捨てたんだろうな、と。
きっとそんな男なんだと思います。
そして離婚原因にしても、きちんと教えて貰えないなら、きっと旦那さん自体が原因に向き合えてないんだと感じました。

ごめんなさい、赤ちゃんのお父さんなのに・・・。
さあーちゃんさんの心が心配です(>_<)

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(ノ_・,)
    付き合う前に全部話してもらっていたら
    理解もできていたかも知れませんが、
    妊娠してから言われると
    騙されたという気持ちにしかなりません。
    子供に罪はないのですが、
    もし授かってなかったら簡単に
    別れられたのにとも思ってしまいました。
    最低ですよね。。

    私も彼は捨てられたんだと
    思います!
    今では可哀想な人だなとしか
    思ってません。

    初めて思ってること吐き出して
    みなさんに聞いて頂き、
    嬉しいし精神的にもちょっとは
    落ち着きました(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもを授かっていなかったら別れられた・・・最低ではないと思いますよ。
    当たり前の感情だと思いますし、別れて彼が可哀想・・・その気持ちになるのは彼家族のみだと思います。

    きっとこれからの生活、波乱万丈になりそうですね。うまくご主人のコントロールが出来ますように。何かあればまたここですっきりして下さいね。応援しています。

    • 1月22日
  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    色々とあり彼の事が本当に
    嫌いになり、親に泣きながら
    子供なんかいらん、結婚したくないと
    感情的になり自分がコントロール
    できなくなったりしました(ノ_・,)

    正直今でも波乱万丈すぎて
    頭がパンクしそうです。。

    応援ありがとうございます!
    その言葉だけで心強くなります\(^^)/

    • 1月22日
そら♪

他の方へのレスを読ませていただきましたが、そんな彼と子供のためとはいえ、本当に結婚して大丈夫でしょうか?
仮面夫婦と言っても、同じ家の中で暮らすのに一切関わらない訳にはいかないですよね。彼からのストレスを感じながら、お子さんに優しく接することは出来ますか?子供はママの感情に敏感です。
事情はおありと思いますが、愛は無くても情があって家族として暮らせるならともかく、彼に嫌悪の気持ちなどがあるなら、結婚せずシングルで育てるということも検討された方が良いのではないかと思います。

ぶんたママ

無理ですね‥‥
もう信用できません。
ご両親が怒るの当たり前ですよ!!
それに付き合ってて、バツイチか聞く人いませんよ!

やましいことないなら自分から言うべきです。
誠意がなさすぎ!

お父さんから締めてもらったらどうですか?

後そういった事を隠す人は、ギャンブル、借金も隠してる可能性あるので、きちんと調べた方がいいですよ!

a&yu

うちの姉がそうでした!
姉が妊娠して結婚する事になり婚姻届を書いている時に分かりました
今まで相手側のお母さんにお付き合いや結婚をあまり歓迎されてないのはそれが理由だった事が分かりました(離婚して1年しか経っていなかった)
歓迎されてないのをかなり姉は悩んでました
婚姻届は保留し、
顔合わせがあった時にその事を言ってやる!と私は思っていたのですがその前に相手側両親が本当にすみません!とかなり頭を下げてくれました
(本人はそうでもなかったですが、本来なら本人が言う事なのに)
結局結婚する事になりましたがやっぱり考え方が違うし育児は全然手伝わない人でした
(お風呂入れるのもオムツを替えるのも数回程度、抱っこも1分も無理)
でも相手側のお母様は本当によい人でお母様がいたから姉は離婚せずに今まで来れてると思います


これから出産や育児をする中で夫婦の協力はとても大事です
バツイチと大事な事を言わずになあなあにはなってはこれからのさあーちゃんさんと赤ちゃんの生活が心配です!相手は自分の事だけでさあーちゃんの事を考えてないように思います
一度どちらともの両親を含めお話合いをされた方がよいかもしれませんね

まるお。

普通は言いますよね。前の人がどうとか、苦しい言い訳ですよね…
ズルいなって…誠実さが足りないように感じますね⤵︎
私の旦那もバツイチですが、隠さずにちゃんと状況も教えてくれました。

