※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

隣の幼稚園の騒音で子供が眠れない。引っ越すか我慢するしかないですか?

同じような方がいたらコメントお願いします( ; ; )
住んでる賃貸の真横が幼稚園です。外遊びの時間が長いのか声もすごく騒がしいし大人しくなったと思ったら保育士同士の喋り声、笑い声、バスのエンジン音、バックの音、ようやく15時ぐらいに園児が全員帰ったと思ったら園庭を解放してるのか17時ぐらいまで子供の声( ; ; )
我が子は眠りが浅くすぐに起きてしまいます💦
アパート契約するときはまさかこんな事になるとは思わず、、、
息子もぐずぐずで💦
幼稚園や子供を否定してるわけではありません。
引っ越すか我慢するしかないですよね?( ; ; )
厳しい意見はいりません。

コメント

まさにその二択だと思います😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    旦那にも相談してるのですが旦那は平日日中いないので、うるささとか全く分からず、そんなに?って感じです💦

• 12月6日

退会ユーザー

その旦那さん仕事の時にその辛さを分かち合う人が居ないって辛いですよね💦
    うちは上下の賃貸トラブルで旦那に訴えてもほっておけしか言われず辛かった時がありました…。
    今は転勤になり引っ越したのでその問題はなくなりましたがお辛い気持ちはよく分かります。
    ましてや敏感なお子様だと熟睡してくれませんもんね😥
    ママが子育てしづらくイライラしてしまう環境であればやはり引っ越しがいいかと思いますよ!

• 12月6日
  • みみ

みみ

上下の賃貸トラブルしんどいですね( ; ; )💦💦
    体験してないから分からないんでしょうけどもっと親身になってほしいですよね(O_O)
    ちょっと賃貸色々調べてみようと思います💦

• 12月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

契約時に何か言われたりしなかったんですかね?

幼稚園が先にあったので、こればかりは我慢か引っ越しですが・・・
不動産やも契約前に、「隣が幼稚園だから多少騒がしいですがかまいませんか?」くらい言ってくれれば良いのにって感じですね(>_<)

• みみ

みみ

なにも言われなかったですー( ; ; )日当たりも良いしーとかやっぱいいとこばっかり言いますよね💦
    私も後々の事考えてたら良かったのですが、言ってくれたらって気持ちもあります( ; ; )

• 12月6日

子供の声は仕方ないとは思いますが、保育士同士の声がうるさいならその部分は言っていいと思います。
ただそこだけを改善させたところで住環境は改善されないと思うので、お子さんが辛そうなら引っ越すべきかなと思います💧

• みみ

みみ

何度か役所に連絡しようとしましたがなかなか勇気がでず、、、
    マジでー?とかそんな大きい声で言っていいの?って思う言葉とか聞こえたりします(O_O)

• 12月6日
ままり

小学校の横に住んでましたが、もっとひどかったですよ
夕方はブラスバンドの練習、土日は学校のグラウンドで運動会とか

けど、そんなもんだと思ってました

• みみ

みみ

小学生だともっと騒がしそうですね💦💦
    とりあえず賃貸みてみます💦

• 12月6日
ママリン

団地のど真ん中にある幼稚園で働いていた頃、職員同士で帰りに駐車スペースで笑いながら話ししていて、卵が降って来たこと思い出しました🍳💦

幼稚園なら園に言っていいと思います!子供の声は仕方ないと思いますが、職員同士の声は言ったら気をつけてくれると思います!園側もうるさいって気づいてないと思います!

私たちも卵事件後、職員会議で帰りはさっと帰ると議題に出ました!

• みみ

みみ

えー!!卵?!それはヤバイですね💦💦笑
    職員同士の声はやっぱり言ってもいいですよね💦子供うまれる前も笑い声すごいなとか思ってましたが子供産まれてからはイライラに変わっちゃって( ; ; )
    気付いてないですよねきっと(o_o)
    幼稚園土日休みだから華金だー!とか1人で思っちゃうぐらいです笑

• 12月7日