※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

黄身をあげた初日は問題なく過ごせたようです。たまごボーロをあげるタイミングや量、みなさんの経験について教えてください。ありがとうございます。

卵について質問です!
今日初めて黄身をあげたのですが、なんの問題もなく1日過ごせました。
これから少しずつ増やしていくつもりですが、どれくらい食べれるようになったらたまごボーロをあげても大丈夫でしょうか?
また、みなさんいつごろからあげてましたか?😳
今はおやつにハイハインをあげています!

コメント

はじめてのママリ

たまごボーロ1袋には、卵白がおよそ1グラム入ってるので卵白も確認してからの方がいいと思いますよ☺️✨

• こと

こと

卵白はこの月齢からあげても問題ないですか?💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘が卵白アレルギーで、専門の病院にかかってます☺️
    卵黄1つ食べられるようになったら、固ゆでした卵白をあげるのが基本の流れかと思います😓

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい最近、入院して検査した時に卵白を1グラム食べられる様になったのが分かりました☺️それで、たまごボーロを食べても良いって言われました!

• 12月7日
ぴぃぷー

私は離乳食指導で、卵は卵黄ボーロから始めると良いと教えてもらいましたが、この情報は古いのかな?
卵黄ボーロを何粒か食べれるようになってから、卵の黄身をあげ始めました。

• こと

こと

初めて知りました😳
    ボーロなど市販のものはまず原材料を食べれるようになってからしかあげてはいけないのかとてっきり思ってました😅

• 12月6日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

友人の子は卵アレルギーで、その下の子も卵始める時に卵黄ボーロから始めたと言っていたので、しっかり火が入っているし、逆に良いのかも?しれないですが、わからないので、そんなこともあるんだと聞き流して下さいね(笑)

• 12月6日