※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
妊活

31歳の妊活中の女性が、20歳の同僚が妊娠したことに戸惑いと虚しさを感じています。自身の感情に疲れ、授かり物の難しさを感じています。同じ状況の方がいるか相談したいです。

妊活1年弱の31歳の者です。
只今AIH4回目の判定待ち。
そんな中、職場の20歳の同僚が妊娠している事が今日わかりました。その子は不特定多数と関係を持ってるような子で男性を都合良く利用するのが好きと自分で言ってるような女の子です。彼氏とは別れているから一人で育てる困ったら施設に預けたりしながら頑張ると‥なんとも応援できないような状況です。
なぜこんな子ができて私はできないんだろうと虚しくなってしまいました。
授かり物だから仕方ないとはわかっていても‥施設にあずけるとか簡単にいう無責任な子なのになぜ?どうして?と‥。
そしてこんな感情を抱く自分にも疲れましたし、妊活で病院通いしている私を知ってる他の同僚にも私自身が可哀想と哀れみで見られてないかなとか気にしたり‥
こんな感情を抱くから授かる事ができないだろうなと思ったりもします‥。
愚痴の書き込みですみません。
少しでも同じような環境の方いますでしょうか?


コメント

もえまき🐶💙

ありました。
私は去年22歳で結婚して、会社のおばさん達から若いからすぐ出来ると言われていましたが、中々出来なくて、旦那は31なんですけどね。23歳になっても出来なくて、あなた妊娠出来ない体なの?若いのにとすごく言われて悲しかったです。それもあるのに同じ班の班長さんからパワハラを受けたりして精神的に病んでいました。
そしたら、その班長さんが5月に妊娠しました。再婚相手との子で、班長さんは39歳。
私に言ったことはあなたより先にできちゃったわー若いのに出来ないなんて可哀想ねでした。
私はなんでこんな人が、と思い会社を辞めることにしました。
転職先を探しつつ会社で働いていたら、班長さんは流産してしまいました。
その2ヶ月後の7月に私は妊娠しました。多分辞めるつもりでいたので、ストレスが無くなったのかなと思いました。妊娠したので転職できなくて、金銭的にも辞めれないので、とりあえず働いていましたが、マタハラがすごかったです。何度流産しかけたことか。
でも今は後1週間で産休に入ってそのまま辞めるつもりです。
私はこれでやっぱり神様は世の中をきちんと見てると思いました。
悲しいことですが、ひどいことをした人にはきちんと天罰が下るということを知ったので、YUKさんも諦めないでください!

  • mina *mam

    mina *mam

    ご回答ありがとうございます(>_<)
    パワハラ・マタハラとても辛い状況でしたよね‥その班長さん意地悪な人ですね。そんなひどい言葉をさらっと言える人がいるなんて信じられないです。でもそんな中ご懐妊できた事、辛い思いをした分本当に嬉しいですね!本当におめでとうございます(^_^)⭐
    ひどい行いをしてる人にはそれなりに返ってきますよね。励ましの言葉ありがとうございます⭐正直辛いけど明日も職場に行くのも肩身がせまい感じですが奇跡が起きる日を待ちながら諦めず頑張ります!(^_^)ありがとうございます⭐

    • 12月6日
えなえな

こんばんは!長文で失礼します。
私の職場で私と同じ時期に妊娠した方がいました。私は主人との間にできた子でしたが、その方は結婚もする気もなく別れようとしていた方との間に授かった子でした。よくテレビや本では赤ちゃんは幸せを望み幸せにしてくれそうなお母さんを選んで宿ると聞いていたので、これは矛盾していないか?と思いました。また体を商売にし客との間で赤ちゃんを身籠もり育てられないから赤ちゃんを病院に放置して退院したお母さんがいたという話もきいたことがあります。(わたしは病院で勤務しているのでこれ以上に酷い話も聞いたことがあります)
YUKさんはお子さんを心待ちにし、絶対に幸せにできるお母さんなはずです。なぜそのような方が…ととても悲しく思います。
しかし神様はしっかりとみてくださってるはずです!
私は主人と計画した時期より早くに息子を授かりました。なぜ?このタイミング?と思いましたが、授かってすぐに父が肺がんだということが分かりました。宣告を受けた時は落ち込んでいましたが今は孫を連れて元気にがんの転移もなく過ごしています。父を元気つける意味があって舞い降りてきてくれたに違いありません。息子には感謝しかありません。
妊活して5年もたつ知り合いがなかなか授からず諦めかけ「もう頑張った、いつでも良い。いまは自分らしく生きよう。」と妊活を諦め夫と楽しく過ごしていたらお子さんを授かったという話を聞きました!その方は子供を授かることに集中しすぎてストレスになり授かりにくい状況にしてしまっていたのでは?と言っていました。YUKさん今とても辛いかもしれません。しかし少し肩の力を抜いてご主人との時間も楽しまれてはどうでしょう!
可愛いお子さんを授かることができますように!応援しています!

  • mina *mam

    mina *mam

    とても深いお話ありがとうございます。
    読んでいて泣けてきました‥すみません(笑)神様は必ず見てくれていますよね。神様もタイミングを見計らってくれているのですよねきっと。
    授かるタイミングにも意味があるんだという事‥教えて頂きありがとうございます(>_<)
    なんだか気持ちが楽になりました。
    子供は授かるものなのに「つくるもの」という間違った概念に囚われていた事に今気付いたように感じました。
    肩の力を抜いて旦那と過ごすようにしてみます(^_^)
    神様タイミングで待ってみます⭐
    ありがとうございます(^_^)⭐

    • 12月6日
じゅんち

わかります…
虐待とか遺棄のニュースを見るたび、なんでこんな人に出来て…家に来てくれたら大事に育てるのに…と涙が出ました。
職場でも病院に通ってるのを知っている子が妊娠し、シフトの連絡をしているのに、つわりが~といきなり話題を変えられたり…無神経な人だな…って。

でもきっとお空からどのお家に行こうかなぁって思ってる子がいるはず!と思って、寝る前に仰向けに寝て空に大きく両手を振って、「おーい!!ここだよー!!早くおいでー!!待ってるよ~」とやってました。
でも実はこれ、肩甲骨を動かす肩こり対策なんです。(笑)
そうして気分転換してました!

  • mina *mam

    mina *mam

    ご回答ありがとうございます。
    本当にニュースでも見る度に辛くなりますよね。理解しがたいですよね。同じように私が育ててあげたいという気持ちになりました。
    職場での妊活というのは色々無神経な言葉も聞かされたりするものですよね。妊娠してる側からすると悪気はきっとないんだろうなとは思うように言い聞かせたりしていますが(>_<)
    難しいです。
    でもお空から見てくれてますよね⭐私も今晩からやってみます(*^^*)
    言葉に出すのもリフレッシュになりますしついでに肩こり対策もできるなんて一石二鳥ですね(*^^*)
    気分転換しながら自然体でいられるようにやってみます⭐
    ありがとうございます(^_^)

    • 12月6日