※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

茅ヶ崎産婦人科で計画分娩可能か知りたい。子連れ入院や突然の陣痛時の対応経験を聞きたい。里帰り出産希望です。

以前質問したのと同じですが、回答がなかったのでカテゴリー変えてもう一度質問します!

神奈川県茅ヶ崎市にある茅ヶ崎産婦人科は計画分娩できるかわかる方いらっしゃいますか??

第二子里帰り出産希望です💡

上の子がいるので子連れ入院希望なんですが、
もし計画分娩などでなく陣痛がきたとき預ける人がいなくて子供と二人で病院に向かった経験がある方いたらそちらもお話ききたいです🙋

コメント

よー

茅ヶ崎産婦人科で4月出産でしたが、自然分娩のみだそうで向こうからは聞かれなかったですが、もらったパンフレットには計画分娩も可能とあるのでできると思いますよ!
計画分娩は詳しくないですが、事前に電話などで条件?などあるか問い合わせてみるといいと思います☺️

• よー

よー

補足ですが、私は一人目でしたが茅ヶ崎産婦人科はファミリールームもあるので普通の一般部屋より+2万くらいで2人目以降の方も安心して一緒に入院できます。
    ファミリールーム見ましたが、シンプルなビジホみたいで部屋に洗面台や、ソファ、シャワールームもあって住めるじゃん!と思いました(笑)

• 12月6日
  • たいやき

たいやき

コメントありがたいです😂ありがとうございます✨
    パンフレットに計画分娩と載っていたんですね💡少し安心しました❤
    実家が今年辻堂の駅近くに引っ越したばかりで、土地勘が全くなくて💦💦
    少し距離が気になってたんですが、茅ヶ崎産婦人科口コミ見ると良いことしか書いてなかったのでいいな~っと😍
    ファミリールームとても素敵ですね❤❤

差し支えなければ、No_7さんは茅ヶ崎産婦人科の近くにお住みでしたか??
    上の子は予定日8日過ぎても生まれず促進剤での出産だったので、陣痛きてからの移動に不安しかなくて🙄

• 12月6日
  • よー

よー

私は後期まで徒歩15分くらいの所に済んでいましたが、出産の時は茅ヶ崎と辻堂の間の実家に戻ったので後半は歩けないくらい離れた所から通院でした!
    辻堂寄りだと陣痛きていざそこまで行くとなると距離的に不安ですよね💦
    経産婦だと気づいたら陣痛来てたパターンもあるそうなので早め早めの行動したくてもうまくいかなそうですもんね😫
    茅ヶ崎産婦人科は、初産だと一般的に陣痛が10〜15分間隔になったら連絡と聞きますが、そこは5分間隔とギリギリまで待つので経産婦だとどの基準で連絡かなどによっても違うので、検診に行く前に電話などである程度確認できると思いますよ〜✨
    みなさん親切なので口コミも評判いいんだと思います☺️
    自信もっておすすめできます(笑)

• 12月6日
  • たいやき

たいやき

ご実家が近いんですね😍うらやましいです💡
    普段は電車とバスで通い、陣痛がきたら陣痛タクシーしかないと考えてはいたのですが💦もし土日とかで道が混んでたら~と思うとさらに不安です😂テラスモールがすぐ近くなのでよく道混むんですよね💔
    初産婦は5分間隔まで自宅待機だったということですか??😱私、長女出産のとき頭出る最後の陣痛もはや5分間隔でした😱😱間に合わないですよね😗笑
    ありがとうございます🙋電話確認必須ですね💡
    No_7さんからも太鼓判頂けてさらに期待増しました🎵

• 12月6日
すー

今更感ありますが、1人目を徳洲会、2人目を茅ヶ崎産婦人科で産みました!
2人目だと1人目を違う病院で産んでても割引あります!
全室個室でご飯も豪華で美味しかったです!
夜は全員赤ちゃんを預かってくれます!
あと、上の子がいるからと退院を1日早めてくれたり、嫌いなものはご飯に出てこなかったり!笑
払った費用は1万円行きませんでした!

