※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院準備やベビー服の準備時期と性別の確認時期について教えてください。旦那は性別が気になり、先生からの情報を待つか自分から聞くか悩んでいます。

入院の準備とかベビー服とかいろいろ揃えていかなものはあるけどいつから揃えていけばいいかもわからん💦
いつから揃えていけばいいですか??
あと性別っていつごろわかりましたか?
旦那はとっても性別気になってるし先生から言われるの待つか自分から聞くか悩んでます💭

コメント

deleted user

1人目の時は16週頃に性別わかって、それから色々見に行きましたが、実際に買ったのは後期に入ってからでした😊切迫の心配あるとかだったらもう少し早く買ったと思いますが💦

  • ママ

    ママ

    次行く時が16週頃なんですよね。聞きましたか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は先生から性別知りたいですか?って聞かれました😊2人目は私も16週で検診予定なので、先生から言われなければ自分から聞く予定です✨

    • 12月7日
deleted user

8.9ヶ月頃に揃え始めました😊
性別は17週くらいでわかりました!
私のところは17週の健診の時に先生なら性別知りたい?って聞かれました😆

  • ママ

    ママ

    検診の時に先生にそうやって言われるといいですね!
    知りたいけど聞くのもなぁて感じです笑

    • 12月7日
ロミ

はやければ16週〜性別をみて
くれる病院がほとんどです!!
女の子の場合すぐに確定する事は
難しいので、、うちは男の子時
14週で発覚し、その後18週で確定
もらってから見るだけ男の子
グッズを見てお値段比較したり
デザインとか良いお店を歩いて
7ヶ月に入ってから色々本格的に
揃えていきました!!
入院準備品は産休に入ってから
だったので9ヶ月入ってからでした!

  • ママ

    ママ

    女の子だとやっぱり難しいんですね💦
    後期に揃えていけばいいですね!

    • 12月7日
とも

うちの病院は性別22週まで教えて貰えませんでした😓
性別わかってから下見に行って7カ月頃から少しずつ揃えていきました。
入院準備終わったのは臨月入ってからですね😅

  • ママ

    ママ

    え、そーなんですね。
    デザインとか比較した方がいいですよね、、

    • 12月7日
とも

あまりにも早く性別教えると希望通りじゃない場合最悪諦める方がいるから積極的には教えたくないんだと思います😥

ご出産は暖かくなってからですよね?
今だと選べる程出てないから洋服はもう少し先の方がいいかもです^_^;