※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

岡山市のペリネイトで不妊治療された事のある方いらっしゃいませんか?1…

岡山市のペリネイトで不妊治療された事のある方いらっしゃいませんか?

1人目は別の病院にて治療をして授かりました。
そろそろ2人目を考えいるのですが、1人目の時に通っていた病院は上の子を連れては行きにくい雰囲気だったので別の病院を探していてペリネイトにたどり着いたのですがホームページなどを見てもあまり情報が得られず…

治療はどこまでしているのか、医師や看護師の雰囲気、子連れ通院は可能かなど色々教えていただきたいです。

• なる(1歳11ヶ月)

コメント

はちる

はちる

違う病院ですが、岡山2人クリニックは候補には無いですか?( ¨̮ )
岡山市で、私は倉敷市からですが高速使いながら通いました。
1人目も2人目もお世話になりました。
なんと言っても、託児が併設されているので安心して治療ができますよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
JISART認定施設ですし実績もしっかりあるのでおすすめです♪♪

• 12月7日
  • なる

なる

岡山二人クリニックも候補に上がっていたんですが、託児の時間帯が午前午後と1時間ずつしかないんですよね😣
    今回は年齢のことも考えて初めから人工授精からお願いしたいなと思っているんですが、主人が仕事を休んだり早引けしたりは難しく、人工授精当日は出勤前に採取してもらってそれを私が持っていく形になると思うんです💦
    ちなみに二人クリニックは自宅で採取する場合、採取後何時間以内に持ってくるように言われるかわかりますか?
    1人目の時に通院していた病院では採取後1時間以内に持って来るように言われていたのでそうなると託児している時間帯の診療では厳しいのかなと思いまして💦

あと、利用前に登録が必要みたいですが登録日は子供連れての入館不可なんですよね?
    預けるところがないから託児を利用したいのに、登録すら難しいなんて…
    るーさんは登録日は上のお子さんはどうしましたか😥?

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 12月7日
  • はちる

はちる

確かに時間や曜日は本当に限られていますよね(>_<)
    うちも早く欲しくて1歳になった瞬間(2/28誕生日で翌日から)スタートです笑
    そしてうちも、夫は多忙で当直や県外にも仕事があり1度も来院すらしていません(-∀-`; )
    なので毎回出勤前か、1度しか無いですが勤務先が病院なのでそのトイレで💦ささっと採精してもらって全速力で届けました。確か提出は採精から2時間以内です!1時間ではなかったと思います‪⸜( •⌄• )⸝‬1時間なら自分も無理だったと思います💦
    本当に、登録は全く同じ事を思っていました!!というか、同じ事を病院にもつい言ってしまった記憶があります苦笑
    うちは、手続きする時はどうしてもと夫に頼んで病院の駐車場に子どもといてもらいました。車2台で行っていたので終わったらすぐそのまま仕事に向かいました(-∀-`; )
    もし、夫が無理だったら市の一時保育(それも事前に登録して何回か預けないといけない)か、産後ドゥーラか、ベビーシッターに頼るしかなかったです💦
    両家実家が飛行機の距離なので、多少縛りがあるにしろ預ける所があるだけ贅沢は言えませんでした(>_<)
    津山方面や県外ナンバーの車も多くいたのでそれだけ評判の良い病院だと思います(*´▽`)ノノ

• 12月7日
  • なる

なる

2人クリニックは採精してから2時間以内なんですね!
    それならうちもギリギリ間に合うかもしれません😳
    登録手続きに関しては不妊治療してる人に対する配慮なんでしょうが、ちょっと厳しすぎるような気がしますよね💦
    でも登録さえできれば託児を利用しながら治療できるかもしれない事が分かったので、また主人にも相談してみて検討しようと思います!

色々と情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
ぺぺぽぽちゃん

ぺぺぽぽちゃん

私は1人目の時にペリネイトで
不妊治療(注射とタイミング)で
授かりました。
先生は優しいですし、
結果的に授かることができたので
治療に関しては満足をしています。

ただ、子供を連れてとなると
少し不便な面が多いかなと思います。
連れてきている方もおられましたが
オムツをかえるスペースもないし、
もちろんキッズスペースも
ないですし、自動販売機もないので
待ち時間が長いと
子供が飽きちゃうかな~という印象です。

私は今回中区の井上産婦人科と
いうところで不妊治療を始めましたが
受付の印象も先生の優しい対応も
満足しているので、今回は
ここで頑張ろうと思っています。
小さいですが絵本スペースもあるので
そこもいいなと思います。

• 12月7日
  • なる

なる

先生が優しいのはいいですね!
    せめてキッズスペースがあればな〜と思っていたんですが、やはり無いですか😓
    オムツ替えるスペースも無いとなるとなかなか不便そうですね💦

井上産婦人科は家から近くて口コミもいいので気にはなってました!
    でも治療となるとタイミング療法までしかしてないんですかね?
    今回は年齢のことも考えて人工授精からトライしようと思ってるんですが、井上産婦人科はどこまでの治療をしているかわかりますか?

• 12月7日
ぺぺぽぽちゃん

ぺぺぽぽちゃん

私もあまり詳しくないので
今調べてみたら
体外受精を含む高度生殖医療は
行ってないって書いていますね😳!!
その場合は他の病院へ紹介するって
書いてますが、その病院が
子どもを連れていきにくい雰囲気だったら
困りますもんね…

あ!あと、岡山中央病院は
どうでしょうか??
託児があったと思います!!

• 12月7日
  • なる

なる

わざわざ調べてくださってありがとうございます!
    井上は高度生殖医療は行ってないんですね💦

岡山中央病院に託児があるとは知りませんでした!
    早速調べてみたいと思います😊
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月7日
mon

mon

岡南産婦人科は託児所付きですよ!お母さんの治療が終わるまでずっと見てくれます!
人工授精も一万円でしてくれるし、基本的に自宅での採取になります💦
体外や顕微もやってくれますし、培養士の先生は女性でとても話しやすい方でした!
ただ先生はボソボソ話す感じて聞き取りづらいです💦笑

• 12月9日
  • なる

なる

岡南産婦人科にも託児所があるんですね!
    しかも人工授精1万は安いですね〜😳
    1人目の時は2万弱くらいしたので💦
    詳しく調べてみたいと思います!
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日

「妊活」に関する質問