里ちゃん☺︎☺︎

言ってくれなかったら、信用なくしますよね。
前の奥様との間に子どもさんはおられなかったのですか?
そこが1番重要かと。。

sakusachi

ふざけんな!と思いますねー。んー、婚姻前に出来ちゃったってのもどうかとは思いますが。

deleted user

過去の恋愛はともかく
結婚歴をギリギリまで
黙ってたとか詐欺(・_・;

でも子供の為でも結婚したく
ない人との結婚は間違いです!
一生我慢なんて無理だし結婚
すると嫌な事も目につくので
子供がお父さんに慣れてから
離婚の方が子供が可哀相ですよ。

私が子供の時そうでした(^O^)

えりんぎ

普通ではないとおもいますが…
いいにくかったんですかね…
それにしても(ᇂ∀ᇂ╬)ですよね‼️

花龍

私だったら怒ります。
怒るよりもまず、失望するでしょう。
結婚を前提にお付き合いをするなら伝えづらい事でも相手側に話さないといけない事もあるんですから!
それに前の女は気にしなかったから。と言うのも腹立ちますね。
人の感情は人それぞれ思う事も違いますし、気にしないという人もいれば気にする人だっていますよね!
さあーちゃんさんの父親さんも怒って当たり前です。

お姫ちゃん。

私もですよ。
バツ2と言われました(・_・;

チャントントン

それは、ひどいですね。
付き合う前に言ってもらわないとだめですね。
子供がいるなら、なおさらだと思います。

私もバツイチの方と結婚していますが、付き合う前に、きちんと、別れた理由とか、教えてくれました。

妊娠中だと、少しでもストレスに感じてしまうのに、つらいですね。

purinaki

私の弟がバツイチですが、今の奥さんと出会って告白するときに実はバツイチで子持ちって言って、それでも良かったら…って言って付き合ったって言ってました。嫌われてしまうかも…って、めっちゃ緊張してたみたいですが、そんだけ相手を大切にしたいと思ったからこそ伝えたんだと思います。だから、私は言う必要性があると思います

ボコ太郎さん

私は前に結婚を考えて付き合っていた方がバツイチでした。
入籍寸前で、彼の親戚からバツイチ子持ちを受け入れるなんて偉いよ~と言われパニックになりました!
私はなにも聞いてないのに、彼の家族や親戚には私はそれを受け入れて自分と結婚してくれるって嘘をついていたようでした。
彼に問い詰めたところ、今から話すつもりだった!と…(*_*)
もう全く信用できなくなり破談に。
私も私の親もバツイチ自体は気にしないけど、それをずーっと隠し付き合ってきたことに問題があると思いました。
結婚したいなら、あさーちゃんさんの言う通り付き合う前や付き合ってすぐに相手に伝えるべきだと思いますよ!!

その彼と別れたおかげで今は優しい旦那さんと一緒になれたので全く後悔はしていませんが、
当時は受け入れられない私に問題があるのか?と悩むことがよくありました(T_T)

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    結構同じような経験されてる方がいて
    びっくりしました。

    バツイチだって伝えられてて付き合うのと
    後から言われるのって
    全然違いますよね。。

    • 1月24日
ころまる

私も同じ経験あります。。

同じ人がいるなんてビックリして書いてしまいました。

親にも挨拶が終わってから知り、親にも嘘ついたまま結婚するなんて私には出来ないと言い本人にもう一度本当のことを話して挨拶してもらいましたが私の親はかなり怒ってました。

結局何か本当かわからなくて何もかもに自信をなくしてしまい子供は諦め別れました。

その人も前の奥さんとの子供に関心がなかったのだと思います。

最初は違いましたが慣れてくると自分のことばかり考えてるタイプでした。

小さい嘘をつく人は大きい嘘もつきますし、これから何を嘘つかれるかわかりません。

後悔のないよう慎重になった方がいいですよ(´._.`)

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    同じ経験されてる方がいて
    私もびっくりしました!!

