※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
産婦人科・小児科

兄が高熱39度で眠気があります。山登り遠足が2日前にあった。疲れで高熱が出ることがあるか、病院に行くべきかどうか相談です。

いつもお世話になってます✨
兄が今高熱が出ています😭
咳や鼻水は無し、関節痛もなし、頭痛も無し、ただ高熱39度と眠気があります。
この2日前に山登り遠足がありました。
疲れで高熱が出ることありますか?
また病院に今すぐ行くべきですか?💦

コメント

寒暖差もありますし、体がついていけなくて、ましてや遠足で疲れた体でもあるので熱が出ることは十分ありえるかと思います!

母の直感に勝るものはないですが、私なら水分取れるならそのまま一晩様子見ですかね🤔

うちの娘もつい先週、一年に一回出るくらいの高熱が出ましたが同じように熱と眠気・ダルさがあるくらいで他の症状はなし。食欲はないけど水分は取れたので、市販の子供用の風邪薬飲ませて冷えピタ貼って早々に寝かせました😴それで一晩で38.9度から36.3度まで下がって「元気100倍アンパンマンだよーん❗(笑)」と冗談言うくらいケロっと復活しました😂👍

• はるたん

はるたん

まるっきり同じです😢
    高熱、ダルさ、眠気💦
    お粥少し食べて、水分とって寝ました💦
    市販の風邪薬がなかったので、飲んでませんが、本人とっても眠くて眠くて5時半には寝ました💦
    お子さんが元気100倍アンパンマンになったとのこと❤️
    少し様子を見てみます☺️
    ありがとうございました🙇✨

• 12月6日