※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃん、便が減少していますが、お腹は張っていない。混合で母乳とミルクを飲んでいる。何か心配なことはありますか?

すみません💦初マタでわからないので教えて下さい💦
生後16日目の赤ちゃん育て中です!昨日まで便が5〜7回あったのになぜか今日一回もでてません💦
混合なのですが母乳ものんでくれるしミルクも飲んでくれてます。お腹はそんなに張ってないと思います💦

コメント

🐷

1日出なくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!あんなにでていたのに一日でてなくて焦りました💦

• 12月6日
  • 🐷

🐷

急に出なくなると焦りますよね(¯―¯٥)
    他の方がおっしゃってるみたいにお腹のマッサージしてあげると新生児の頃は出やすかったです!

• 12月7日
みー

そういう日もあります!
お腹も張ってなさそうで、機嫌悪くなければ大丈夫ですよ😊
心配でしたら、お腹くるくるマッサージとか、綿棒でおしり刺激してあげるといいかもです👌🏻
毎日おつかれさまです☺️

• ひまわり

ひまわり

一度マッサージと綿棒ためしてみます!ありがとうございます🥰

• 12月6日
キンママ

私もミルクを変えてから3回くらい出てた便が急に出なくなりました!
心配になり、綿棒刺激やのの字マッサージをしていたら溜めていたうんちを次の日大量にしました!そこから大量なうんちを夜1回するようになりました。明日まで様子を見て、マッサージなどしてみてはどうでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

そうなのですね!一度やってみて様子をみてみます!大量のうんち期待しますww

• 12月6日
まほ

よくある話で大丈夫ですよ✨心配しないで☀️
他の方がいうように、のの字マッサージとか綿棒(私は怖くてやれなかったんですが)やってみてください🎵
久々の💩はたぶん緑色…抹茶ソフトクリームがしばらく食べられなくなるかもしれないですね😂