※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

宮城県仙台市のはらや・ゆうマタニティクリニックで無痛分娩を検討しています。近年無痛分娩を経験された方の通院・出産についての情報をお聞きしたいです。

宮城県仙台市のはらや・ゆうマタニティクリニックで無痛分娩を検討している者です。
初産、里帰り出産となります。

近年こちらで無痛分娩をされた方いらっしゃいましたら、どんな情報でも構いませんので、通院・出産でのお話を聞かせていただけたら、ありがたいです🙇‍♀️💕
よろしくお願い致します💦

コメント

おまめ

無痛分娩ではないのですが
妊娠初期で通院してた者です(^-^)
口コミを見ずに近いからという
理由で受診しました。
診察は流れ作業という感じで先生に
質問しても小馬鹿にするような
対応でした。私は持病がいくつか
ありネットでハイリスク妊婦の
項目を確認していましたので
持病があることをお話し
服薬状況を話しました。
持病の主治医には産科の先生の
意向も確認したいため一応相談
して連携して服薬の対応しましょう
と言われていたのでこのことを
お伝えしました。しかし僕には
関係ないことなのでの一点張り。
問診票にも細かく内服薬を記載
しましたが一目も見ずに
「そもそも何を飲んでるかも
わからないのにそんなこと言われても
困りますから僕は関係ないので。苦笑」終始こんな感じでした。
初期で大切な時期なのに質問もするな
みたいな威圧的な態度で
泣きそうになったのを覚えています。
すぐに病院変えました。
変えた先ではハイリスクはクリニック
では出産できないと市で規定が
あるため大学へ転院となること
今の持病の状況と今後の受診について
丁寧に説明され紹介状など速やかに
対応してくださいました。
ウェブで口コミを確認すると
かなり悪い評価でやっぱりなと
思いました。あのままリスクを抱え
出産時に何かあったらと考えたら
本当にこわいと思いました。
私には合いませんでした。
長くなってしまいすみません。

• おまめ

おまめ

Googleでクリニック名で
    検索すると一番上に出てきて
    口コミ見れますのでぜひ確認を(><)
    写真を載せたのですが私の居場所が
    のってしまったので上のコメント
    消させて頂きましたすみません💦

• 12月6日
  • まる子

まる子

初期に辛い経験でしたね😢コメントしていただきありがとうございました。Googleも見てみました。万人受けしそうな…といった感じではない印象ですね。

• 12月8日
めろん

常に求人がででいます(先生の態度に辞めていく人ばかり)友達が無痛分娩で出産しています。誰かに紹介できるよう対応の先生ではなく、働いてる方も見て見ぬふりの対応です。病室でおやつに大福を食べていたら、看護婦さんすんごく怒られたそうです。院内以外の持ち込みのおやつもダメのようです。腕があるかは別ですが、出産までの通院で先生の言動に耐えられる心をお持ちなら一度行ってみるのもありだと思いますし、セカンドオピニオンもいいかと思います。

• まる子

まる子

そうなのですね。
    一度、実際に受診して判断できたらと思うのですが遠方にいる為なかなか難しく悩んでいました。よく考えて決めたいと思います。コメントしていただきありがとうございました😊

• 12月8日
ともたろー

私の妹がこちらの産院で出産しましたが、ほかの方が書いていらっしゃるように、先生の対応、入院中の看護師さんの対応がとても冷たかったのでおすすめはしません。

私も無痛分娩希望で、家から近いためこの産院も検討しましたが、妹の時のこともあり、少し遠いですがセイントマザークリニックで出産しました。
こちらは先生、看護師さん共にとても親身でとても良い病院でしたのでおすすめ致します!

• まる子

まる子

妹さんがご出産されたんですね。
    冷たいと感じてしまう状況は悲しいですね😢

セイントマザークリニックに問い合わせてみましたら、もう予約いっぱいのようでした。人気ですね💐
    コメントしていただきありがとうございました😊(一度誤って消してしまいましたので、再返信です💦)

• 12月8日
りーんちゃん

私の友人も流産なりかけていたのに最悪な対応され、転院したそうです。
あまり良い評価は聞かないですね…ってか通ってる人あまり聞いた事ないです😓

• まる子

まる子

そうなんですね。
    いろいろ見てみると、良くない評価が結構多いですね…😓
    よく考えたいと思います。
    コメントしていただきありがとうございます😊

• 12月8日
のぞ

やっぱり、そうなんですね😵
私も初診で2回診てもらいました。
ただ子宮筋腫があって、医者の態度が冷たく、大きい病院紹介するから、どこがいい?って感じで言われました。
受付もイマイチで、なんだか嫌な感じででした。
次男の時は、心音だけ確認してからもらい、紹介状を書いてもらいました。その時も、嫌な感じでした。
私は、別な病院で出産して良かったと思ってます‼

