※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

市販のヘアカラーは避けるべきです。美容室も不安なら避けるべきです。諦めることを検討してください。

妊娠中ヘアカラーした方に質問です。

市販の物で染めましたか?
美容室で染めましたか?

調べたら市販の物は妊娠中の使用をしないよう書いてあるそうで…。
美容室でも長時間座りっぱなしになるし、そもそも美容室に長居するのが好きじゃないのでどうしようかと🙍

諦めるべきですかね…。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

市販も美容室のカラーも普通にしてました😄
旦那が美容師なので月に1、2回くらいのペースで根元1センチは塗らないようにカラーして貰ってました😄
特に問題はありませんでしたが、結局は自己責任になるので、少しでも不安だったりするならやめたらいいと思いますよ☺️

• ぽこ

ぽこ

根本を残して塗るっていうのも手なんですね!
    旦那様が美容師さん、羨ましいです😊✨

• 12月6日

妊娠わかってすぐの時つわりで行けなかったので市販でカラーもして、安定期入ってからは美容室いきましたよ(*^^)v

市販は、誰でも染まるように薬剤がきついので妊娠によって体質が変わったりだ肌あれやすかったり匂いがきついからみたいですよ(*^^)v

• ぽこ

ぽこ

そういう理由なんですね🤔
    とりあえず市販品でいけるか確かめて染めてみます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

美容院で染めました。
初期に根元は抜かして染めました!

あまりカラーしないほうがいいと思います。(特に市販)

• ぽこ

ぽこ

やはり美容室がベストですよね😣
    通ってる美容室に相談してみようと思います!

• 12月6日
たろ

美容師です。
他の方も仰ってますが、妊娠中と産後すぐは体質が変わっているので荒れやすくなる方がいるため、控えるように書いてあります。

においが大丈夫なら根元を開けて塗れば、よほど荒れません。
ただ、最低1時間は時間が必要なので、その間動けなくても大丈夫なら市販品でも美容院でも出来ますよ^ ^

ちなみに私は妊娠中は一度の黒染めを除いて染めませんでした。
私自身は頼まれれば、危険性を説明した上で納得してもらえれば染めますが、わざわざ自分にそのリスクを被りたくなかったので😅
肌荒れしたら飲める薬も限られるかもしれませんしね…。

ご参考になれば幸いです^ ^

ほか

こんばんは☔️
先生に恐る恐る、髪を染めに行っても良いか確認したら、笑いながら「大丈夫ですよ!笑」と言われて美容室に行きました☺️!11週位のときです☺️!

不安だったので一応、美容師さんに「頭皮が最近かゆくなるので〜」などと言って少し根元から浮かせて貰ったので荒れたりしませんでした👌🏻