※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、KDDIの方の訪問勧誘でauひかりのso-netを新規契約することになり…

先日、KDDIの方の訪問勧誘でauひかりのso-netを新規契約することになりました。

が、しかし、後日、やっぱりやめとこうと思い
申込キャンセルしました。
到着してる機材は返却する手続きをとりました。

そしたら今日、
訪問したときに説明してくれた方からショートメッセージがきました。

こんなことって普通なんですか?

キャンセルをしたことの確認はまぁあるかなと思って返信しましたが、そのあと手続きのうんぬんではなくキャンセル理由は何だったのか等、なぜ聞かれないといけないのか??

てっきり、
この度はありがとうございました的な内容で終わると思ってました。

まずショートメッセージ送るとか
いくら会社のケータイとはいえこちらとしては良い自分ではないので。
でもこれってよくあることなんでしょうか?

コメント

こぐま

auは一々ショートメールが来ます💦
勧誘電話もすごくしつこいです💦
auひかりが対応しているのか問い合わせたら、出るまで短時間に何度も着信が入りショートメールまで来ました💦
ノルマがあるのか詳しいことはわかりませんが、こんなショートメールはやめて欲しいですよね…😣
画像のショートメールの内容を見て
必死な感じがして気持ち悪いと感じました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    我が家は携帯のキャリアはソフトバンクでネット回線もSoftBankAirを使ってるのですが、キャッシュバックやら解約金負担やら月々の利用料も安くなるなら回線も速くなるやらでネット回線だけauひかりの新規契約組んでしまって。

会社としてのショートメール(SoftBankの157のような)ならまだしも、手続きも一通り済んだあとに個人の意図で送られてきたような感じがしたので、私も、必死すぎやろって思って。
    うちの契約一つ落とすことがこの社員にとって大きなことのような気がして。え?なんで?契約までいけたと思ったのに!!とか思ってるんですかね?
    KDDIのイメージだだ下がりです💦

• 12月7日
  • こぐま

こぐま

その担当をされた方の業績も問題で、1つでも契約が欲しかったのかもしれないですね。
    理由はどうであれ、契約側には関係ないので気持ち悪いですよね💦
    KDDIを長く利用していますが、会社の携帯であっても個人のような連絡先からこのようなメールは来たことがないのでびっくりしました(><)

• 12月8日