※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

エルゴのおんぶのコツを教えてください。息子を落としそうで怖いけど、家事もできたいです。

エルゴのおんぶって一人で装着するの難しくないですか😭?息子を落としそうで怖くてできないのですが、おんぶできたら家事とかできるしいいなって思ってます!
うまくつけれるコツとかありますか?😭

コメント

れもこ

わたしは床にエルゴ敷いて、その上に息子寝かせて、
座って腰ベルト付ける→肩紐持ちながら起き上がってつけてます!
家限定のつけ方ですが😓

• りーまま

りーまま

なるほど!ほぼ家でやると思うのでやってみます!ありがとうございます😊

• 12月7日
m

私も怖くて、つけられません😭💦

しかもコツをネットで調べたら、おんぶしようとしたら落下させたっていうのを見てしまい、不器用な自分は諦め、西松屋に売ってるコンビのセオッテを買いました😅💦
その名の通り、おんぶ用に開発されてるので、リュックみたいに背負えるので家事の時凄く重宝してます!!

でも友人曰くエルゴのおんぶは慣れたら簡単らしく、抱っこからスライドさせるといいらしいですね…🤔

• りーまま

りーまま

怖いですよね💦
    そんなのあるんですねー!いくらくらいでした??
    慣れるまでが怖いですよね、、😨

• 12月7日
  • m

m

このブログみて怖くなって、真似してセオッテ買いました😭💦
    エルゴは外出用、セオッテは室内家事用にしてます。

私が買った時はセールで5000円でしたが、今西松屋のHPみたら税込6,799円でした💦

• 12月7日
  • m

m

ちなみにその方のブログいわく、エルゴはこの辺りが気を付けるポイントみたいです🙆

• 12月7日
  • りーまま

りーまま

わざわざありがとうございます!!
    これすごくいいですねー😊おんぶ楽にできそうです❤️!エルゴ無理そうだったら検討してみます!

• 12月7日
ma

https://youtu.be/GaUq0usN7ec

これ観てできるようになりました!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    YouTubeで調べてみます😊

• 12月7日
みー

抱っこからスライドして後ろにしてます!
最初は怖くて
ずっとベッドの上でやってました🤣🙌🏻

• りーまま

りーまま

練習してみようかと思います😭
    ありがとうございます!

• 12月7日
くま

この前はじめてやってみましたが落としそうですこく怖かったです😰
でもグズってた娘がコテンと寝てくれて、家事も進むしすごく楽でした*
背中側にスライドさせる時落としそうなんで、一応立膝ついた状態で下にクッション置いて万が一落ちても大丈夫なのようにしてました😂

• りーまま

りーまま

ですよねー😨😨
    家事やりやすそうでおんぶしたいんですが怖くて💦
    何度か安全なところで練習してみようと思います💦ありがとうございます!

• 12月7日