※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

22週の妊娠中に気管支炎になり、薬を処方されても症状が改善せず、特に夜間に咳や痰が続いています。気管支炎で治る期間はどのくらいでしょうか?

現在妊娠22週です
11月28日から風邪をひいてしまい、30日に4日分漢方と咳止めを処方してもらいました。4日たっても咳が止まらず12月4日にもう一度産婦人科に行きましたが、クリニックで見てもらった方がいいと紹介状を書いてもらい検査すると気管支炎でした😔
クリニックでも咳止め、痰切れ、気管支を拡げる薬(テープ)を処方していただきました。それでも咳が止まることはなく、特に夜は咳と痰が止まりません。

妊娠中に気管支炎になった方はどのぐらいの期間で治りましたか?

コメント

ママリ

咳、つらいですよね😭一度出るとなかなか止まらないし。。
喉にはハチミツ、良いですよ🍯
私はマヌカハニー愛用してます☺️
私も喉が痛い時や咳が出る時は食べてます✨風邪予防にもなりますよ👍🏻