※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

保育士として復帰しようと思っているけど、転勤で新しい場所での仕事探しや保育園探しが大変。同じ経験の方、話しませんか?励まし合いましょう。

以前保育士として働いており、妊娠出産を機に夫の転勤があるかもしれないので退職しました。
4月から保育士として復帰しようと思っていて、転勤予定の土地で職場探したり保育園探したり、大変😣
同じような方、良かったらお話しませんか?励まし合いましょ〜😅✨

コメント

ごまだんご

私は看護師をしていましたが、出産後に退職しました!理由は同じです、ちょうど娘が一歳になるころ転勤になります🙂
転勤どこになるかわからないし、保育園事情もわからないし土地勘ないし…
友達できるかわからないし、職場でうまくやれるかわからないし、そもそも育児と両立できるかわからないし…
と、今から不安はあげればキリないです😂

• えみ

えみ

私もです。今までは自分の通勤のこと考えてたけど、子どもの保育園と自分の職場と家との距離考えたり、まず希望の保育園入れるのかどうかとか、、そして就職できるのかとか、、もう不安が多い〜😭

• 12月6日
てー子

また転勤があるかも〜、
実家が遠いと頼れる人がいない…
理解ある職場だといいですけど
見知らぬ地の園情報もないからわかりにくいですよね(`・ω・´)
実習経験の口コミとかもないし…

私も今勤めてる園の保育観があわず失敗したと思いました!パートですが…

未だに友達できません!!笑
保育園のお迎えもバラバラでママさん達とも会わないし、行事でもそれほど会話なく…
職場も和気藹々とした雰囲気ではないし年代も違うので…
病児保育を利用したりなどなど色々です!

• えみ

えみ

自分の務める保育園の保育観って本当大事ですよね😅すごい分かります!
    私も、友達できるか不安です😅
    そして、保育士は子どもの入園優先されるとは言え保活のこと考えると不安です😣

• 12月6日
てー子

私も保育士の加点がついて助かりました😂😂‼️
でも友達もいないし土日も出歩かないので、フルでも働けたかな?とか思います😂

• えみ

えみ

そうなのですね!
    差し支えなければ、どの辺りの地区に住んでらっしゃるのですか?
    私が引っ越すのは横浜市なので、保育園入れるのかな〜って少し不安です💦何とかなるとは思うけど、、

友達いないと辛いですよね😣

• 12月8日
  • てー子

てー子

私は福岡です!!
    4月0歳児入園で
    プラス
    保育士でフルの加点がついて入りやすかったと思います!!
    横浜はどうなのでしょうかね…
    友達は保育園の見学?も抽選当たった人しか行けず外れて見学すらできなかったと言ってました!!
    そんなことるのかと驚きです…!!

• 12月8日
  • えみ

えみ

見学も抽選!?おそろしいですね😭😭

• 12月10日