• まる子

まる子

そうだったんですね。
    数回通って、対応に同じような嫌な印象を受けるなら、やはりそのような雰囲気ということなんでしょうかね😓
    コメントしていただきありがとうございます😊

• 12月8日
わし

こちらで無痛分娩は経験していないので少しズレてしまうのですが…
皆さんと違いすぎてびっくりなのですが、私は今妊婦健診でお世話になっていて、特に対応を不満に感じた事はありません✨
私は息子を主人にみてもらってる間に行くため土日に行くからですかね…?
受付の方もとても丁寧に対応してくれて、先生も柔らかくて優しく感じます😊
1人助産師さん?みたいな方は、私が里帰りでここで出産しないと分かってから少し冷たくなった気がしますが、ほとんど関わりないので気にならない程度です☺️

• まる子

まる子

現在、通われているんですね。
    あまり良い評価を聞かないので、どうなのかなぁ〜と思っていた所でした🤔コメントしていただきありがとうございます💐
    ちなみに、先生は日頃の診療・分娩とお一人で診られているんでしょうか?

• 12月8日
  • わし

わし

私が口コミを調べた時は先生が素っ気ないとか書いてあったのですが、実際行ったら全然そんな事なく拍子抜けでした😊
    でもこちらでもあまり評価良くないみたいでびっくりしました😱
    恐らく先生は一人で診察・分娩されていると思います🤔他に先生を見た事がないので💡
    なのでお産と被ると診察が遅れる事も…と聞きましたが、今のところ被った事はありません✨

• 12月8日
  • まる子

まる子

そうなんですね😳
    やはり実際に行ってみるのが一番なんでしょうが、なかなかすぐには難しそうで…😢
    先生は一人なんですね。
    ありがとうございます✨
    よく考えて決めたいと思います☺️

• 12月8日
  • わし

わし

里帰りとなるとなかなか難しいですよね💦
    私も里帰りですが、里帰り先の病院は予約なしで34週までに来てくれたら分娩OKなので良いですが、仙台だとまる子さん位の週数でも予約いっぱいだったりしますもんね😢
    すこしでもご参考になればと思います✨

• 12月8日
ゆー

無痛分娩ではないですが、普通分娩で二人の娘を出産してます😊
ネットやここでの評判は良くないです💦ただ通ってる方は多くて、私の知り合いで今妊婦検診で通ってる人もいます😊日曜日はすごい混んでますし😅

先生は一人、助産師さんも一人で、どちらも良いことも悪いことも物事をストレートに言ってくるので、それに耐えられるかどうかだと思います☺

上の方でおやつで怒られたとありましたが、私は全くそういった事は無かったので、産後の経過や食べてたもの等で違ってくるのかもしれません。

建物も綺麗ですし、ご飯もおいしいので、先生との相性さえ問題ないなら~という感じだと私は思います😊

• まる子

まる子

娘さんをご出産されたんですね✨
    ネットでの評判があまり良くないようなので、どうなのかなぁ〜と考えていました😓
    助産師さんも一人なんですね😳
    ストレートな物言いだと、相性というのも大きいように感じますね…。
    コメントいただきありがとうございます☺️!

• 12月8日
いちご

ここで2人産みましたがなんで評判悪いのかいまいちわかりません^_^;
先生を始め助産師さんも看護師さんたちもみんないい人でエコーも沢山くれるし病室も綺麗だし通院、入院中共に言うことなかったです(°_°)
無痛ですが説明会があるのでそれを受けてからって感じです!
料金は無痛の費用で約10万位みたいです😌

• まる子

まる子

お二人出産されているんですね😊
    そうなんですね。
    先ずは説明会だけでも受けれれば良いと思うのですが…🤔
    コメントしていただきありがとうございます☺️

• 12月9日
mii

初めまして。タイムリーな質問でしたので投稿致します。
現在妊娠7ヶ月で先日はらやゆうで無痛分娩セミナーに参加してきました!
ここでは自然な陣痛が来てから麻酔を打つそうです。24時間夜間も無痛分娩対応だそうでとてもいい病院だと思います。先生は良くも悪くも職人のような先生という印象です。私は、先生よりも受付の対応が苦手です。綺麗で立地もいいのに、損してるなぁと思います。。

• まる子

まる子

初めまして。コメントしていただきありがとうございます😊
    説明会に参加されたんですね!
    自然な陣痛が来てから麻酔をしてもらえる&24時間対応は良いですね✨
    受付の対応、あまり気持ちの良いものではないのでしょうか😅?

• 12月12日
  • mii

mii

受付の対応は…上手く伝えられないのですが素っ気ないです。私は接客業をしてるので余計にそう感じるのかもしれませんT_T助産師さんはいい人ですし、何より先生は赤十字にもいたしベテランで腕は良いと思います!
    出産て基本的に保険も効かないし、サービス業みたいな部分もありますよね。何を求めるかですよね。
    電話で色々問い合わせてみても良いかもしれません。良い里帰り出産になりますように^_^

• 12月13日