    もぅ子供もおろすことなんて
    できないし、どーするのがいいのか
    考えても答えが出ません。。

    • 1月24日
さるあた

私の父もバツイチで母と結婚するまでバツイチで子供を引き取ってることも言わなかったみたいです…
父が引き取ったと言っても、祖父母に預けて父は会社の寮に入ってて母も気付かなかったみたいで、結婚が決まってから知ったと…
そのとき、母も妊娠してました。

私、自身も今の旦那と子連れ再婚ですが、付き合う前から離婚してて、子供がいることも伝えてました。

男の人で子供を引き取ってなければバツイチだと言わない人もいるんですかね…?
再婚してて、もう自分の子供じゃないからって…そんな風に思われてるお子さんが可哀想ですね。
黙ってるのはどうかと思います…

craft

私にはその経験がないのにコメントして失礼します。

前妻との間にお子さんがいらっしゃるということですが…。

『俺の子供じゃない』と言ってらっしゃっても、
法律的には 血縁関係のあるお子さんということになると、
前妻とのお子さんも、旦那様の遺産を相続できるということになると思います。
(縁起の悪い話で申し訳ないですが…)

もし、亡くなった時、さあーちゃん様の、お子さんと同じ相続分を請求された時に 相続する権利が発生するんだと思います。

私の両親が亡くなり、遺産相続の手続きの際に、戸籍を確認し、離婚していないか、他に子供はいないかを 念入りに確認されました。

相続権が発生するためだと言っていました。
そうすると、その前妻のお子さんの書類や同意が必要になり、どのように 遺産を分配するかを話し合わなくてはいけなくなるそうです。

法律家でもなんでもないので、詳細は不明ですが、
私が手続きする際に、銀行の人から、そう言われました。

なので、バツイチ子持ちかどうかは、
とても、とても大事なことだと思います。

そして、黙っているのは 詐欺だと私も思います。

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    前妻のお子さんが再婚した旦那さんの
    養子になっても相続できるんですか??

    • 1月24日
  • craft

    craft

    夫前妻の再婚相手に養子縁組された子供に夫の財産を相続する権利は .. ...
    m.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › 法律相談

    これによると、主張できるみたいですね…(・_・;

    私は弁護士とかではないので、
    法律家の人に聞いてみたほうがいいと思います。

    • 1月24日
ゆきんこ☃

言わないのは結婚詐欺みたいなもんです‼️
私なら許せないです‼️

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私も詐欺にあった気分です!!
    バツイチのこと隠されてて冷めた、
    結婚は考え直すと言ったら
    今更なに言ってるの?と言われました。

    • 1月24日
Y

私も前旦那にバツイチを隠されていて
離婚前に発覚しました!
バツイチがいけないのではなく
隠されてたことに問題がありますよね!

  • さあーちゃん

    さあーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!
    最初からバツイチと聞かされて
    付き合っているのと
    子供ができてから聞かされるのとは
    全然違いますよね( ;∀;)

    • 1月24日
とことこハム太郎

今更かもしれないですが、私と全く同じでびっくりしました!

私は付き合っていた時バツはついてないて聞いていたのに、妊娠発覚後籍を入れる1ヶ月前にバツイチが発覚…
私も精神的にやられて何日も泣きわめいてました…。
悲しいですよね…しかも私なんて籍入れた1ヶ月後にもう一つバツが付いている事がわかり…

何回嘘つくんだ!離婚だ!子供も産めないと思ってしまったほどでしたが…今はお腹にいる赤ちゃんのため。
もう一度バツイチひっくるめて信じてみませんか( ; ; )?

彼氏さんは言わないでバレないで円満に進めたかったんですよね、
ただ考えがとても甘いと思いますが。

私の旦那も二回目にもう一つバツが発覚した時は、言っても信頼がなくなる気がして隠せるなら隠し通したかったと言っていました。

それに対して私は激怒したのですが笑
嘘をついてその嘘がばれた時、私がどう思うかをいつも考えなさいと子供の教育をするように教え込んでいます笑

相手の気持ちを考えるよりも自分を守る事を優先してしまっただけの事だと思うようにして私は割り切ってますよ(°_°)