※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブレンダーについて💡ブレンダー、チョッパー、ホイッパーの3種類が付い…

ブレンダーについて💡

ブレンダー、チョッパー、ホイッパーの3種類が付いたやつを購入しました!
ホイッパーがあれば今までもってたハンドミキサーはいらないから売ろうと思ってましたが説明書を見たらスポンジケーキには使わないでと書いてありました😱
生クリームと卵白には使えて全卵には使えないなんて…😭

それと出来ればチーズケーキなどの土台となるビスケットもチョッパーで砕けたらいいなと思ってましたが、チョコなどの硬い材料はダメとありました。ビスケットもダメですか?

実際にやった方などいますか😂?
ハンドミキサー売らない方がいいですかね💦

コメント

咲や

昔そういうタイプ使っていましたが、接続する回転部分が壊れてホイッパーとチョッパーダメになりました😅
ブレンダーだけはまだ使用出来ます
ハンドミキサーの方が泡立て早いですよ😅
チョッパーもフードプロセッサーの方がパワーあります😅