※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo*
家族・旦那

出産間近、里帰り中の妊婦です。里帰りすることが決まってから、実父が…

出産間近、里帰り中の妊婦です。里帰りすることが決まってから、実父がストレスになってしまいました。というのも、里帰りのため私と赤ちゃんの部屋を準備してくれていて、とてもありがたいのですが。。完璧主義が入っているのか、物の配置が気に入らなかったりすると、怒りながら掃除。体調もおかまいなしで頂いた子供服の仕分けをしろと強要。(大きいサイズや使うのか分からないものだったのでゆっくり徐々に整理したかった)今日も私物を勝手に移動させられていて。。壊れ物や大切な書類、旦那からのプレゼントは手元に置いておきたくて持ち帰ってきたのに、こうも勝手にいじられると無くされるのでは?!壊されるかもしれないと不安になります。兆候でおしるしと前駆陣痛?がきてるので、余計な不安はかけてほしくないのに。でも、ここまで暮らしのフォローをしてくれるのも本当にありがたいのですが。。昔からの過干渉な父にイライラもしてしまい。。あー産むことだけに集中したい‼️

コメント

deleted user

里帰りしないほうがよかったのでわ‥?
お父様にやめて!とキツくいってやめてもらうか
お母様に助けを求めてみるか😭

  • tomo*

    tomo*

    姉が里帰りしていたので、自然の流れで。。きつく言うと逆ギレか子どもみたいにむすっとするばかりで。自分は準備してあげてるって気持ちが強いのだとおもいます。実際そうなのですが、そこじゃない。。今日も結局謝ってはくれませんでした。母はお父さんの気持ちも組んであげてって感じで。。

    • 12月6日
deleted user

お姉さん‥教えてほしかったですね🤣
生むのも大変なのは娘だから娘の気持ちを考えて〜🤣🤣

  • tomo*

    tomo*

    姉に打ち明けたら、同じ感じで早めに退散したと返信が来ました。。これじゃあ授乳中、睡眠も自己満で妨げられそう。。とりあえずもう産まれてしまうので、様子見ます(T_T)

    • 12月6日