• たいやき

たいやき

全然今さらではないです💡ありがとうございます🙋
    違う病院でも割引があるって助かりますよね😍✨
    1万円しなかったんですか??全室個室でそれはかなり安い😍❤
    すーさんは茅ヶ崎産婦人科で計画分娩できるかどうかわかりますか??

• 12月14日
  • すー

すー

計画分娩はできないです!
    でも私上の子連れて陣痛タクシー使って行きました!
    母がくるまで助産師さんが上の子見てくれてましたよ✌️
    上の子も一緒に泊まるならファミリールームになると思うので、少し料金上がると思います!

• 12月14日
  • すー

すー

あと、入院中に無料でマッサージしてくれます!
    夜間休日、切開などしても追加料金一切なしです!!

• 12月14日
  • たいやき

たいやき

ありがとうございます✨
    まさに聞きたかった内容です😂
    計画分娩はやっぱりできないんですね💦すーさんは陣痛何分間隔になってからタクシーで行きましたか??
    計画分娩できないとなると、私も上の子連れて陣痛タクシーの移動になる予定です💦実家が辻堂の駅前なので距離が気になりますが😭
    差し支えなければ、すーさんのお母様はどれくらいで到着されましたか??助産師さんが見ててくれるんですか?とても助かります✨陣痛中、耐えるので精一杯ですもんね💦
    陣痛タクシーはかなちゅうですか??

質問ばかりですみません💦
    料金は手出し10万あれば足りるのかな?という予想でした🤗追加料金なしってかなり理想的です😍

• 12月14日
  • すー

すー

上の子と一緒に寝てて、痛みで起きた時には4分間隔でした💦
    急いで病院に連絡したら早く来てと言われて支度して向かいました!
    移動時間は10分ぐらいです!
    到着してから1時間で産まれました笑
    辻堂の駅前となると、スムーズに行けば15分ぐらいですかね!
    タクシーはかなちゅうです!
    母は仕事で抜けてきてくれたので、生まれる少し前に到着でした😂

• 12月14日
  • たいやき

たいやき

スマホが調子が悪く返事遅くなってしまってスミマセン💦💦

なんと!とても安産だったんですね😍長女は促進剤からの32時間の陣痛に耐えての出産でしたので💦うらやましいかぎりです❤
    かなちゅうのHPから調べたら20分と出てきました💦テラスモールが実家のすぐとなりなので土日祝日はかなり渋滞しててそれが不安要素です😂

お母様出産に間に合われて良かったですね✨いつくるかわからない陣痛への対策必要そうですね😼
    いろいろお答えいただきありがとうございました✨

• 12月17日
  • すー

すー

私も長女の時35時間の陣痛でした😂
    なので次女はすぐに産まれて、本当にびっくりしました笑

いえいえ!
    お役に立てたみたいでよかったです!
    頑張ってくださいね✨

• 12月17日
モアナ

茅ヶ崎産婦人科じゃないけど、茅ヶ崎市三浦レディースクリニック9月出産しました!個室家族全員泊めるしお金出せばご飯も出してくれます!よかったら参考にしてください!😁😁

• たいやき

たいやき

みうらレディースクリニックも候補のひとつにしてます😍
    辻堂からバスがあり茅ヶ崎産婦人科より近いのでいいなっと思ったんですが💡料金が高そうで😱😱
    ラクさんは自然分娩でしたか??出産費用いくらかかりましたか??

• 12月6日
  • モアナ

モアナ

辻堂から通うですか?私も辻堂から通いました!バス停から10分くらい歩くけど、いい運動だった!病院はすごく綺麗で先生もサバサバで優しいです!特にご飯美味しかった!祝善はホテル並みの美味しさでした!費用なんだけど、経産で深夜時間外加算あり、プラス食代、64万でした!うちの旦那なんか、ホテルみたいでご飯も美味くて毎晩泊まりました!😊😊

• 12月7日