※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家族・旦那

私の母は新幹線で片道3時間くらいのところに住んでいますが、定期的に孫…

私の母は新幹線で片道3時間くらいのところに住んでいますが、定期的に孫見るのと子育てを手伝いに来てくれます!

母は今日自宅へ帰っていったのですが、私は新幹線乗り場まで送っていきました(^-^)母は駅弁コーナーを見て、私の小学生の食べ盛りの子どもたちに美味しそうな肉の入った駅弁を買ってあげたい‼︎と言ってくれましたが、1つ1300円とかするし、来ている間も色々買って貰ったので、要らないよ!と説得しました。

次に母は自分自身が新幹線で食べるお弁当を選びはじめましたが、母が自分の為に選んだ弁当は、その駅弁コーナーで1番安い580円海苔弁当でした。

バイバイしてから、なんだか胸が熱くなり、涙が出そうになりました。あとどれ程元気な母と会えるのかな?結婚してから、旦那が事業に失敗したりして、私の両親には経済面もかなり助けてもらいました。親孝行しなきゃいけないなぁ…どうか長生きしてくれますように(>_<)自分も親の為に頑張るぞ‼︎

そう思っていたら、クソ旦那から電話がかかってきて、俺◯◯牛弁当が食べたいから!買ってきて‼︎

なんかガッカリ…(ー ー;)

コメント

7

わかります✨

親になって親の偉大さが本当に身にしみますよね💦

方向性は違いますが、子どもが生まれる前、私が小さい頃使っていた洋服やおもちゃを出してこれがね、あれがねと説明をし始めた親。
どれも綺麗に残っていて、自分がどれだけ大切にされていたのかが垣間見えて目頭が熱くなりました。

私もまだまだ親孝行出来てません。
親孝行たくさんしたいです!

そして旦那さん😅笑
私の旦那さんも似たようなとこがあります😱笑

  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊素敵なお母さんですね〜‼︎自分もそういう母でありたいと思いますよね☆感謝を言葉で伝えたいけど、照れ臭い自分がいます^_^;結婚した人が少ししたら挙げる両親への感謝式のようなものが主流であったら良いのになって思ってしまいます^_^;

    旦那には売っていなかったと嘘ついて、地元の弁当屋で500円の弁当買って帰りました!笑‼︎

    • 12月6日
てんてんどんどん

素敵なお母様ですね✨
私は実家近いですが、毎回毎回母の優しさに帰りは泣いちゃいます……。
孫の為に私の為にと色々してくれる母。本当に長生きして欲しいし子供達が少し大きくなったら恩返しに旅行のプレゼントをしようと心に誓ってます😊

  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊そうですよね‼︎本当に母は偉大ですよね、私もこういう母でいなきゃ‼︎って思います☺️旅行のプレゼント良いですね〜‼︎私も旅行プレゼントしてあげたいです‼︎頑張って貯金しないとですね☆

    • 12月6日
ムーニー

この前出産準備のために母と一緒に買い物に行ったんですけど、「これもいるでしょ?」「これは?やっぱりこっちの方がいいのかな?」と悩みながらたくさん買ってくれて、わたしが切迫で入院した時も私名義で未だにかけてくれている保険のところに説明聞きに言ってくれたり、休みとって会いに来てくれたり……
でも自分はわたしがいらないと実家に持っていった何年も前の服を着てたり、ご飯もいつも皆んなの残り物食べたり……
親って本当にすごいなと思う反面いつか必ず恩返ししなくちゃと最近強く思います( ; ; )

  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊結婚したり、子供が出来たり、いろんなタイミングであぁ〜恩返ししなきゃなぁ!と思いますよね☆私の両親も節制が染みついてます^_^;幼い頃はケチくさいなとか思った事もありましたが、それもこれも、未来の私たちの為だったのだなと思うと…😭親孝行を目標に頑張りましょう☆

    • 12月6日
ゆきんこ

私も「あとどれくらい両親と過ごせる時間があるのかな」と、ふと考える事があります😅そんなすごく長い時間が残されてる訳ではないので、大切にしたいですね☺️息子が生まれて、本当に嬉しいんだろうと思うことが沢山あります🙋‍♀️もちろん娘の私にも色々してくれます😊

