※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠中に突然水が出たが、尿漏れとは違う量だった。破水か心配。情報求む。

今妊娠15週2日です。昨日のリビングでソファーに座ってテレビを見ていたら、無意識に(力んだ、立ち上がったとかではなく)びしゃって水が出る感じがしました。
ショーツもズボンも濡れてしまっていてすぐ取りかえたのですが、尿漏れにしては多すぎる気がするし、破水はどのくらい水がでるのかわからないので、心配です。
何かわかる方いたらコメントお願いします😭

コメント

まこ

尿漏れでも場合によってはズボンまで濡れますが、私は尿漏れの時はクシャミや咳だとかきっかけありきの時が多いです😢

破水は高位破水など量も様々ですが、尿の匂いじゃなかったなら病院で検査してもらうのが一番ですよ!

おもち

すぐに病院に電話して聞く方がいいと思います。
ここで聞いてもわからないです💦

こまま

破水でしたら匂いが独特(生臭い)なのですが…どちらにせよ、素人ではわからないですし、迷ったり悩むのなら早急に産院に行った方がいいですよ!

ぺん

チョロチョロ出る方もいればドバっと出る方もいます。破れた場所が違うとそうなります。ここで聞いて自己判断するより早急に病因行くほうがいいです。

もっけ

ぬるぃ感じで生臭ければ破水の可能性はあります‼️
2人目でもないようですし、尿もれは少し早いかな?と、思うので病院に問い合わせてください‼️

私は高位破水でしたが、お腹痛くもなかったし、ドバッ…ドバッと、何間隔おきかで出る感じでした‼️