※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで悩んでいます。離乳食食器セット、スリーパー、ポンチョ(ケープ)のどれが喜ばれるでしょうか?3歳まで使えるものを探しています。オススメがあれば教えてください。

いいね!でお願いします。
出産祝いで悩んでいます。
贈るなら長く使ってもらいたいので
・離乳食食器セット
・スリーパー
・ポンチョ(ケープ)で迷っています。全て3歳ぐらいまで使えるかな?と思うのですが、どれをもらったら嬉しいですか?

また、書いたもの以外にも何かオススメがあればコメント頂けたら幸いです(*^^*)

コメント

ママリ

離乳食食器セット

ママリ

スリーパー

ママリ

ポンチョ(ケープ)

ぷ〜

私は好みもあるし持っていたらとかいろいろ考えてしまい…
私がもらって嬉しかったものは、おむつケーキやギフト券でした!

  • ママリ

    ママリ

    早速コメントありがとうございます♡ オムツケーキもいいですよね(^^)それも考えていました!
    その友人、あまりこだわりがなくお下がりとも全然okなタイプで趣味や好みもないんですよ( >д<)、;'.・なので選びやすいっちゃ選びやすいんですが悩んでいます(>_<)💦
    オムツケーキも候補に入れさせていただきます♡

    • 12月6日
アーニー

スリーパーは本当に重宝してます。
あとは名前入りのバスタオル。
どこかに持っていく時に助かります。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます♡
    名前入りのバスタオルいいですね!
    名前入りって結構色々な商品ありますがバスタオルやタオルケットなら長~く使えますし何枚持ってても便利ですね(*^^*)名前入りバスタオルも候補に入れさせていただきます♡

    • 12月6日
そよかか

子育て経験ある友達からは、離乳食食器セットやバスタオル、オムツSやケーキになってるものを頂きました!
独身の友達からは、ギフトカード、スリーパーや60-70の服、スタイ、ミトン、靴下、オムツケーキでした!
そこから思ったのは、初めて子育てする身としたら「離乳食食器セット!すごい!もうそんな事考えとかなきゃか!」と思う反面、しばらく使わないのでその間に色々調べて自分で欲しくなりました(笑)
オムツは1ヶ月検診からSだったので、サイズ気にせず新生児期を過ごしてそろそろSかなーというときに重宝しました☆
服は夏産まれで冬に着るサイズとしてちょうどいい感じでしたが、裏起毛だったので体温高い赤ちゃんにはどのタイミングで着せれるか悩んで最近着せましたが素材的に汗ばむと痒くなりそうであまり長時間着せる事は出来なそう…スリーパーはサイズ間違えたって事で100(笑)だったので、ガーゼ素材だったので春頃にでも使おうかなーと思ってます(笑)
靴下は新生児用だったのとゴムがきつめのもので夏産まれにはあまり使うタイミングなく脚に跡もつき気になって使えずサイズアウト(最近少し履かせますが笑)
スタイは最初は全然使わず、3ヶ月頃から使うようになって名入ガーゼタイプ・ふわふわタオル生地タイプ・顔タイプ(パンダとトトロ)ですが、着ていく服にも合わせたりしたくて上手く使いこなせてません💦
すみません感想書いてしまって💦
なので、私的に重宝したのはオムツ・ギフトカード・ミトンです!

  • そよかか

    そよかか

    すみません、あとバスタオルも毎日使ってます!!
    2枚頂いてガーゼタイプとふわふわタオルタイプですが、ネット入れて洗っててもふわふわはふわふわじゃなくなりました😢
    ガーゼはまだまだ使えます☆
    良かったら耐久面での参考に…

    • 12月10日