※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな🌷(17)
妊娠・出産

最近お股が痒いので健診で診てもらいましたが、異常なし。痒みの原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

最近お股が痒いので今日の健診で痒いんですけどって言って見てもらいました。
おりものも綺麗だし異常ないですねって言われて膣内洗浄だけしてもらいました。
カンジダなのかなーと思っていましたがそんなこともないみたいですね…
痒みはトイレットペーパーで拭く時とか触った時にしか無いのですが原因はなんなのでしょう…

同じような方いらっしゃいませんか💦

コメント

◎

私も異常なくておりものシートが合わなくなっただけでした!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    おりものシートでのかぶれとかそういうのですかね??💧

    • 12月6日
  • ◎

    かぶれまでは行かなかったですが痒くなったり
    収まったりが繰り返してて試しに変えてみたら
    なんにもトラブルなくなりました(*^^*)

    • 12月6日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    そうなんですね!
    妊娠前から使っていたものを使ってましたが変えてみたいと思います😌✨

    • 12月6日
a.

私も最近痒みがあり、カンジダではなかったんですがおりものも少し多くて💦
おりものシートも原因の1つだったみたいで、思い切っておりものシートやめてパンツ~3回変えるようにしたら痒みなくなりました!

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    通気性悪いと痒くなったりするみたいですね😵
    私も1日何回かパンツ変えてみます🙆

    • 12月6日
たむ

おりものシートの通気性が問題だったとしたら、布ナプキンとかも良さそうですよね。

  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    布ナプキン!初めて聞きました😵
    調べて検討してみます!!

    • 12月6日
  • たむ

    たむ

    ナプキンって、例えば唇にラップをして一日中過ごしているような通気性って、昔聞いたことがあって、びっくりしました。布ナプキン、通気性もゴミが減る観点でもオススメですよ〜。

    • 12月6日
  • ちょな🌷(17)

    ちょな🌷(17)

    そんなに通気性悪いんですね😖
    ネットで買ってみます😆😆

    • 12月6日