※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
その他の疑問

今、賃貸アパートに住んでいます。妊娠16w0dの初マタです。安定期に入り…

今、賃貸アパートに住んでいます。
妊娠16w0dの初マタです。
安定期に入り家の悩みどころを少しずつ改善していこうと思っているのですが、入居した時からお風呂場が寒くて悩んでます。
お風呂に入りたくてもお風呂場が寒くていつもシャワーです。
シャワーを使ってお風呂を溜めたりなど色々試しましたが
お風呂に浸かっている間にも冷めてきてしまうくらい空間が冷えてきてしまうんです。
これから冬が始まることや春過ぎには子供も生まれるためお風呂場が冷えない対策があればやりたいのですが何かいい方法ありませんか?
壁や床に対策の何かを貼ったりしようとも考えてます。おすすめなどあれば教えて頂きたいです。

自宅が北海道札幌市ということもあり暖かいところでお風呂入りたくてでも賃貸アパートなので出る時に元に戻せるように簡単なことしか出来ないのですがいい方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

お風呂に暖房はそなえつけられてないんでしょうか??
うちは脱衣場にファンヒーター付けて温めて、風呂場は暖房つけてます

• Mayu

Mayu

古いアパートなんでついてないんです(><)

• 12月6日
さくちゃん

うちもそんな感じですが
シャワーだと余計に寒くないですか!?
お風呂熱めに沸かして入る少し前に
フタ開けておけば多少マシになります😊

うちも引っ越すなら元に戻さなきゃなので
意地でもそのままです(笑)

• Mayu

Mayu

前までそうしてたんですが寒すぎるのか空間が温まる前にお湯が冷めるんです😂笑
    壁に厚めのアルミとか貼ったら違うのかなとか思ったりもしてるんですが掃除が大変そうで…

• 12月6日
ゆまま

脱衣場に、専用暖房?置いてます。
3000円くらい〜で買えます!
あとお風呂はお湯を熱めに溜めます!

• Mayu

Mayu

意外と安く手に入るんですね!探してみます!

• 12月6日
あーちゃ

うちも前のアパートが入れてる間に冷めちゃうのでかなり熱めのお湯を入れて沸かしてましたよ!

物によって違うと思いますが給湯器やボイラーの最高温度にして入れればそこまで冷えないと言うか、むしろ熱すぎて入れない温度だと思いますよ😅

• Mayu

Mayu

そうですよね^^;
    あんまり熱いの入れると勝手にボイラー止まって水が出続けるようになっちゃうんです😂安全のためらしいんですけどこの家には余計なお世話でした😭

• 12月6日
  • あーちゃ

あーちゃ

不便ですね😢😢
    赤ちゃんが産まれたら沐浴もあるし大変ですね💦

• 12月6日
はじめてのママリ

私も一年前まで、お風呂場すっごく寒いおうちに住んでました。
うちは脱衣所に灯油ストーブを一個置いて、入る前に暖めてました。
ですが、古い一戸建てだったので、謎のタイル風呂に大きい窓で風呂場は全く暖かくならなかったので、体洗いながら浸すシャワーにあたるしかなかったです(^◇^;)笑
ですが、脱衣所が暖かいだけで、お風呂上がりの暖かさは全然違います!

そして、子供が生まれてからは冬は一緒に入るのは不可能でした💦
赤ちゃんの時も大きくなってからもベビーバスに浸からせながら洗ってあげてました😳💦

ちなみに旦那は毎日47度でシャワーを浴びる程、寒いお風呂でした💦

私もゲジゲジとかでるしお風呂だけが本当にストレスで、お気持ちすごくわかります😔