※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。3ヶ月から使うため、車での移動や長時間抱っこに適していて、おんぶや前向き抱っこも可能で長く使えるものがいいです。エルゴが適していますか?

抱っこ紐のおすすめを教えて下さい!
3ヶ月頃から使おうと思っているので、新生児期に使えないタイプのものでもOKです(^^)

移動手段が車なので外出先でも比較的装着しやすく、基本的に抱っこしてないと泣く子なので長時間抱っこすることを想定して肩に負担があまりないもの。出来れば、おんぶや前向き抱っこも出来て長く使えるものがいいです。

この条件だとエルゴが一番ですかね?

コメント

メメ

エルゴか、ママや赤ちゃんが小柄ならnapnapも良いですよ😊

• mama

mama

やはりエルゴですよね(´・ω・`)値段が高いので迷ってました(;_;)
    私が身長168㎝あるので、napnapはダメかもです😣一度調べてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 12月6日
  • メメ

メメ

身長高くても使えますよ😊
    私も小柄ではないです🙆
    おんぶがしやすかったのと、比較的コンパクトになるので持ち歩きやすかったです😃

長く使いたい、前向きも…ならポルバンとかも高過ぎなくて良いです😊
    ヒップシートタイプです!

• 12月6日
  • mama

mama

そうなんですね!これから先も泣く子のままだとおんぶ頻度高めになりそうなので重宝しそうですね😊
    ちなみにnapnapは、赤ちゃん本舗などに売ってますか?一度実物を見てみたくて、、
    namieさんはどこで買われました?

• 12月6日
  • メメ

メメ

エルゴでもおんぶ出来るんですけど、napnapは低月齢からおんぶ出来て、補助ベストがあるのも凄く良かったです🙆
    ずっとおんぶして家事したりしてました😃

バースデーに実物があるそうです😊
    私は公式サイトで通販してしまいました💦

• 12月7日
  • mama

mama

そうなんですね!使いやすさ大事ですよね🤔🤔

親切にありがとうございます(^^)
    バースデーで一度見てみます!

• 12月7日
はな

少しかさばりますが、ベビーアンドミーはヒップシートがあるので腰も肩も痛くなったことありません☺️

• mama

mama

ベビーアンドミーって初めて聞きました!
    ありがとうございます😊調べてみます(^^)

• 12月6日
ぷー

エルゴのオムニ360良いですよー☺️
装着しやすいです!
肩ベルトがフカフカで負担が少ない分、アウター着るとバブリーな感じになりますが🥶

• mama

mama

そうなんですね!エルゴ装着し辛いって聞いたので迷ってました(´・ω・`)
    オムニ360で調べてみます😊ありがとです(^^)!

バブリー(笑)それだけフワフワってことですね(笑)

• 12月6日
新ママ

おんぶならnapnap、普段使いはコニーと使い分けてます😃

• mama

mama

コニーって初めて聞きました!
    調べてみます😊ありがとです!

• 12月6日
  • 新ママ

新ママ

コニーは何しろかさばらないので、荷物を少なくしたい、普段の寝かしつけで使いたいなら十分だと思います😃メリットが多いですが、あえてデメリットをあげるならおんぶはできない、肩を覆うので腕があげづらい、コートが着にくい、ぐらいですかね😅それでも使用頻度はこちらの方が多いです😃

• 12月6日
コトリ

対面抱き専用ですが、エアリコ(又はダクーノ)が簡単な作りでコンパクトな割にとても楽で、私は旧エルゴとベビービョルンワンエア持ってますが、今はほとんどダクーノを使ってます。
簡単な作りの割にやたら高いので、メルカリで中古を買ったのですが、ものすごく重宝してます。
抱っこ紐の着脱って結構大変ですが、ダクーノはTシャツを着るくらいの楽さです。
エルゴなど腰ベルトあるようなしっかりしたものを1つ持って、サブで使うのにも良いと思います。

• mama

mama

ありがとうございます(^^)
    一つでなく、2種類持つのもありですね😊ダクーノ調べてみます!

• 12月6日