※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
お仕事

喘息の子供を持つ働くママ、転職経験者への質問です。理解のある職場か、お休み取りやすいか悩んでいます。保育園のお迎えに間に合わないことが悩みのタネ。

喘息もしくは喘息気味のお子さまがいらっしゃる方でお仕事されている方、転職経験のある方いらっしゃいますか?
職場の理解はいかがですか?お休みとれますか?

今の勤務先が理解はあるのですが、自宅から遠くて保育園からのお迎えコールが来てもすぐ駆けつけられないことがネックで、近くに転職しようか悩んでいます。
ただ、転職すれば有休とかも半年後からでないと使えないし…。子どもの体調で休みが続くことを考えると踏み切れません。

コメント

るるゆぅ☆3歳4歳ママ

うちの子も、上のお姉ちゃんが喘息持ちです(>_<)💦
発作が起きると数日保育園お休みしなきゃですし…
キツいですよね。
私は、前回の職場は理解があるみたいな事を言いつつ…
チクチク嫌みを言われてつらかったです。
そんなにしょっちゅう喘息出るの?
みたいな顔されて⤵️
私も自分の子が喘息になるまでは喘息の大変さを知らなかったので、知識がない方がそう思うのは仕方ないかもしれないですが…
今月からは、休みがちになる事を踏まえた上で週3のパートに転職しました。
面接では、小さい子供二人居るのを理解した上で採用していただきましたが、どうなるか不安です😖💧

お互い頑張りましょう!

• KYE

KYE

転職されたばかりなのですね!
    私も数日後に転職先の面接を控えていて、どう切り出そうか悩んでいました。
    理解していただける職場、いいですね!その様なところがあることに勇気づけられました。ありがとうございます。

• 12月7日