※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初マタの方がマタニティーブラをいつから着用するか、おすすめの商品や販売場所を教えてください。

11w初マタです。
初めて 質問させてもらうのですが…
皆さんは いつから マタニティーブラに変えましたか??
また、オススメのマタニティーブラや売ってる場所があれば教え下さい!

コメント

みし

私は6ヶ月頃から胸が苦しくなり、マタニティブラにしました。
西松屋やアカチャン本舗などで売ってますよ(^_^)

私は悪阻がひどく普通のブラがつけられなかったので…だいたい7週頃に変えましたよ!!

西松屋が安くていいです。授乳するようになると母乳でぬれたりボロくなるので消耗品みたいな感じです…なので私は安いのを買います(笑)

私は今14週ですが、最近買い替えました(。・ω・。)
色々調べたんですが、ユニクロのノンワイヤーのブラがいいと知り、さらに探すこと数日。

結果、楽天で三枚セットのスポーツブラ?のようなものを購入しました(*´ω`*)

お値段もリーズナブルで、コメントを読んだら妊婦さんたちもよく購入されてたみたいです(o^^o)♪

3枚で2400円くらいだったかな?
おすすめです(*´ω`*)

ひょな

10週ごろです!
周囲がキツく感じたのでマタニティブラにしましたよ〜!
西松屋は安くてよかったです。

水玉かぼちゃ

妊娠が分かった5w過ぎに買いに行きました。
ネットなどでつわりがキツイとブラが苦しくなると書いてあったので。
私の場合、胸が張って普通のブラではサイズが合わなくなりすぐ使い始めましたよ。
今はつわりもあるのでとても楽チンです。

ともみ(・д・)

私も悪阻がひどくて締め付けが辛かったのと、早いうちから胸の張りもあってワイヤーがきつくなりました😣
8wくらいに変えた記憶があります💡私はアカチャンホンポで買っています😄ワイヤーなしの産後もいけるタイプを選びました🍀

おりものが多くなって一日に何回か下着変えたり、体調により洗濯物が貯まってしまうときがあるので買い足し買い足しで6、7セットくらいになっちゃいました💦パンツだけもう2枚多いです😱

wpkkk

わたしはマタニティブラの変わりにUNIQLOのエアリズムのパット入りキャミソールを着てます!

締め付け感がないので楽ですよ(*´˘`*)♡

*ピーチ*

まだ13週ですが、つわりが始まった6.7週くらいから胸が張って痛かったので、とりあえず夏に愛用してたユニクロのカップ付タンクトップにしました!!
意外と心地よく特に不便なところもないので今のところはずっとユニクロのカップ付タンクトップです(^^)

コーヒー

私は8週でマタニティブラにかえました。
普通のブラの締め付けが気持ち悪くなり、胸もサイズアップしたように感じたので。
つわりで外出もしんどいので、通販のニッセンで購入しました(^_^)

ちゃんみぃ

こんばんは(੭ु˙꒳​˙)੭ु

私もいつ変えようか変えようかと
妊娠初期の頃にマタニティブラを
購入しました♡購入先は
西松屋です!安かったですよ♩

ですが臨月に入った今でも
胸の締め付け感が感じられず
結局未だに変えてません(笑)
キツく感じてきたら変える
つもりでしたが全然その感覚
がなかったので…╭(๑¯⌓¯๑)╮