ここの投稿では実母とも上手くいってないって方も結構見かけるので、「そんなもんなのかな~」って思うことがありますが、こういう心温まるのを見る方が気分的に良いです😉

旦那さんはちょっとあれですが、、、笑

ご両親大切にしましょうね☺️

  • ガムボール

    ガムボール

    ありがとうございます😊私も皆さまのお母さんのほっこりする話しが聞けて、嬉しく思っています☆私も有難い事に子供を授かる事が出来て、それが何よりもの親孝行になったなぁ〜と本当に思います☺️子どもたちにもじいちゃんばあちゃんは大事にして貰いたいですね〜☆

    • 12月6日
ハジメテノママリ

優しいお母様ですね☺️

私も同棲して、結婚して、妊娠して、
ますます両親の偉大さを痛いほど感じます!

どうか長生きして欲しいものですよね。
今はまだ親孝行全然出来てませんし、むしろ助けられてばかりなので
とにかく感謝の気持ちを言葉や手紙にしたり、
頑張って元気な子を産んで見せてあげようと考えてます!

  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊結婚してから、様々な場面で偉大さを感じますよね‼︎でも言葉で伝えたりするのが照れ臭くて苦手で…私は結婚披露宴もやらなかったので、かしこまって両親に手紙‼︎とかもやったことが無いので、後悔する前に伝えなきゃなぁ〜と思いますが、ついつい今は子供を介しての感謝アピールになってしまっています😩

    これから出産なんですね☆本当に何よりの親孝行です☺️頑張って元気な孫を見せてあげてください☆

    • 12月6日
7

確かに、照れ臭さが勝ってしまうことが多いです💦
感謝式いいですね✨

お弁当の嘘ナイスです✨笑
笑ってしまいました😂笑

  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊感謝式ってあったら良いですよね〜☆でも旦那の方が絡むとなると面倒なので、その感謝式は、両親と私たちきょうだい、孫のみ参加可能という決まり事にしたいです!笑‼︎

    旦那の電話は切った時点で肉弁当を買う気も探す気もありませんでした…笑‼︎

    • 12月6日
  • 7

    7

    こちらこそです!

    確かにー!
    その感謝式両親限定のその方法に決定にしましょう💡笑

    返信したつもりが新たにコメントしてしまっていたようですみません🙇‍♀️

    • 12月6日
らん

あぁお母さんに会いたい😢いや、2日前会ったんですが😁💦
うちも電車で二時間くらいかかるのに定期的に来てくれて色々手伝ってくれたり息抜きさせてくれたり本当に感謝していますが、中々親孝行出来てないなぁ😢

うちも色々買ったりしてくれて、そこまでしなくても私が出すからって言うと、「◯◯(私の名前)にしてるんちゃう、◯◯(孫の名前)にしてるの、可愛い孫に色々買いたいし、それが楽しみなの!」と言ってました💡

  • ☆★☆

    ☆★☆


    横から失礼します💦

    私も、あぁお母さんに会いたい!って勝手に共感しちゃいました😁💦
    しかもウチも2日前に会ったとこです笑
    それでも、こんな投稿を見ると会いたくなりますよね😊✨

    • 12月6日
  • ガムボール

    ガムボール

    コメントありがとうございます😊皆さんのお母さんも本当に優しい方ばかりですね☆本当に誰よりも助けてくれますよねお母さんて…☺️

    私もすでに母に会いたくなり、着いた頃に着いた⁇って電話してしまいました^_^;

    • 12月6日
  • ガムボール

    ガムボール

    皆さんのお母さんの話しを聞くと、会いたくなりますよね😊

    • 12月6日
  • ☆★☆

    ☆★☆


    お返事有難うございます✨

    ほんと、会いたくなります😊
    アナイスさんのお母様も片道3時間も掛けて来て下さるなんて優しいお母様ですね😊

    お互い、そんな母親になれるように頑張りましょう(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 12月8日