※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に写真サービスのない園に通う1歳児の母親です。喋れない子どもの様子は連絡帳で先生から聞くだけで、写真が欲しいと悩んでいます。

保育園に1歳児入園予定なのですが、写真サービスのない保育園に通ってる方いますか?日常の写真が欲しいのですが、そういったシステムのない園は、特に喋れない子どもの様子は先生から聞く、連絡帳のみですか?写真欲しかったなと思うことはありますか?
私としては今は毎日のように撮ってますし、優先順位が高いのですが、もちろんほかにも重視したい点はあり、悩んでいます。

コメント

ママリ

行事の写真じゃなくて日常の写真ですが?
私の地域の保育園ではそういうサービスをしている園はありません💦
連絡帳と、先生からの話だけです!写真欲しいとかいう発想すらなかったです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。そうです日常です!地域にもよるんでしょうか。今から寂しくて、息子はどんな様子で過ごすのか見たくてたまらないです😭日常的に撮るところもあるそうで。
    ありがとうございます。

    • 12月6日
deleted user

娘が通ってる園も写真サービスって
物はないですよ^_^
そもそもそういうのがある保育園も
ある事にビックリしました。
行事の写真は購入などはありますが
日常のものはないので、先生や娘から
話を聞くぐらいですね!!
あとは、クラスにホワイトボードが
置いてあるのでそこに何をしたかとかは
毎日書いてあります✍️

ちょこ

そんな事をしてくれる園があるんですか?
初めて聞きました!
毎日先生からこんな事してましたよ〜などのお話や、連絡帳に1日の行動を書いてくれているのでそれを読むだけですね🤔
私的にはプライバシーなどもあるからあまり人には撮られたくないですね😅

2児のママ

そういうのをしている園もありますね😳プロのカメラマンを雇ってるところとかもありました。

うちのところは最初写真OKの子だけ少し園だよりに載せてくれていてそれを見るのが楽しみでしたが
苦情があったのか?途中からなくなりました(;ω;)

普段の姿見てみたいですよね😊