※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii.mama★
家族・旦那

忘年会シーズン…先日帝王切開で出産しました!私はお酒、飲み会大好きで…

忘年会シーズン…

先日帝王切開で出産しました!
私はお酒、飲み会大好きで妊娠してタバコもやめたので、妻が妊娠しても何の体調の変化も感じず、お酒も飲みタバコも吸う旦那。本人は労ってるつもりでも言われて嫌々労わるふりをしているふうにしか感じれず、妊娠後期もきつい中ほぼワンオペで上の子の家事育児も頑張りました。

なので今回12月に出産し、里帰りで私と母だけに子供2人の育児を押し付け、自分は実家でのうのうと嫁子供のことなど考えず楽な生活をする旦那が許せない上に、飲み会行くなんて論外なので12月だけは絶対に行かないでと約束しました。ちなみに実家同士はめちゃくちゃ近いので行き来も簡単です。

が、産んで数日…さっそくSNSで忘年会の約束をしていて本当に腹が立ち、主人に問うと、この一回だけ。と言っていたのですが、それでも一度は今年は行かないと約束したのにそれすら忘れ飲みに行こうとしていた主人にムカつきます。でも、一方で厳しすぎるかなとか思う気持ちもあるのですが、本当に普段から私達のことなど考えない主人が飲みに行くことが許せないし、飲みに行く暇があるなら、寝不足の私、生まれたての赤ちゃん、パパと離れて寂しがる娘に会いにきて労われと思います。

私は厳し過ぎでしょうか。年に一回の飲み会と思いますが、こちらは一生に一度の産後の一ヶ月。もう子供も夫婦で決めて産むつもりもないので、本当に最後、忘年会に行けないのも今年だけです。なのに、不服そうな顔をする旦那がもっとムカつきます。どうしたらいいでしょうか。頑としてこうとしか思えない私に、別の角度からご意見頂けるとありがたいです。
1人目の産後も協力的でなく、完全な産後クライシスからの産後鬱になり通院しました。なので今回もそんな感じなら一生恨み続けると思いますし、むしろ長女の時の恨みも忘れません。

コメント

さー

嫌々労ったり嫌々協力するくらいならいらないって思ってしまいます。1回行って満足してあとは手伝うよ!!とかなら1回だけ我慢していかせます。行かせないでこれから先あのときは行かせてくれなかったとかグチグチ言うような人なら特に。

• mii.mama★

mii.mama★

後からグチグチ言う感じではないのですが、行かないことにたいして心底納得してくれない感じがどうしても許せないでいます😓男に理解してもらおうと思う時点で無理なんですかね。

• 12月7日
さちゃママ

私も結婚を機にお酒とタバコやめた身です!
旦那は変わらず、うちも同じく労わってる風です・・・

つわりも私は軽い方だったと思うけど1ヶ月以上も船酔いが続いた感覚は生まれて初めてだったしそれなりに辛い思いしたのに、〇〇さんの嫁さんに比べたらマシじゃん!とか言ってきたり・・・

うちも実家同士近いですが、里帰りはしない予定です(旦那の実家に同居しています)!!
育児の大変さを共有させたいのと、里帰りしてしまうと私がいなくて自由になるので、遊びに行かせたくないからです😫

厳しすぎとの意見もあるかもしれませんが、妊娠中や産後の恨みは本当に一生忘れられないと思うんです・・・
もし共通の知り合いや友人がいるならその方から旦那さんへ伝えてもらうとか、他の人からの意見なら聞くって場合もありますのでどうでしょうか!?

• mii.mama★

mii.mama★

悪阻にしても同じ辛さを味わってないのにそんなこと言わないでほしいですよね😠
    私も昨日病室であれを取ってほしいと言うと笑いながらそのぐらい自分で取れよと、帝王切開後で直立するのもやっとで時間がかかるのを見てるにも関わらず、そんなのもわかってくれない旦那の腹を切ってやりたくなりましたww

やっぱり行かせないのを貫こうと思います。後は本当今後の旦那次第ですよね。今のままじゃ確実に行かせてあげようなんて思えないですけど…😒

• 12月7日
  • さちゃママ

さちゃママ

本当に出産お疲れ様でした🙇‍♂️
    産後、ご自愛くださいね!!!

そーゆーときの旦那さん、とりあえずイエスマンになっとけよ〜😅😅😅って思っちゃいますね('A`)

そう!日頃の旦那さんの行動だったり気持ち次第ですよね!
    いつも頑張ってくれてるから週末くらい行かせてやるか〜😌と、本当はなりたいのに!!!

• 12月7日