※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

男の子の後追いは長いと聞きますが、いつまで続くのか、楽にする方法が知りたいです。

1週間前から後追いが始まりました。
毎日ギャン泣きされて、家事タイムが大変過ぎるのと、抱っこ抱っこでヘトヘトです😵
毎日全力ハイテンション子育て、疲れました😭

男の子は後追い長いと聞きますが、いつまで続くのでしょうか…😭
あと、こんな事したら少しは楽だよ!なんて方法があれば教えて欲しいですm(__)m

コメント

ミュち

6ヶ月~1歳くらいまでありました💦
ギャン泣きはもうありませんがいまだにトイレもキッチンも付いてきます😅
参考になるかわかりませんがうちは1歳過ぎに「おかあさんといっしょ」にハマってからは少し楽になりました!
集中して観てるときだけは離れても大丈夫になったので。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😊
    ギャン泣きせず付いてくるだけなら、いいですよね!早くそうならないかなぁー😭
    Eテレは後追い始まってから、効果がなくなりました…前はすごく楽しそうに見てたのに💦

• 12月6日
まま

うち今だにそこそこの後追いがあります😂
後追いでギャン泣きの時は最低限の家事とかしかしてなかったです!
というか今も最低限の家事しかしてないです!
あれもこれもしたい事、しなきゃいけやいことはありますが諦めてます😣
出来ればラッキーと思うようにしてます😅
ちょっと離れるとギャン泣きとか後付きまとわれてしんどいしイライラしちゃいますが、、今だけ…と思い込ませて一日、一日乗り越えてます(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

後追いギャン泣き期が早く過ぎ去って欲しいです。付いてくるだけなら我慢します!これも成長だとわかっているのですが。
    4月から保育園なので、家事は最低限!今からそうしようと思います!

• 12月6日

大変な時期に入ってしまいましたね💦
うちは上の子が3ヶ月位かな続きました。下の子は、お兄ちゃんいるからかあんまりなかったです🤔
家事は寝てる間に下準備や作りおきにしてました。あとは、抱っこひもで家事中はおんぶしてました。
でも、全力で子育てされてるのはすごいです‼️頭下がります。
後追いは、ほんと疲れますよね。
家事はほどほどに手を抜いて頑張って下さい😀

• ぱぴこ

ぱぴこ

環境によってと、その子によって期間はまちまちなんですね。
    どうしたら少しでも泣かせずに過ごせるか考えて過ごしていたら、全力テンション五割増し育児になっていて、夜は電池切れしてます(笑)
    4月から保育園なので、こんなに激しいのに、離れて大丈夫か心配です💦

• 12月6日
のんこ

何か1つ、大好きなテレビなどを見つけてあげるといいですよ😊
見させ過ぎは良くないですが、息子はミニオンが好きなので家事をしてる時にぐずりだしたら見せると、信じられないくらいに夢中で座ってじっと見てます😅
あと、泣いてない時は好きに後追いさせてます(笑)
なのでトイレなども後追ってくるのわかってるので、ドアも少しだけ開けて自分で開けれるようにしてあげてます。
泣いてしまうと、どうしようもないんでとりあえず抱っこして落ち着かせて、ミニオン見せます😁

• ぱぴこ

ぱぴこ

今まで大好きだったEテレの録画が、後追い始まってから全く効果ナシになってしまいました😭新たな大好きな番組見つけようと思います。
    うちは後追い激しいタイプなんでしょうか、少し離れただけで毎回ギャン泣きで困ってます💦泣かない後追いもあるんですね。

• 12月6日