※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
産婦人科・小児科

島田市在住の女性が、不妊治療の病院情報を知りたいです。ネット予約可能で、患者は携帯を渡されて案内されるシステムが好評。島田市の病院「しのはら」に興味あり。

参考程度に病院の情報知りたいです😁
静岡県の島田市に住んでます☺️
島田.藤枝.焼津あたりで知りたいです🤔

私は不妊専門に通ってます。
予約はネットからでも出来るので助かります。
受付から会計まで携帯を渡されて、呼び出しの指示によって動きます。
耳が悪いのでとてもこのシステムに助けられています。

例えばですが、このようなシステムがある病院って存在しますかね😥
やっぱりどこも看護師さんが名前を呼んでだとか、お会計になると呼ばれるって感じですよね😟

島田市のしのはらさんがどうやらネット予約とのことで、とても気になってます。
詳しいかたいたら、話を聞きたいです☺️

コメント

かな

何科で探してるのですか?

  • チキン🍗

    チキン🍗

    あ、書き込んでなかったですね💦
    産婦人科です😄

    • 12月6日
  • かな

    かな


    なかなか無いと思います。
    せいぜいネット予約までかなあ、、
    ちなみに私もおそらく同じクリニックに通ってました。

    • 12月6日
  • チキン🍗

    チキン🍗


    そうですよね💧
    ありがとうございました😄

    • 12月6日
🐰千冬💜

しのはらさんで出産しました♡
いつも診察終わりに予約してたので、ネット予約を使った記憶がないのですが、ネット予約できたと思います😊💓
呼ばれる際は、電光掲示板が上にあるのですが、そこに順番になると診察番号が表示された気がします🤔表示される際、音がしたかどうかは覚えてないですが、きっと気づかせるために短いチャイムがなったと思います!
耳のこと、受付の人に予め伝えておけば力になってくれますよ🤗

  • チキン🍗

    チキン🍗

    ネット予約の情報はHPでみかけたんですがね😁
    電光掲示板があるのは助かります✨
    以前半年ほど焼津の前田さんに通ったときは看護師さんが呼び出す形だったので毎回申し訳なくて💧
    受付の人に予め伝えればなんとかなりますよね☺️
    参考にさせていただきます😌

    • 12月6日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    伝えておけば気にかけてくれるかなと思います😊
    電光掲示板に出るなら朱里さんも気を遣わなくて良さそうですね😆
    完全に独断と偏見ですが、先生は俳優の吉田鋼太郎さんにどことなく似てるといつも思っていました😂
    余談でした、ごめんなさい🤣

    • 12月6日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    なかなか説明しても伝わらなくて苦労するんですよね😂
    忙しいからそりゃそうだと思ってるけどストレスになってしまって😅
    電光掲示板だと気にしながら見ていればいいし、いいですね♪

    えー笑
    その情報だけで見に行きたくなってしまいます😂
    体重管理の厳しい先生で患者さんと揉めてるなんて書き込みを見かけました笑

    • 12月6日
  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    確かに厳しいと聞きますね🤔
    同じ日に出産したママがいたのですが、その方はすごく太っていて妊娠してから体重が増えるはずなのに減らすように言われてたそうです😅赤ちゃんへのリスクを考えてのことなのでしょうけど、妊娠したのに減らすのもきついですよね😅
    上の子は7kg、下の子は10kgくらい増えたと思います😊1ヶ月1.5kgくらい増えてた時もあったけど、ん〜気をつけましょう😆!!って言われて終わりでした😂
    急激に増えたり妊娠前から20kgとか増えたりしたらいけないのかな?🤔あまりにも増えると食事セミナー?の参加を勧められると聞いたことがあります🤗
    ぜひっ😂ほんと独断と偏見ですよ🤣全然似てなくても許してください😂笑

    • 12月6日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    妊娠したら嫌でも太るって聞いてるのでハラハラします😱
    どこの先生でもそれは厳しくなりますよね😂
    あまりにも増えると食事セミナー?って怖いですね笑
    ほんと何を食べていいのかわからなくなります今😂

    似てなくてもイメージ聞くだけでほっとしますよ😂

    • 12月6日
deleted user

私もしのはらさんで出産しました!
上の方もおっしゃっているように、電光掲示板に診察番号が表示されます👍
チロリロリン🎶みたいな音が鳴ってました😊
初めて行く場合は電話でしか予約出来なかった気がします💦
それ以降は、受付の横にタッチパネルで予約をとる機械があるのでそれを使ったり、予定がわからない時は家に帰ってからスマホで予約したりしてました!
スタッフさん、みなさん優しいので、力になってくれると思います!

  • チキン🍗

    チキン🍗

    電光掲示板があるんですね😄
    まだこれから病院探しになる形になるので、ここにする場合は初診は電話で予約という形になる感じなんですね☺️
    またHPみてみます笑
    スタッフさん優しいところならいいですね✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約制なので、そんなに待たなかった気がします…🍀
    妊娠糖尿病になりかけていて、食事指導を管理栄養士さんから受けましたが、話しやすいし考え方も似てる方だったので、話が盛り上がりました(笑)✨

    • 12月6日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    予約制はいいですね☺️
    そうじゃないと朝一で6時半に受付で名前書いたり大変でした💧

    そうなんですねぇ😥
    食事指導とか安心できるしお話聞くのいいですね😌
    盛り上がれるとかいいなぁ✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6時半ですか!?早すぎですね…💦
    早起きなきゃいけないし、体にいいのか悪いのか…😰

    私はたまたま血液検査で引っかかったので、管理栄養士さんとマンツーマンでゆっくりお話出来ました✨
    診察時のエコー映像貰えるんですが、上の子の時はSDカード、下の子の時は指定されたHPからダウンロードして、スマホやPCで保存して見れるものに変わってました!
    いろいろハイテクになっててびっくりしました(笑)

    • 12月7日
  • チキン🍗

    チキン🍗

    前田さんは人気すごいんですよね😱
    他の先生だとしても6時半には行かないと何時間も待つことになるし💧

    そうなんですねぇ😁
    エコー映像なんて貰えるんですか😆?!
    どんどんハイテクになって次はどうなってるのか楽しみになっちゃいますね😂

    • 12月7日