※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
子育て・グッズ

幼稚園で手に書かれるペンが肌に負担。代替案を探しています。落としやすく肌に優しいペンについてアイデアを募集中です。

こんばんは!
どなたか手に書いてもお湯や石けんで簡単に落とせるペンを知りませんか?

息子の通う幼稚園(息子のクラスだけかな?)では、お昼寝すると手にスタンプ、給食やお弁当を完食するとボールペンで花丸💮を手に書かれます。

子供たち的にはご褒美となり嬉しいんだと思うのですが、極度の乾燥&敏感肌で例年より暖かい今でさえあかぎれ状態の息子の手。
毎日落とすのも石けんで落とすのも肌に負担がかかり大変だし、見ていて痛々しいしで何か良い方法はないかと考え中です。

先生達も悪気がないので、代替案を先生に伝えたいのですがどうしたものかと…
そして今日は油性でしかもウ⭕チマークが書かれてました。
(息子は「××先生が書いてくれたよ~♪」と嬉しそう(゜Д゜))
こりゃマズいと今更ながら焦りはじめました(T_T)

もし良いアイデアやペンなどご存知の方いらっしゃいましたらお知恵を貸して下さい<(_ _)>

コメント

うにょ

「水で落とせるペン」ではありませんが、
ペンのインクなら、オイルクレンジングを馴染ませて水やお湯で流したら割りと簡単に、ゴシゴシすることなく落とせるかと思います🎵

• ブルーベリー

ブルーベリー

なんとっ!そうなのですね∑(OωO; )
    素敵なアドバイスありがとうございます<(_ _)>
    さっそく明日起きたら落ちきらなかった部分でやってみます💦
    無知な母で申し訳ないって感じです!!

• 12月6日
リエ

シール、ではダメですか?シール帳作って、表紙の絵は子供に書いて貰ったりすると良いかなぁ…と。

• ブルーベリー

ブルーベリー

アドバイスありがとうございます!
    シール良いですね♪
    出席ノートがあるので貼ってもらえるか相談してみようかなぁ(*´∀`*)ノ
    他のお友達との兼ね合いもあるのでこういう悩みって難しいですね😭

• 12月6日
  • リエ

リエ

色々な子・色々な親が居ますからね💦

• 12月6日