※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

最終月経から11週計算で赤ちゃんの大きさが9週と言われました。同じ経験の方いますか?

最終月経から計算すると11週なのに、お腹の赤ちゃんの大きさは9週と言われました( ; ; )
私と同じ方で無事に元気な子出産された方いますか(T ^ T)?

コメント

ちゃまる

もしかしたら排卵日がズレているのかもしれませんね🤔

• ちびママ

ちびママ

返信ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんには異常ないかなーと心配で( ; ; )
    妊娠検査薬で陽性でて、病院に10月の終わりに行って、ようやく今日母子手帳がもらえました( ; ; )
    ちょっとは安心したんですが、大丈夫かなーとまだ心配で(;_;)

• 12月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

わたしも最終生理からだと8.9くらいになるのですが、生理不順のため排卵日がズレていたそうです(・・;)
    わたしも毎日心配です(>_<) 不安ですよね……!
    赤ちゃん信じて一緒に乗り越えましょ(^^)

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

心配ですよね( ; ; )また来週病院です(T ^ T)大きくなってますようにといつも願ってます(>_<)

一緒に乗り越えましょう(^O^)

• 12月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

もし何かあればお医者さんが教えてくださると思うのでなにも言われてなければ安心て考えてます^ ^
    毎日エコーしてほしいくらいですよね……!

元気な赤ちゃん産みましょー!

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

まだ安心できないので、一週間後に大きくなってるか見せてーって言われたので心配です(T ^ T)
    ほんと、毎日みたいですね❤️

• 12月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

先生も週数決めかねているのかもしれませんね( ; ; )
    わたしも今日心拍確認でしたが、まだ小さくてこれかなー? って感じだからまた2週間後に見ましょう! ってなりました。
    早く安定期入りたいです_(´ཀ`」 ∠)_ (だからと言って安心はできませんが……)

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

ほんとですよね( ; ; )病院までがいつもあと何日あと何日って遅くて遅くて(T ^ T)気にしすぎなぐらい気にしちゃいます(・・;)
    二週間後が待ちどおしいですね(^O^)

• 12月6日
あんこ

私も排卵日がずれていたのか最終月経日と予定日の計算が2週間ずれてます

でもお医者さんに出してもらった予定日で週数の方が数値があってるので心配はしてないです(^^)

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね(^O^)
    二週間ずれてても問題ない感じですか?

• 12月6日
  • あんこ

あんこ

今のところはなんの問題もないですよ☺️予定日の週数通りに成長しています☺️

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

二週間ずれた予定日で週数どおりってことですか(^^;)?

• 12月6日
  • あんこ

あんこ

そうですそうです😂
    わかりにくくてすいません😅

• 12月6日
  • ちびママ

ちびママ

そうなんですね(^O^)いえいえ、ありがとうございます😊
    もうすぐ逢えますね❤️楽しみですね🎵

• 12月6日

排卵がズレてるのかもしれないですね😌
7週だと思ったら4週でしたよわたし。笑笑
でも今は週数どおりの大きさですしよくありますよ!

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね(°_°)でも、最終月経で計算すると予定日6月22日なのに、今日予定日は、7月9日だねって、言われたので、どうなんでしょう( ; ; )?
    週数通りに成長してくれるんですかね(・・;)⁇

• 12月6日
ざび

私も赤ちゃんの大きさで週数出されて、月経日の計算とは2週くらい違って医師に不信感持ちました。。

でも元気にお腹で育ち、39週で2998グラムで出産し、なんの障害もないです!
元気に成長してくれれば全てよしです👌

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね( ; ; )
    でも元気に産まれたんですね(^O^)
    ちょっと安心です🎵

• 12月6日
ぴぴ

私もそうだったんですが、排卵も遅れてないはずなのに!って先生に相談したら、子どもの成長は産まれてからもみんなそれぞれでしょ?😊だから心配しなくて大丈夫だよ〜と言われました💪
確かに!って思う反面、不安は不安ですよね💦

• ちびママ

ちびママ

そうやって、前向きな先生ならいいんですけど、私を見てくれてる先生は心配性っぽくて(・・;)そして、わたしも心配性だから尚更心配になるという(・_・;

• 12月7日