※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

下ネタ&医学的に信憑性がないお話なんですが、ママ友に「こんなこと言う…

下ネタ&医学的に信憑性がないお話なんですが、

ママ友に
「こんなこと言うの恥ずかしいんだけどさ、
私、自慰行為した後はつわりが楽になってたんだけど、ぱんさんはどう?」
と聞かれました。

上の子の時も今回の妊娠も正直そんな気分にならないほどの体調で、
今回はまだつわりが続いている中でその話を聞いたので
「分かんないけど試してみるね〜!(笑)」
と言ってみたものの、実際つわりで気持ち悪いときは相変わらずそんな気分になりません(笑)

信憑性ないとは思うんですが同じ経験した方いますか?

コメント

私はつわりとストレスが関係あるだろうなと思うので、ママ友さんはストレスが軽減して悪阻が楽になったのかなー?と思いました。
(そもそもつわりが酷かったら自慰すらする気もないですが)
どちらかというと、(初期は分からないと思いますが)お腹張っちゃってあまりよくないだろうなーって思いました😅

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    あぁ!ストレス!確かにそうですね!
    私は毎日何度か吐いて、吐いた後はしばらくすっきり。というタイプなんですが、彼女は1日中ずっと気持ち悪いけど吐くことはないタイプだったみたいで、
    私は気持ち悪いピークのときはそんな余裕がないなーと思ってました💦
    たしかにお腹張っちゃいそうですよね😅💦

• 12月6日