※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

妊娠中のイライラやストレスが辛いです。息子の世話と家事で疲れています。漢方などで対処法はありますか?

辛いです。誰か話聞いてください。
今2人目妊娠中で悪阻も酷く、息子が風邪のため1週間外出していないためストレスも溜まりイライラが凄いです。
早く寝てくれって思っても体力が有り余ってるのかなかなか寝てくれずイタズラばかりします。
いつもなら私も笑ってやり過ごせるのに今日は本当に駄目で息子の前で泣き叫んでしまいました…。
本当はいっぱいいっぱい遊んであげたいのにイライラしすぎてスマホに現実逃避しました。
スマホいじっていないとそのうち手を出してしまいそうになります。手を出さないように必死でした。
まだ夕食の片付けも終わってません。リビングもぐっちゃぐちゃです。
やらなきゃいけないことたくさんあるのに全く出来ない。
漢方でもなんでもいいです。妊娠中のイライラをどうにかする方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
男の子、いたずら大好きですもんね。まだまだ遊び足りないのかもしれませんね、
旦那様はお仕事ですか?
私なら通販でショッピング、好きな音楽聞く、つわりでも食べれるおしいものひたすら食べる、ですかね💦
漢方にもつわり少し軽くしたりイライラ抑えてくれるものあります!
とにかく息子さん風邪治ったらいいですね!
本当に辛かったら支援センターや家族に頼れるなら頼ってくださいね!

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    旦那は出張中です😖
    ネットショッピングも音楽聞くのも好きだったのに今は1歳の息子でいっぱいいっぱいで興味がわかなくなってしまいました(><)
    とりあえず寝たい、1人の時間が欲しいけどなかなか難しくて…
    風邪が治って出かけられるようになれば違うと思うんですが今相当堪えてます😂

• 12月6日
choco

旦那さんに頼れませんか?
もしくは実家には頼れませんか?

• まる

まる

旦那は出張中のため難しいです😭
    つい最近実家にも帰ったのですがまた家に戻るとイライラしてしまって😓

• 12月6日
  • choco

choco

そーなんですね。
    上の子いると中々ゆっくり出来なくて
    それもワンオペだとしんどいですよね😓私も最初そーでしたm(_ _)m
    ご飯はたまに手抜きしたり極力横になってました😭

• 12月6日
  • まる

まる

本当にそうなんです😭
    ご飯も生肉とか魚の匂いがダメになってしまいメニューも考えるのが辛くてどんどんネガティブな思考になってしまいました…。
    遊んであげたいのに遊んであげれない、家事もやりたいのに出来ない、12月だからやらなきゃいけないこといっぱいあるのにーって思うと焦ってしまい余裕がなくなっちゃって。
    手抜くことは悪いことじゃないですよね?

• 12月6日
  • choco

choco

たまにはコンビニ飯でも
    デリバリーでもいいと思います!

何なら麺類だけでも😂
    私もダメとわかりつつ横になりながら遊んだり手抜きしてましたよ😓💦

全然悪いことじゃないです。
    上の子には悪いですけど今はお腹の子とちえさんの体が優先です💗

• 12月6日
  • まる

まる

温かいお言葉ありがとうございます( ¨̮ )
    心が軽くなりました!
    手抜きしながらなんとかやってみます😊

• 12月7日
なつ

子供いての悪阻辛いですよね😭自分が全部しないといけないと思うから辛いんじゃないんですか😞??旦那さんは家事育児してくれないですか💧??
私は悪阻酷い時期は、旦那の仕事が終わってから散歩に連れ出してもらってり、お風呂入れてもらったり、お皿の片付けや洗濯もしてもらってましたよ😅旦那が帰ってくるのが、0時近いので寝てて欲しい時間でしたが、息子は起きてる事の方が多かったですね😅
イライラは仕方ないですよ😞私は悪阻のせいにして、手抜きしまくり&旦那にしてもらいまくってました。

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    旦那の仕事がものすごくハードでひどい時は2時間寝てまた仕事いくみたいな感じなのでなかなか家事は頼めなくて😭
    あまりにもハードすぎてたまの休みに子ども見ててもらってもウトウトしてて眠そうなのでなかなか頼めないです😅
    なので、頑張って手抜きしながらやってみます!

• 12月6日
  • なつ

なつ

旦那さんハードですね😱それは頼めないですね😥
    なら仕方ないですよ。散らかっちゃっても。手を抜いて、体を1番に気遣ってください😊息子さんは1人遊びしてくれるといいですね😭

• 12月6日

お疲れ様です。大変ですよね(;o;)
自分の気持ちが楽になるまで、しばらく実家に帰ってみるのはどうでしょうか😢実家に頼れる環境なら落ち着くまで頼った方がいいと思います!
旦那さんに何か言われたら、病院に行ったら気持ちが落ち着くまで実家に帰るか、入院するかのどっちかだと先生に言われたって言えばいいと思います!
わたしも育児ノイローゼ気味で自分の気持ちをコントロールできず辛かった時、病院に行ったら実家に帰ることが一番の薬だと言われました。
あと、漢方も処方されてそれもあって少し楽になったので、レディースクリニックなどよかったら行ってみてください✨

• まる

まる

漢方あるんですね!なんかこのイライラをどうにかしてくれる漢方があるってだけでも気持ちが楽になりました( ¨̮ )
    私自身も実家にいるのが楽なんですが、あまり長い時間いると高齢の祖父母が心配しすぎて体調を崩したりしてしまうのであまり心配をかけたくないので月一ぐらいにしています😖

• 12月6日